武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事


2018年07月01日(日) 新宿ピカデリー10周年イベント

赤壁さんから「投票を!」と、お知らせいただきました。
東京の新宿ピカデリーは今年開館10周年だそうで(まだ10周年だったかと、ちょっと驚き)、
記念イベント数々あるなかに、観客の投票で、
過去に上映した映画の中から高得票のものを選び、再上映してくれるのだそうです。

開館の2008年には「レッドクリフ part1」と「K-20、怪人二十面相伝
翌2009年には「レッドクリフ PART2」が入っています。

みなさま、大きなスクリーンで武映画を見るチャンスです!

こちらからどうぞ!

新宿ピカデリー10thアニバーサリーキャンペーン


   BBS   ネタバレDiary 21:45


2018年06月24日(日) 「恋するシェフの最強レシピ」サウンドトラック(iTunes)

実物のディスクで入手することは難しそうですが、
iTunesで25曲入り1500円のアルバムが購入できます。
こんなにたくさん曲があったのですね。
プレビューで視聴ができますから、それを聞いて購入を決めてもよいかも。

もちろん1曲ずつもOKですが、割高です。

iTunesで、喜歡你(電影原聲帶)で検索すると、あります。
こんな具合です。あのポスターの絵柄があるので、間違わないでしょう。
 



   BBS   ネタバレDiary  1:45


2018年06月22日(金) 「恋するシェフの最強レシピ」DVD発売

このところ、BBSでのさとぶたさんの情報提供にすっかりおんぶしてしまっており、
大変申し訳ない次第ですが、待望のDVD発売をお知らせいただきました。
(あ、神戸公開についても教えていただいていますので、ご覧ください)
ありがとうございます。

スタンダード版と


スペシャル・コレクターズ版の2種類。



コレクターズ版は、ケースの絵柄が違うのはもちろんですが、
他にブックレットとポストカードがつき、
更に全体を収めるアウターケース入り、とのこと。

さて、どこから買うか。
久しぶりに各サイトをチェックしてみました。

最安値は、楽天ブックスです。送料も無料なので、一番値段的にはお得。
楽天ブックス

それに継ぐのが、セブンネットショッピング
こちらは楽天よりは100円ほど高くなりますが、他の店よりはずっと安いです。
送料は、セブンイレブンの店舗受け取りに限り、無料。
セブンネットショッピングはリンクが貼れないので、ホームページから検索してください。

アマゾンは、値引きはないが、送料無料。
ポイントは、【Amazon.co.jp限定】と記してあるのを購入すると、
特典として、金城武のブロマイドが2枚つくこと。
アマゾン

価格を取るか、ブロマイドを取るか、ファンとしては迷うところかもしれません。

ブルーレイも出るのかについては、問い合わせてみようと思います。


   BBS   ネタバレDiary  21:00


2018年05月10日(木) 「恋するシェフ…」仙台、名古屋でも

またまた、さとぶたさん情報です。
ひょっとして、もうおしまい……と心配していたので、
うれしいお知らせです。
でも、もうすぐ始まるので、お近くの方、見逃さないように。

詳しくはBBSへ。
映画の公式サイトも見てください。


   BBS   ネタバレDiary  0:15


2018年05月02日(水) 横浜マリンでも特典つき(「恋するシェフ」)

ゲストルーム(BBS)でさとぶたさんが教えてくださいました、
横浜マリンでのポストカードプレゼント、
マリンの公式サイトにアップされていました。
こちら

リピーター特典もあります。
なんと、武蔵野館のチケット半券でもOKとのこと!
同じ見るのでも、こういうお楽しみがあると、楽しさが増しますよね。

上映は5月5日(土)から。

さとぶたさん、ありがとうございます。


   BBS   ネタバレDiary  18:20


2018年03月27日(火) 「風林火山」それぞれの演技終了

「風林火山」は8ヵ月に及ぶ撮影を終えて、後期制作に入りますが、
各出演者の最終出演日の様子が新浪電影の微博で紹介されています。
金城さんはクランクインの最初から参加、昨年末で出演終了、
一番長かったのは古天楽(ルイス・クー)で、2月初め終了。

微博は こちら
記事もあります 鳳凰網
大変な撮影だったようですが、非常に期待されている作品とのこと。


*写真をClickして拡大


   BBS   ネタバレDiary  12:00


2018年03月22日(木) 「風林火山」公開は来年?

