別世界日誌4

2019年04月18日(木) ガラホ2台持ちですが何か?

舌の根も乾かぬうちに・・・
根尾君怪我したみたい。
GWは無理ぢゃん。
ナゴヤ球場に応援に行こうと思ったのにw



天皇さまが伊勢に来てました。
三重方面に予定があるとビクビクものです。
渋滞とか通行止めとか・・・

ここで,勾玉と剣を皇居から持ってこられたとか。
ん?剣は熱田神宮にあるんぢゃなかったっけ?

と,調べて学習しました<解を言わんのかーい



あの名牝ウォッカが死んだという報せに続き
ヒシアマゾンも死んだとな。
強い馬だと判っているのに,人気になると単勝倍率は低いので買わない・・・
かなりの確率が高いからオッヅが低いというのに。

今度こそ単勝1点で!って思いつつ買わず,
やっぱり勝ったかぁ(TT)
そういう思い出深い馬でした。


明日から5年ぶり?に古川祭りに顔を出します。



2019年04月17日(水) マスターズ勝利の驚き

マスターズでのタイガーウッズには驚きました。
14年ぶりって・・・
小さい頃から身体に叩き込まれているんだろうな。
あとはメンタル。
よく復活しました。
まだ43歳だもんね。
頑張れるさ!<なんて下々の人間が言う言葉ではないね


ウッズといえばタイロンウッズがドラゴンズに居ました。
ドラゴンズも何故か調子が良い。
近年は春先で終了してしまうのに。

そんなのもあって,既に2試合行ってます。
ファンクラブでゲットしたチケットは仕事で1日行けなかったのに・・・
しかも会社帰りにヒトリで寄ったのもありますし,
本日も行こうかしらと思うくらい。
ノー残業デーなので。


GWも予定が無いのでナゴヤ球場に根尾君見に行ってこようかな?
根尾君背番号でユニフォーム買おうか迷ってる。
タオルくらいならすぐ買えるかな?と思いつつも・・・

昇竜デーは予約済み@ユニフォーム貰えます
昨年ほど酷くはないけど,2年前のが良かったかな?

いつまで脱落しないでいられるんだか。
というか,広島が調子悪すぎるんです!
あぁ,丸よw



2019年04月09日(火) 新年度始まりました

いよいよこの時期がやってきた。
ニューカマーの嵐。

似たような真新しいスーツに安物のネクタイの新入社員や
ちっちゃ!と言いたくなる学生服が歩いているような中学1年生。

いずれも乗りなれていない通勤電車で,迷惑極まりない。
中坊はスマホゲームを囲んで見るようになって邪魔。
GW明けまではこの調子だろう。


本人達も慣れなきゃいけないのだろうが,こっちも同様。


今年は早々に出張に行っていたので,新年度の入りの区切りが曖昧。
桜の開花がそれらしく思わせてくれるものの,
令和の年号発表を受けて,ドタバタも多い。


そんな年度初めであるが,ボチボチやっていくしかないね。

ようやく声が出るようになってきたけど,
長いのなんのって凄くない???

やっぱり風邪ぢゃなく病気かな?



2019年03月29日(金) 春の体調不良

自分は花粉症は無いと思ってる。
実際,昔実施した血液検査@アレルゲン反応では,
高い反応値を示し(300オーバー)ているものの,
主要なスギ・ヒノキ,ブタクサ等は無いことになっていた。

それでも,あれだけの花粉が飛散しているのだから,
悲惨なことになっても不思議ではない。

痒くなって目が腫れたなんてことはないが,睫毛にびっしり花粉が付着している感じはする。
点眼するけどね。



今年は,先に書いたように,3月中旬,静岡現場でソレが来た。


札幌に行った。
さすがにこっちはまだ花粉は無いやろ!


って思ってたら声が出なくなった(−−;


声が出ないとの咳が凄いのでマスクはしてる。
でも,花粉ッケは無い感じになった。

対象はスギ???

