気が向けば・・・。


この今の瞬間に過去も未来も入ってるらしいし(何時でも)この小っさな頭蓋の内に宇宙も入ってるらしいし(誰でも)
だから、ひょっとしてこの矛盾に溢れた日記も、何時かの誰かに繋がったりするかも、って思ったから
少しだけ秘密度を緩めました。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

2012年07月15日(日) このWEB日記について

ああ、なんか、日々の雑事にかまけて、
いろんなことを忘れていくー。

ヘタリアコラボカフェに行こうとして頑張ったけれどやっぱり無理だった娘の話は書こうとしたのだけれど
あんまり具体的なことを並べると検索で彼女の知るところとなってしまうのではとか
あれこれ考えてしまい、結局書かずじまい。

ネットに何かを書く事をよしとしない夫に気を遣いながらでも何かを書きたいけれど
ぼかしぼかして書こうとするうちに上澄みだけになって
意味が薄くなる。

等、等、そんなこんなな積み重ねで更新が滞っています。
タイトルが「気が向けば」なので気が向いたときに書けばよいのですが
読んでくれている人がもし、いったいどうしたんだろうなんてちょっと
思ってくれたなら、
申し上げますが、元気でやっています。
ただ、瞬時瞬時に思い浮かぶ思いを溜めておいて出来事と一緒に構成して
一日分の日記ページに記しておく、という作業が
めんどうになっているうちに、何があったのか忘却してしまうという
それだけのことです。

ミクシイアカウントも別途持っていて、限られた方々にだけ公開していますが、かなり放置しています。
あのSNSは私にとって使い勝手が良いとはとても言えないので、
いずれフェードアウトすることを考えていますが
そうなったときにまた「どしたのかな?」って思ってくれる人に向けて申し上げておきますが
「生きていますよ。」

あまりよろしくない感情を吐き出す専門のツイッターアカウント(非公開)が
日々のデトックスには一番手軽だったのですが
家族に見られると、不本意に彼らを傷つけるおそれがあるので
おおっぴらにできないし、
フォロー関係にある人に心配をかけそうなことしか書かないので広く友達に公開するのも却って迷惑だろうし、

私のこのしょうもなく・だけど生きていた証拠みたいなものをどう遺そう、
というかどう遺したいのかいま考えあぐねています。

で、ここの日記サイトは、いずれ、鍵の付けられる新居を作って引っ越す予定なので
引っ越し先を見たいという物好きで心広い方は
フォームメールボタンからお知らせくだされば
新居が出来次第、URLをお伝えします。
というか新居を作るかどうかさえまだはっきりしません。
ごめんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


 < 過去  INDEX  


n-k [MAIL]