My favorites! DiaryQRコード
日記の目次へ過去へ


2022年10月16日(日) 潮目が変わったので

 備忘録兼暇つぶし場所へ戻ってまいりましたw
 また前回の日記との比較をしてみましょう。
 前回推してるとしていたグループが

 Lupinus
 MyDearDarlin'
 夢ニティ
 アプガ2
 Lily of the valley
 クマリデパート

 現在は

 MyDearDarlin'
 I MY ME MINE
 しろもん
 Bunny La Crew
 Lily of the valley
 アプガ2

 こんなところか。
 ライズの犬とはよく言われたものでw

 今日はBunny La Crewの推し、姫乃美結ちゃん(重度のハロヲタ)にハロヲタになったきっかけを聞かれたので、特典会ではざっくりしか話せなかったのをまとめてみようと思います。

 まず、アサヤンの前身?の番組が小室哲哉が女子高生はべらせてチャラチャラ話している番組という好ましくない印象があったので、そんな番組から生まれた「モーニング娘。」なんてグループには絶対興味持たねぇわ!と思ってました。
 でも流行ってたのは伝わってたし、興味を持ってしまったホントのきっかけは福田明日香の卒業。
 今はアイドルの卒業なんて珍しく何ともないですが、当時、オーディション受けてまでなったアイドルをそんなにすぐ辞めるという行為が新鮮でw
 卒コンの映像を見たらメンバー号泣してて、これがアイドルグループというものかと完全に興味の方向へ舵を切ったのを覚えてます。
 ここまでに何となく「安倍なつみ」が好きになってた感じだったかと。
 で、とうとう初めてシングル「真夏の光線」を購入することに。
 そこからは興味は断続的って感じだったのですが、「LOVEマシーン」は日本人として買わなきゃいけないと思ったので買った記憶w
 4期加入のタイミングで初めてのMV集を買ったら、今まで断片的だったモーニング娘。の知識?が一本につながった気がして、これは一度会いに行ってみるしかないと思ったわけです。

 2000年。タイミングよく?ちょっと仕事辞めるタイミングでもあったので、退職金という金を貰ってさらに無職で時間もあるという事で、多少無理はありましたが初現場「秋田ふるさと村」でのモーニング娘。コンサートへ初参戦。
 そこで当時まだ紙のパンフレットを購入し、帰りの新幹線の中で眺めていたら安倍のソロラジオ「スーパーモーニングライダー」や冠レギュラーTV番組「ハローモーニング」「お願いモーニング」の存在を知り視聴するように。
 これにより、ざっくりとしたグループへの興味しかなかったものが、メンバー個々への興味が深まり、年末にFC限定でメンバーソロ曲CDが販売されるという事でついにFCにも加入。
 FCに関してはそのまま現在に至るw

 次に節目(推し変)について

 安倍なつみ→石川梨華
 「恋愛レボリューション21」での「ホイッ」。これに命を懸けてる所がよかったw

 石川梨華→道重さゆみ
 6期オーディションは圧倒的「亀井絵里」推しだったが、オーディションで一番成長したのが道重だったし、その後の自己プロデュースのうまさから興味が深まり「お前今日さゆ!しか叫んでねぇぞ」と知り合いに言われて覚醒w

 道重さゆみ→鈴木愛理
 2009年の娘。シングルが「泣いちゃうかも」「しょうがない夢追い人」「なんちゃって恋愛」と地味曲が続き、当時まだライバル視wしていたAKB48さんは制服でさわやかMV曲(涙サプライズ、言い訳Maybe)出しててこれじゃ勝てんとモチベダウン。
 知り合いに誘われた℃-uteコンとBuono!が楽しすぎたので主現場を移す。

 鈴木愛理→生田衣梨奈
 なんだかんだ娘。の方がホーム感あったし、その頃の℃曲がパッとしない期だったので新メンバーとして9期の入る娘。にとんぼ返り。
 エッグ時代から推していた譜久村推しで行く公算が強かったが、譜久村が中途半端に踊れたので伸びしろを楽しみにするなら...という意味で生田推しに。

 生田衣梨奈→宮崎由加
 楽曲や振り付けをアップデートという名の改悪をしたせいで激しくモチベダウン。研修生から推していた大塚愛菜が新グループに加入するというのもあり、また娘。曲への信頼が低下していたので主現場を移す準備をしていたが、本格スタート前に大塚が脱退してしまったので、握手会で面白かった宮崎でスタートしてみる事に。

 宮崎由加→森戸知沙希
 J=Jは楽しかったには楽しかったが、全てが好きだったわけではないし、そもそも娘。じゃなければいい的なスタートだったため、カントリーガールズで本当に求めていた「アイドル曲」というものに出会ってしまった瞬間崩壊。
 見始めは島村嬉唄に興味を持ったが、ライブを見るうちに森戸に。

 2015年末に阿部夢梨に出会って以降、徐々にハロー外へ。
 2017年6月、カントリーが常設グループじゃなくなってからは多分「元ハロヲタ」って言ってると思います。
 そして、ストリート生、スパガ、わーすた、つりビット、Fullfull Pocket、アプガ2等を経て現在のライズの犬にw

 ダラダラ書いたけどこれがざっくりオタク年表。
 ハロ以前を書いたら長いから書きませんw


★★★ |MAILHomePage