別世界日誌4

2024年07月23日(火) 今年も大相撲名古屋場所

今年も大相撲名古屋場所に行くことができた
とはいえ,平日しか取れなかったケド@9日目デスw
誰のせいか,ちょいと人気が上がっているのである
興行前に全日売り切れとなった。

ってことで,ドルフィンズアリーナでの最後の興行である
来年からはIGアリーナでの開催となる
コケラ落としかな?

広くなれば,少しはチケット取りやすくなるだろうか?
値段も気になるところ

それよりも,来年はシニア枠のチケットがゲットできる。
安上がりになるぞぉ!
と,来年へ向けて気勢をあげている(ぷ


そういえば,平日参戦は初めてかも
行ったら既にちゃんこやっていたし,
行列も無かった(−−;

席に着く前にちゃんこ食べる奴
しかも,どこどこ部屋のちゃんことか書いてなくて,
どこのちゃんこですか?と聞いてしまったわ

・・・で聞いたけど忘れたしw

というか,いつも席まで案内してくれるのに,
ソレすら無かったけどね
平日は,省力化してる?
というか,昼に行ったのが早かった?


ま,良いとして,愛知県体育館が最後ということで,
記念大入袋を貰いました

いつも貰う内輪は西濃運輸ではなく矢作建設工業だったし


そんなわけで,いつも通り梅雨も明け,クソ暑い中の観戦です
これぢゃなきゃね♪

横綱照ノ富士も負傷しながらも全勝を続けているし,
横綱不在だと土俵入りすら見られなかったことがあったからね=3
休場しないことを祈ったわw

翠富士?人気あるやん=3
知らんし・・・(o__)o

そんなわけで,いつの間にか櫓上で太鼓叩かなくなってしまっていたけど
(安全上の問題らしいが)
この櫓をココで観るのも最後だわなぁ

そんな感じで跳ね太鼓のリズムに乗りながら,
小雨がパラツク中の帰還となりました。

今年もありがとう
来年も!と既に気合が入っています



2024年07月17日(水) 老害かよっ

トランプ狙撃されたニュースはまさにUSAだなぁと

これで銃規制を!という派なら良かったのに,
なんせ逆の奨励派だもんね・・・

でも,皆決まったな・・・と思ったことでしょう


日本もUSAもどうして高齢者しかいないのだろうね
情けなくなってくる。



昨日,講習会を受けたのだけど,
講師は既にリタイヤした人で・・・
時代錯誤も甚だしい単語を並べてくる

男尊女卑には声をあげても良かったかも
女性も参加していたし・・・

明らかに考え方が古いんだよね
しかも,旗色不鮮明

残念ながらこちらの声を届けるシステムにはなっていなかった
感想とかもね



USAと言えば大リーグのオールスター
ようやく大谷さんがHRを打ちました
凄いことです


それ以上に凄いのは,あの下手糞な国家独唱
空前絶後の歌を聞かされ・・・

アルコール依存症?
どういう理由にせよ,選んだ人が悪いわな

なかなか観られないモノでした
これがUSA
されどUSA


どこぞの大統領の名前を間違えても大統領



2024年07月09日(火) そんな季節

学校のプール問題はこの時期になると出てくるね
というか,早速死亡事故が起きている。
監視の問題とかイロイロあるわけで・・・

ラジオ体操だって同じ
昔は夏休み中やっていたが,今は1週間程度(――;
子供も減るし,面倒見る人も少なくなるしね


住みにくい時代になったもんだ



パチンコ屋で大掛かりな入れ替えをやっていました
新台入れ替え???
って,新札対応の機器交換でした=3

かなり費用がかかるやろから,
出なくなるやろな(笑

そんなわけで,まだ新札にお目にかかっていません



2024年07月08日(月) 7月

梅雨の中休みというか,物凄く暑い
これでホンバンぢゃないのがしんどいくらい

というのも,今年は仕事が無い
仕事が無いのは私だけだが(笑

長期出張なる現場が無いのだ

そんな第1週の日曜20時
ニュース速報で小池氏当選確実って・・・
開票が20時からなのに,超早い

それほど出口調査ってやつは正確なのだろう
というか,大差なのだろう


昼間はバンテリンドームに野球観戦
目的は緑黄色社会のミニライブ

似たような目的の人が周りに多かった
じじぃのくせにノレるしさ(ぷ
おらっちもやが・・・

まぁ,サヨナラゲームで広島3タテは良かったけどね

そこで代打出すか?と立浪采配が気に入らないが
結果オーライだからしゃーない

チケット余っていたから親友誘えば良かったと後で思った


今週末の連休は帰省して介護するかな

お盆がお盆休みではなく前の連休になりそう
お坊さんは妹に任せるし


7月になって車を新しくしたけど,
乗ったのは,ディーラーからの納車帰りだけ(−−;
なんだかな・・・である



2024年06月26日(水) 自社株も持っていない奴に発言権無し

先日,学会で東京に行った時,大学の飲み会に参加した。
まぁ,若いやつばかりで,しかも某有名O社に何人も就職していると知った。
何か一網打尽で採用している感じだ・・・

