虹色の更新日記
もくじ古いほう


2011年03月30日(水) さようならisweb

3年ぶりでございます。ひゃっほう。
昔の日記の文章が痛々しいです。

メールをいただいたので、iswebにアップしていたページをジオにアップし直しました。
iswebが死んだのは知ってはいたのですが、上げ直しても誰も見ねぇかーみたいな投げやりな具合でございましたので…。
メールありがとうございました。

昔はジオシティーズの無料スペースの容量が7MBとか12MBとかそういうもんだったので、大きなファイルは置いておけずにiswebに分けておいたのですよ。
いつの間にやらジオも50MBになっていたので、全部ジオに置いてスッキリ。
10年もたつと世の中も様変わりして、無料スペースで50MBあるのが普通になったと思ったら今度は「こえ部」とかニコニコにアップするのが普通になっちゃって容量いらないとか。
こえ部が気になっています。
気になっているだけです。

あ、そういえば歌ってみたんだった。
【ニコニコ動画】【誕生日なので】Wind Climbing〜風にあそばれて〜【歌ってみた】

震災に関して。
朗読や歌で支援ぽいことができるんじゃないかなーと思いますが、私ごときがやってもなーという思いもあり…。
情報集めばかりに夢中になって、何も行動してないなーという思いもあり。
やらずにのほほんとしていられたらいいんですが、落ち着かないもんで。
そうよ。精神安定のためなのよ。
勘違いしないでよねっ!


2008年04月10日(木) ご依頼いただきました

chunsukeさんからご依頼いただいた音声をアップしました。
受け渡し方法は好きなようにとのことでしたので、
お言葉に甘えてホームページの「お遊びヴォイス」のコーナーにて
公開させていただきました。

「あなたのそのまんまの声で」ということでこういう声になりました。
でも男の子バージョンやお姉様バージョンも面白そうですね。
この手の需要がありましたら、ご遠慮なくリクエストください。

※4月末に引っ越すので、これからゴールデンウィーク明けまで
 余裕がなります。
 リクエストいただいてもすぐにはできない場合があると思いますので、
 御容赦くださいませ。


2008年03月12日(水) 銀色でいこう

銀魂に…ハマりました……
新連載の時に読み飛ばしてしまったんで実はずっと読んでなかったんですが、
アニメからポロロッカしたりモンハンの話の時に物珍しがって読んでみたりして
やられました…。
今の自分の心にガシャンとハマるセリフがいっぱいです。
これ最初から読んでたら、人生の方向が多少変わってたかもしれません。

でもつい最近ハガレンと絶望先生まとめ買いしたばっかりで
銀魂22巻一気買いはねーよなーと悩んでいたところに、貸本屋登場。
ドサっと借りてきて、返す前に気に入ったセリフをどばーと録音したわけで。
買ってなくてすみませんすみません。
新居に買いそろえようかな(´-`)
あ、結婚します。

銀さんと同時に、今まで声質がかけ離れててやるのが気が引けていた
成人男性キャラのセリフを封印解除。レリーズ!
自己満足の道を突っ走るぜ!

あと、こんな過疎ってるページでももしかしたら更新チェックしてくれる人が
いるかもなーと思い、RSSを配信してみました。
何それどうやって使うのーという人は…
ググってください(’’)


2008年01月11日(金) 復活!

というわけでもなくまた休み休みやるのでしょうけど、
今後ともよろしくあけましておめでとうございます。

近頃流行りの初音ミクというものの声にひかれて
「こんなおこちゃまみたいな萌え萌え?な声なら私だって出せるわよ!」
みたいな対抗心なのでしょうか。録音を再開しました。

札幌で一人暮らししてた頃は何も気にせずしゃべって録音してたんですが、
実家に戻ってくるとちょっと親とかご近所に恥ずかしいものがあっって
モバイル用のパソコンを防音室(母の職業上、ある)にもちこんで
レコーディングしようとしたんですわ。
そしたらこの子ったら、マイク端子ないんですわ=□○_

やる気のあるうちに!と電気屋さんに行って、
USB端子にマイク端子つける道具を買ってきました。
「サーッ」っていうノイズはエアコンの音かしら。
「ブツッ」っていうのはマイクを置いた音かしら。
言い訳してどうしようっていうのかしら。

あずまんがの、ヤママヤーの話は素で泣けます。
本当はありえない話なんだけど、泣けます。
ねこがーすきだーー


2005年12月03日(土) 暗黒…

去年の5月にメールアドレスの公開を廃止してメールフォーム設置してから
初のメールが届きました。
それがなんと、本ページを作る前から隠しページとして設置していた
暗黒ボイスへのお問い合わせ。
世の中何が起こるかわかりません…

お返事する前にそのページを確認してみたら、なんか真っ白になってました。
ジオの規約では、どのページからもリンク貼ってない隠しページは
禁止とのことで、それで真っ白にされたのかもしれませぬ。
というわけで、トップページの下の方にリンク貼りました…
でも…真面目な人はあまり見ない方が…いいです…ガクガク。
これも公序良俗に反するということで削除されてしまうのかもしれません…から…


2005年06月08日(水) 消えるとこだった!

URL変更になりました。古いURLからも自動転送されます。
ずいぶんと長いことジオのお知らせページが表示されてたようで…あはー…

ついでにリンク切れなどの整理をしました。
行方不明になってしまったページや企画のなんと多いこと。
諸行無常なのです。

そういう私も就職してからずっと体調が悪くて声枯れてますし
親が同居なのでパソコンの前ででかい声も出せず
日々ふとんにもぐってマンガ朗読してます。暗い。

こんな状態でも何かお申し付けくださればやりますので (`・ω・´) ノ


2004年05月18日(火) ひそかに変更

あまりにもSPAMメールやウイルスしか届かないので、
メールアドレスを変更してメールフォームを設置しました。
前のアドレスは自動返信ロボになっております。

お世話になった人達にはちゃんとお知らせをしたかったのですが
あの人にはああ書かなきゃこの人にはこう書かなきゃと
うだうだごろごろしているうちに延ばし延ばしになってしまいそうなので
先にホームページの方を直しました。

万が一メールをくださってそっけない自動返信メールをもらっちゃったあげくに
ここへたどりついてくださった人は申し訳ありません。
ちゃんとお返事しますカラ…(/◇;)


2003年03月07日(金) いえーい戦隊もの〜

放課後戦隊ゴールドレンジャー!の続編ができます〜。
ピンク役も続投させていただくことにしました。
ケツが重い病にかかってるのでちゃんとやれるかどうか心配ですが
ウン…ガンバル…


2003年02月05日(水) いけませんかねぇ

歌と詩を置いてるアカウントが消されました(ノ_;)
MP3置き場みたいにしてるのが気にくわなかったのか
JASRACに逆らってるせいなのかトップページが飾りなせいなのかは
警告メールもクソもなかったので存じ上げませんが。
しかし、フリーのHPスペースでMP3禁止とかファイル置き場禁止とかいう所
多いですねー。
音声とか映像置かなければ、50MBやら100MBやらいうスペース
とても使いきれないと思うんですが。
一応別のトコに引っ越しましたがまた消されるかもしれません。
実験中な感じですねー。


2003年01月26日(日) をや

いつのまにやら10000ヒット。
どうもありがとうございます。
そうそう、わたくしバイトを解雇されてプーになりました。
そのわりには趣味にも力入ってないのは何故だろう。

歌とか置いてるサーバーの広告が変更になりました。
やっぱり経営が苦しいのだろうか…


白田 声香 |MAILHomePage