どっちかというとヒノキかな?と思うような春の体調不良はあるような気がするけど。


健康診断もあるし,次回通院時には血液検査をしてもらおうと思ってる。
えぇ,急に花粉症になって,アレルゲン反応が変わる!なんてことは信じていないのである。

もし,スギ・ヒノキで反応があったら驚きだけど,
反応無くても,だったらどうして体調不良になる?なのである(笑


4月早々また静岡だし,健康診断があるので禁酒・禁麺中だし,出張がつまらない(ぷ
翌週は,本社に機材運搬。
GW明けから泊まりで2週間・・・
忙しいぢゃん!



2019年03月13日(水) ららぽーと磐田2

前回出張で休日にボヘミアン・・・を観た。

今回出張で待機となった本日,またまた映画を観に行ってきた。
ららぽ磐田アゲインだ。

今回はアカデミー賞3部門を受賞した「グリーンブック」
邦題も同じだったのかな?

まぁ,時代設定と黒人問題がテーマだって判っていたわけで


ぶっちゃけ,ホームアローンと同じ程度の映画でした。
アカデミー賞は米国だったから受賞したのでしょう。
ヨーロッパで作品賞を取れる内容ではないと思いました。

是非,家族でクリスマス前に観ることをお勧めします。

助演男優賞は理解できますけどね。


いずれにせよ民度の問題。
数十年前の日本だって大差ないよ。
煙草を吸ってた頃の自分だってね。


でも,日本人には理解できないくらい人種問題はあるんでしょうね。

とはいえ,日本でも犯罪者の名前が韓国名だったりすると,
やっぱりな・・と思ってしまいます。
いかんせん,確率が高いから@今回もアポ犯罪がソレ


出張中ですが,明日が山場です<あまりヤマでもないけどね



そうそう,根尾君が出場したそうだね。
平日オープン戦なんていけないよ・・・
ちゅーか,一軍戦ぢゃん???



2019年03月08日(金) 花粉症ではありません@きっぱり(TT)

花粉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おらっちは花粉症ではありません。
いつもこの時期体調を怖し,鼻風邪という毎年ではありましたが,
いかがなもの???


車のフロントガラスにも積るくらいの花粉がさ
普通の人に降りかかったら,普通では居られないでしょ?


でも,昨夜からくしゃみが止まらないのです。
はい,静岡出張中ですw


くしゃみを数回繰り返した後は,必ず鼻水がダダ漏れw
ティッシュの消費量も半端無いっすw


でもね,花粉症というかアレルギー症状ではないと思うのだ


出張作業は外での作業。
なんか知らないけど,目がばさばさしてくるのだ。
花粉をワイパーで避けてる感じ。
流石にそうもなると痒くもなるのだけど。

目薬必須だ!と思うくらい。

でも,繰り返しますがアレルギー症状ではないと思うのだ。



これだけ花粉が飛散してたら,普通ぢゃいられないっちゅーの!


しかも,一度くしゃみしてしまうと,数回繰り返します。
これが辛いのだ。


さらに,鼻水を放置していられる程度なら良いのだけど
一度鼻をかむと,一度では済まなくなります。



何年言い続けてきたでしょうか?
私は花粉症ではありません。


あぁ,今年はちょいと辛いかもw
だからって,薬なんか飲みませんからね!!!!



2019年03月02日(土) ASKA

予告どおり?ASKAのライブに行って来た。

痩せたのかな・
スッキリして動けて声も出るようになった感じ。
声量十分でした。

久しぶりの国際会議場。
ここんとこドームやガイシばかりだったので,
ホールもいいなと思った。

ただ・・・
期待していた歌を歌ってくれなくて残念(TT)


というかさ・・・
前日に,ネットでセトリを検索して,
直前にやってたセトリを見ていたのだ。
セトリを見て,これなら楽しめる!って思っていたわけさ。

でも,全く違った(−−;
いくら待ってもその曲どころかその他も違う。

そのサイト,名古屋後のセトリも全然違う曲名になってる

まぁ,そういうのを信じるおらっちも悪いんだけどさ
ネットの情報ってそんなもんなんだよな。

それにしてもASKAの情報って少ないんだわ・・・
ま,しゃーないのかな。


誰も思わなかったかもしれないけど,
ASKAのギターがオベーションなのは悲しいことだった。
YAMAHAぢゃなくなってるわけね。
なんとなく判る気がしました。


 < 過去  INDEX  


さるぼぼ [MAIL]

My追加