ヒロの日記

生き辛さ・・・個性だと思って、

2002年11月15日(金) モロコシの悲劇


2〜3日便意がないくらいの貧乏人ですこんばんパ。

昨晩こさえたおでんの具は、
”ジャガイモ玉ねぎ白菜”オンリーでした。

おでんとしてはるか成立してないのではないですか?というツッコミは
金属バットで場外に打ち返す方向で。

ケーブルTVの『ガッチャマン』 真剣に見ながら、はふはふ鼻垂らし。

《 せめてココに。。。ゆで卵とハンペンが有ればなぁ 》 

負けないモン 自分に (ノ◇≦。)


------

先日書いた 「もろこし授業参観」 の続きを。

40代後半のオバちゃん先生です。
生徒は少子化にならい30人クラス×2



先:「ハーイ でわぁ〜今日の授業でどんなこと感じたか発表してもらいまーす」

おもむろに黒板へ、「目」 「手」 「鼻」 「クチ」 「ハート」
の絵のカードをペタンコ。

先: 「でわぁ〜 目で見て感じたことあるかな?」

生徒A: 「えと、黄色いのが白くなりましたー」

先: 「いいとこに気がついたねー。 じゃ、触って感じたことあるかなー」

生徒B: 「ともろこしがツルツルでした。料理したらモコモコになりましたっ」

先: 「そーうねっ では次に鼻で感じたことあるかしら?」

生徒C: 「すこしコゲ臭かったでっす!」

先: 「そうねー ちょっとコゲちゃった所あるねー。 クチで感じたことあるかな〜?」

生徒D: 「なんか、、、味が薄かったです」

先: 「そうかしらぁ〜? みんなはどーおー?」

生徒ども: 「塩が足りないーー」 「ぜんぜんしょっぱくいーー」 「味薄ーい」

先: 「…………」

父兄 ( くすくす )

先: 「でわ〜最後に、心で感じたことなんだろぉ!」

生徒X: 「はいっ!!!! つくっているときポンポン音がして楽しかったー・・・

先生にこにこ (^。^)






















    

   あと・・・・・・

















    いい臭いだけど、


なんか味が無かったで〜〜す!」

































このクラスは全員味覚障害でした


 < 過去  目次  未来 >





My追加