酸性

DiaryINDEXpast


2007年11月12日(月) ひさしぶりっ

ネットサーフィンをしていて(この言い方って死語かな、それともこの言葉が生まれた時から死語かしら?)、ふと、夫のエンピツの日記どうなってるのかなと、本当にふと思い、のぞいてみたら、少しづつだけど、更新されていて、驚きました。
私はというと、実に2年ぶり。書く暇がなかったけど、書く必要がなかったというのがぴったりの理由だと思います。LA時代はとにかく飢えていた。いろんな事に。書かずにいられなかったし、自分の存在を残さずにいられなかったのね。
帰国して、子供が産まれて、書く必要がなくなった。ネットも必要な情報を検索したり、買い物する以外に使わなかったし。
でも夫の日記をみたきっかけで、自分のエンピツ、マイエンピツをのぞいて、他の方の日記を読んで、皆さんの環境の変化に驚きました。そして良い方向に変化しているようで、とても嬉しかったです。
なので、気まぐれに日記を更新してみました。夫も娘も元気です。早いもので娘は今年七五三。おしゃべりです。先日も図書館で「ちょっとー、お母さん読みすぎ、本読みすぎだから。あたし疲れた」と見た目3歳児のクセにべらべら話すもんだから、ジロジロ見られてしまった。(そのジロジロ見てたのが、中学の同級生だった、超久しぶりに会えたので、結果良かった♪)。
この2年間、今まで経験した事のない、とても悲しい出来事があった以外は、穏やかにやってました。



2005年08月22日(月)

毎日暑いですねぇ。

ルーシーちゃんはハイハイが出来るようになったと思ったら、つかまり立ち、つたえ歩きが出来るようになりました。そして今日は何もつかまらずに何秒か立つのに挑戦していました。

本当に一日で出来なかったことが出来るようになる。ものすごいスピードで成長してるなぁと感じます。ルーシーはハイハイで突進してくる時はいつもアーとかウーとか言いながら猛スピードで走り回ります。こんな姿ももうすぐ見られなくなるのかなァと思うと嬉しい反面、悲しい。

今まで鼻を掃除されるのを嫌がっていたのですが、7月の末に鼻かぜを引いて、鼻水吸い取り器を頻繁に使ったのをきっかけに嫌がらなくなりつつあったので、ちり紙で鼻を掃除しました。ゆーっくり入れると嫌がらないとわかったので、そおぉっと入れると、口を開けました。あぁ赤ちゃんの時から鼻をいじられる時って口を開けるんだなァと妙に感動しちゃいました。

あと、うちの娘ってすごく寝ぞうが悪いんですけど。大人用の布団で寝ていますが、様子を見るとだいたい布団からでて、畳の上で大の字になってたりします。子供って皆そうなのかなぁ。いつも夫と笑ってしまいます。


2005年07月25日(月)

本当に毎日忙しくて書く暇ないよ〜(こればっか)。

ルーシーちゃんも早いもので9ヶ月、ハイハイするようになりました。朝5時に起き、家事が終わるのが23,4時頃。0ヶ月も大変だったけど、今が一番大変!ハイハイしながら家中いじくり回したかと思うと後追いも激しいし、家事してあやして離乳食作ってオッパイやって寝かしてオムツ取り替えて散歩いって風呂入れて寝かして…ウガーーーっ!でも楽しいよ。

実はルーシーの3ヶ月遅れで兄夫婦にも男の子の赤ちゃんが産まれたのです。うちのルーシーは気性が激しいというか、泣き虫で甘えん坊で手が離せないのだけど、兄の息子は全くと言っていいほど、泣かないし電気を消せば一人で寝るそう。

本当かよって思っていたのだけど。だけど。一度実家に皆で集まってビックリ!本当に全然泣かないのよ。一度泣いたというか、「ふにゃ〜」って感じでなんか言ったのね。そしたら母が「あら珍しい。泣いたよ。こんなに泣いたの初めてじゃないの」って言うのさ。え!?あれって泣いたっていうの!?!?ルーシーにしたらあんなの泣いたに入んないよ。まったく赤ちゃんの時から個性ってあるんだなぁって実感いたしました。

うちのルーシーは激しく泣いたかと思うと抱っこでゴキゲン、もう超分かりやすくって笑っちまうのさ。私から携帯を奪った時に最高のニコニコ笑顔を見せてくれるよ。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。