徒然花茶
 |HOME 過去の花茶INDEXblog徒然花茶
 '05.7月より徒然花茶(雑記)をblogに移行しました。



2005年07月01日(金) blog

2005年7月より、試験的に徒然花茶をblogに移行します。

blog徒然花茶へ


2005年05月27日(金) 今度は『ベルウィックサーガ』♪

またまたゲームです(汗っ)。

昨日、ティアリングサーガ シリーズの『ベルウィックサーガ』発売。
仕事があったので今日になって始めたのだけど、む…難しい!
ファイヤーエムブレムやティアリングサーガと同じ気分で始めたら(ティアサガはFE・トラキアまでの開発者と同じ)、全然システムが違うっ。
まず枡目だった「一歩」が六角形になって、行動範囲や攻撃範囲が分かりにくいし、膨大なアイテムで目がテン。
闘技場もないから、ティアサガで大いに楽しんだ闘技場での武器の盗みもできないしっ。←このシステムのお陰で、うちの軍はマスターソードなど、すごい武器が潤沢だった。

シリーズというには、全体的にかなり変わっているみたいなので、別物と心した方がいいかも。
大幅なシステム変更にはティアサガが著作権問題で裁判沙汰になったことが影響しているのかな(無罪判決だった)。

難しければ難しいほど燃える性格なので、それはそれで楽しいけどさ♪♪
次回作(が、あるとして)まで2、3年空いても、当分楽しめそ。←私はやり込むタイプ。

ただ、グラフィックは「ロード・オブ・ザ・リング」ばりにかっこいいのに、マップがちゃちいのが残念! 見にくいぞっ斬り!!

いーかげんにしないと、家族はもとより(諦めているようだが)、HPに来てくださるお客様にも見捨てられるかもしれない…という恐怖をモノともせず、目前の快楽に浸っています……それもスリル??


■更新情報
・迷夢的西鶴 >『男色大鑑』2巻-1「網笠は重ての恨み」、2巻-1「嬲ころする袖の雪」をUP。
今回は、稚児若衆リンカン未遂事件と、嫉妬は身を滅ぼす事件です。


by すみか |HOME