「香港電影吧」の微博によると、今日、監督の麦浚龍が、
「ショウ・ブラザーズ発表会」に出席し、自分の映画「風林火山」について、
おそらく来年になるだろうと語ったとのことです。
監督によれば、
「脚本執筆に5年、撮影に1年かけてクランクアップ、
編集とポストプロダクションを始めたところ。
ポスプロには時間がかかるだろう」

微博の元記事はこちら


   BBS   ネタバレDiary  0:50


2018年03月13日(火) 上映館増えてます(恋するシェフの最強レシピ)

先週金曜日の夕刊をチェックするのを忘れたので、
今日見てみたら、「恋するシェフ」の広告がない……
武蔵野館は新聞広告をしないのか!?
金城映画で広告見なかったのは初めてです。
(そういえば、試写会もなかった……)

しかし、公式サイトをのぞくと、横浜シネマリンという映画館が
ラインナップに入っていました。5月5日公開です。
心斎橋は東京と同日公開だったのね。
ひっそりと拡大していくようなので、各地のみなさん、
ときどきチェックが必要です。→公式サイト



   BBS   ネタバレDiary 1:00


2018年03月12日(月) ルー・ジンのこだわりインスタントラーメン(「恋するシェフの…」)

先週土曜日に公開された「恋するシェフの最強レシピ」、
ご覧になりましたか?
いかにも美味しそうな見たことのないごちそうが次々に出てくるのですが、
見終わった後、自分でも試してみたくなるのが、
金城武演じるルー・ジンが夜眠れないときに作るラーメンです。

これが「出前一丁」を使うのですが、金城ファンならすぐ思い浮かぶのが、
「ラベンダー」でアテナの台所の棚をびっしり埋めていた出前一丁の袋です。

香港に行くと、店の安食堂でも「出前一丁シリーズ」なんていうのがあって吃驚だし、
種類も本当にたくさん!

このルー・ジンのそれこそ、こだわりぬいた食べ方は、
実はプロデューサー、ピーター・チャンの奥さん、サンドラ・ンの考案だとか。
作り方がパンフレットに出ていました。




しかし、中国での公開時に、やっぱり多くの人がやってみたくなったらしく、
ネットに映画から起こした作り方がいくつも上がっていましたので、
実は私も試し済みです。
袋のスープは少し控えめにする方がいいとのアドバイスも。

 


味はどうか?
元が即席ラーメンですからね(しかも昔風の油揚げ麺)、
でも、見たことのないアレンジの仕方で、
タイマー片手に緊張しながら作るのも楽しく、
試してみる価値はありますよ。
レシピにある「マー油」は、つまり胡麻油です。
映画と同じように出前一丁を使うなら、ちゃんと胡麻油が付いているので、
それを使えばOKです。


   BBS   ネタバレDiary  18:00


2018年03月08日(木) 「恋するシェフの最強レシピ」BSで紹介番組

BBSで、おやびんさんが教えてくださいましたので、ぐぐってみました。

これですね →  GO!シアター『恋するシェフの最強レシピ』

「映画のプロ3名がオススメする」とあります。
20分番組ですし、ご覧になれる方はぜひ!

おやびんさん、ありがとうございます!

他に宣伝を全然見ないのですが、明日の夕刊には広告載るのかしら?
公開週とはいえ、武蔵野館1日5回上映は、かなり優遇されて(期待されて)いるのか?
2週目、いきなり減らされないよう、ファンの方、お友達ともお誘い合わせて
映画館へ〜


   BBS   ネタバレDiary  15:40


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加