おもうこと
日常のいろいろなこと

2006年12月31日(日) 今年最後。

早々に、年末のご挨拶したのに、今になって暇になった(笑)。

大掃除も終わり、今晩の食事の支度も終わり、帰省準備も
パッキングのみ。

娘はお風呂だし、夫はビールを飲みながらテレビを見てる。

じゃ、私はPCだ!

今日は、午前中から帰省のおみやげや、必要なものを買いに
札幌駅付近をうろうろした。
大丸→ステラプレイス→ビックカメラ→桑園ジャスコ。

いつもよりスムーズに駐車場に入れたし、店内は全体的に
すいてる印象。
ただ、地下の食料品フロアは、ごったがえしてる。
年末年始の最後の買い出しや、今晩のお惣菜、お寿司などを
買い求める人達ですごいにぎわい。
我が家も、いろいろ買ってきた。
明日から帰省なので、今晩食べ切りってことで、小分けの
サラダなどなど。

ビックカメラでは、ちょっと前から買おうかなと迷っていた
iPod nanoを購入。アップルストアで、赤いのを買うつもりが、
結局無難なシルバーを購入した。

帰省のおみやげは、海産物やお菓子。『白い恋人』が意外に
人気なので、大量に購入・・・本当は、おまけのクロネコの
ストラップが欲しかった(^^;)。(顔を押すとにゃーと鳴く)

帰宅してからは、HDDレコーダーに録画予約をした。
最近、旅番組を見るのが楽しみで、特にBSでやっている海外
の旅番組をチェックしている。
イギリス在住のJさんがイスタンブールに旅行された日記
を読んで、想像を膨らませていたところ、BSデジタル民放の
リレー放送を発見。
5日連夜で、オリエント急行の旅を特集。パリからスタート、
ゴールはブカレスト・イスタンブール。
なんとタイムリー!きゃっほ〜♪
自宅に戻ってのんびり見ようと思う。
おそらく、帰省先の大阪や東京ではのんびりテレビを見ると
いうのは無理だ(^^;)。






 < Back  INDEX  




corolle [MAILはこちら♪]

My追加