大阪へ

半年ぶりくらいの大阪やったんやろうか。
京都の町はまだうろうろすることがあったものの
やっぱり、大阪は都会だなぁ。
建物見てるだけですごく新鮮な感じやった。


朝はやっぱり6時過ぎには目が覚める。
寝苦しいのか、生活の癖がついているのか。
もうちょっと。。と言う感じもほとんどなく目が覚めちゃうな。
朝ぶろの習慣も、消えちゃったみたい。
最近は病院でも、夕方に入りたいことも多かったくらいやもんな。
出かける準備にかかる時間が半分くらいになって
今日も9時半には出られる状態に。


この連休、梅小路公園でイベントをやっていて
それの目玉の、九条ネギラーメンバトルを冷やかしに行ってきた。
朝からラーメンてどうなのと思いつつも
10時開始早々に入ったにもかかわらず、すでに人気店はかなり並んでた。
ミニラーメン1杯が、1枚250円のバルチケット2枚。
二人で2杯食べてちょうど良いくらいやった。
すみれと、前回1位の魁力屋と。
すみれはいつもの辛味噌にもやしと九条ネギがちょこっと乗ってる感じ。
魁力屋は、しょうゆの濃い豚骨にボリュームのあるチャーシューが2枚
それにたっぷりの九条ネギ。
こーじは味も魁力屋の方が好みっぽかったけど
九条ネギラーメンとして、やっぱりすみれは弱すぎると感じたな。
二つともおいしかったけどね!
こーじは、ラーメンの値段の高さと人の多さ、気温の暑さにうんざりしてた。


久御山のイオンに寄ってから、エンジェリーベの大阪店に行こうと
思ってたけど、余裕なくなるのこーじが嫌がりそうやったから
先に大阪に行くことにした。

思ってたより簡素な感じの店やったけど
欲しかったものはきちんとゲット!
マタニティ用のジーパン、タイツ、下着。
デザインのおばんくささと、マタニティがまだ必要ないやろっていうので
こーじが微妙な顔してたけど
何とか説得して、ジーパン試着したら
私の左足が痩せて、ジーパンが少し似合うようになってるのを喜んでた。


そのまま結局東急ハンズを見て
鼻毛カッターと甘皮ニッパーとホワイトニングの歯磨き買ったら
二人とも、もうだーいぶ疲れてた。

韓国料理を食べに行こうと思ってたんやけど
お金使いすぎたのもあるし、急遽徳正へ!
これ正解やったわ〜!
久々の、甘さが癖になるけど結構ピリ辛のルーに
固すぎないもちもちの麺がおいしかった〜♪
一番ノーマルの並カレーにしたけど
結構量あって全然食べきれへんかった。
きっと私のおなか、一人前全然入らへんくなってるな。
以前は、食べられる量でおなか一杯にならへんかったけど
今なら食べられる量に抑えられるかもしれへんな。
がんばろ。
今日の徳正は結局食べ過ぎちゃったけど^^;

帰ってから、こーじ買い物行ったり何やらしてくれたけど
もう眠たくてあかんかったわ。
不機嫌なってもーてあかんな。

でも、退院してからは、一緒に寝られるからいい。
2013年10月14日(月)

つれづれはっぱ / まゆ

My追加