2009年10月13日(火)

100キロマラソンから2週間。
沖縄から来ていた生徒さんの集中教室であっという間でした。
走ったあとはダメージが意外に大きく、足のむくみで正座もできず、2週間経ってやっと座れるようになりました。
飲み込む力も低下してパンは喉を通らなかったり。
走った直後は嬉しいと本当に力を出し切ったのかという思いが交差したが、やっぱりあれが精一杯だったのだと今は思える。

それから走れたことってひとりじゃないからだってこともしみじみと思うようになった。同じコースを走る人がいるから、エイドステーションで待っていてくれる人がいるから、応援してくれる人がいるから。
やっぱり走った後は感謝の気持ちでいっぱい。

来年もでるぞー(*^。^*)
いろんなウルトラマラソンに出たいけれど、まだ無理かな〜。次は緒方であるハーフマラソンです。2時間を切るのが目標。

さて今日は東京マラソンの抽選結果発表の日。まだメールは届いてません。
当たるといいなぁ〜。





もくじ  過去  






ひめ