ヒロの日記

生き辛さ・・・個性だと思って、

2002年04月05日(金) エンパイヤステートビルのパチもんめ!

わりとキチンとした性分のおいらですが、
2月分の携帯利用料を滞納しています。
よって、きのうから切られています。

これには訳があるのです。
ドコモからの支払い用紙がとどいていないからなのです。
催促の電話をするのが面倒くさいので、
ほったらかしておいた自分もルーズですが、
さっきのドコモの対応には腹が立ちましたよ!

---今から郵送しても間に合わなくて切られてしまうだろから、
最寄のショップで払ってきて下さい。。。

とゆーよーなことを、手馴れた電話係の姉ちゃんに、
軽く見下した語感で言われちゃいました。

おいら、3〜4日くらい切られたって困るような生活ではない。
だいいちショップにいるタイプの姉ちゃんが苦手なのです。
だからこちらの要求通り、郵送してほしかったんです。
コンビニでサクサク払ってしまいたかったのです。
でも、
小心者のおいらにはハッキリ主張することができません。
いつでもこうなのね・・・

ドコモには契約した当初より、不満がありました。
くじ運から見放された自分にしては奇跡的に、
契約者抽選が当ってしまいました。CDラジカセ。
送られてきたソレはなんと不良品して、
とーーーっても面倒なことになったのです。

始め、
抽選と発送を委託されていると思われる会社へクレームりました。
↑ココの電話番号を調べるだけでタイヘンだった

帰ってきた言葉は、

「故障でしたら家電店へ持っていって修理頼んでください」

……(ーー;) はぁぁぁーーー?

オバサンは明らかに(私にんなこと言わんといてぇ)な対応です。
仕方なく、契約したショップへ電話しました。

「ウチはそういったことは分りませんので本社へ問い合わせてください」

……またタライ回しかよぉ!

最後にドコモのいろんな階級の人を経て、
なんとか日本語の通じるオジさんに話せました。

「着払いで××に送り返してください。 至急、新品を送りますので」

はじめっからこの言葉を聞きたかったよ。
この頃にはおいら、
こんなメンドいことになるのなら、当るんじゃなかったくらい思い始めました。
タダほど高いものは無い
って教訓でした。
あと、
分業化された大きな組織ほど、トラブルに対処できない。。。
つう〜ことも身をもって知りました。



 < 過去  目次  未来 >





My追加