その1人が岐阜県出身だとのこと。
あらま,N高ね。
そんな奴が居るとは知らなかったが,
思えば自分の時代は岐阜県人が20人以上居たわけで・・・

そんな時間を過ごしたが,大した収穫があったわけでもなし
リクルートもショボイ感じだし・・・

それがあったわけでもないが,
久しぶりに出身高校のHPを見た。
ショボィ(><)

クラスも減り,定員も減り,
国公立大学合格率が上がっているように見えるけど,
県立大学とかばかり<ソレが方針か?
そもそも理系の県立大学って聞かないけどw
有名4大は居ないし・・・。

部活動を見る。
おらっちは,なんちゃら大臣賞を貰って京王プラザホテルまで表彰式に行ったのに,
その部はもう無かった(o__)o

軟式野球部を見る。
1年生3人が入部して,なんとか9名になった!って(><)

明らかに高校としてのレベルが落ちている。
偏差値もかなり落ちているのだろう
過疎・・・

岐阜県では,私立行くような奴は落ちこぼれだという風潮があったが,
今は逆転しているのかもしれない。


明らかに時代は変わってきている。


仕事で使うツールを検索していたら,説明youtubeがUPされていた。
なるほど,コレで事足りるわな
しかーも,pythonもコレで勉強できそうだし・・・
だからって必要無いからやらないけど(汗

解析ソフトがLinuxベースになったので,久しぶりにそっち系をやっているが
まぁ,忘れていることよ

というか,部下達は誰も使えない・・・(o__)o
どうやって教えるってよ
Youtubeで勉強しろ!って言うか

勉強する時間も無いほど,忙しいんだけどな
そうやって,こなす仕事ばかりで
技術が進歩しないのだ。

社長変わったけど,何変わるものでもなし。
取締役も部下だったやつ・・・
しかも本社が移転するとかで,金がかかるので,
余計な投資はできないやろし
売上が悪いわけではないけど,
間違いなく時代に取り残されるのが目に見えている。

この会社もオワっている・・・
いや,日本がオワっているのかもしれない



2024年06月25日(火) オヤジのフェス参加

先の土曜日は,モリコロパークで行われたフェスにおひとり様してきました。

ハウルの城が見えたじょ・・・
モリコロパークは万博以来ですし・・・もう20年になるそう


目的はサバシスター
ひょんなことから好んでしまった
特に可愛いとかぢゃないけど,演じているのを見ると可愛い(笑

リハからベスポジ陣取って観ることができたのだけど,
いきなりダイブが来やがって=3
ぐはっ
延髄蹴りを喰らった(><)
眼鏡と帽子が吹っ飛んだ・・・
下手な奴は下手なんだわ(――;

ベスポジはベスポジに非ず!
オヤジは勉強しましたとさ(><)

サバシスターの公式動画がUPされており,ソレにしっかり映り込んでいました@満足
勿論,本人しか判らん豆粒です(ぷ

このフェスで3度目ましてだったのだけど
来月早々のツアーライブも観に行きます

さて,どんな感じになるのやら


で,その後も観ていたのですが,暑い!
かなり蒸し暑い!
ビールなんぞも買って飲んだりして楽しんでいたのだけど
腰は痛いし,先の延髄蹴りが効いている(><)

最後まで観ることなく退散しましたとさ
雨に降られなかったのは良かったけどさ

還暦オヤジが行くところぢゃないって=3



2024年06月21日(金) マンガンノジュール

南鳥島の近海の深海にレアメタル豊富なマンガン団塊が存在し,
それをいよいよ採掘するそうな。

深海5500mだもの採掘するのが難しいでしょ?と思うのだが
欧米系の会社が開発したものを使うそうな・・・

金額の桁が違うので,見当もつかないが,
海底汚染は無いの?とか言われないかな?と思ったりする


いよいよって付けてしまうのは
昔からあるのは判っていたけど・・・というものだ

似たような深海から採取したマンガン団塊を
知り合いから貰ったのは遥か昔
↑お亡くなりになられている

半割したマンガン団塊が実家の玄関に飾られている。
気が付く人は居ないだろうけどさ


 < 過去  INDEX  


さるぼぼ [MAIL]

My追加