enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpast


2016年01月22日(金) ネット環境など

タブレットは、ipad mini 2012年に買いました。

スマホ 2015年に格安simとともに買いました。

でも通話は、いまだにガラケーです。
ガラケーといってもいろいろ機能があるので不自由はしません。

昔は、ネット接続はADSLとかでしたが、4,5年前からwi-fiルーターを使ってます。

一方、パソコンは週末に1回電源を入れるくらいです。

便利になりましたね。


2016年01月18日(月) 雪が降りました。

月曜から雪です。
外出する方は大変ですね。

俺は体調不良につき休みました。
ズルやすみではないです。


2012年01月15日(日) 新年のご挨拶


昨年は大変ことがいろいろありました。
(個人的には入院・手術とか一昨年のほうが大変でした。)
本年もボチボチやっていきましのでどうぞよろしく
お願い申し上げます。

>当然のことながら、iPhoneもipadもタブレット端末もアンドロイドもなかった。
↑前回の日記でこんなことを書きましたが、
iPhoneもipadもタブレット端末もアンドロイド端末も持っていません。
携帯はいまだにガラケーです。
今年中にタブレット端末を買うかもしれません。

ニュースでも話題になっていますがスマートフォン・アプリに関して個人情報漏洩が心配だねえ。

今年の目標はこれから考えます。
まあ目標は考えるだけではなく実行してはじめて結果がでるんだけどね。


2011年09月23日(金) 10年過ぎました。

enpituデビューは、2001年の5月だったから、もう10年経ちました。

10年前はブログも、ツイッターもフェイスブックもなかった。
(ブログはぼちぼち出始めていたかもしれないが俺は知らなかった。)
当然のことながら、iPhoneもipadもタブレット端末もアンドロイドもなかった。

さて、これから10年後どんなサービスが出てくるんだろうか??
夢だと思っていたようなことが実現しているんだろうな、きっと。

EXILEはどうなっているだ?AKB48は?
(NMB48,SKE48、・・・)

あー・・・、エンピツは当然のことながら続いてますよね?
それでは答えは、10年後に!




いえ、今年もう1回くらいは書き込みます。年に数回は、忘れた頃に書き込みます。どうぞよろしく。


2011年02月05日(土) 節分、立春

一昨日が節分、昨日が立春でした。
いつのころからか、節分に「恵方巻き」なる食べ物が流行るようになりました。
去年食べたか記憶が定かではありませんが、今年は恵方巻きを普通に晩御飯として食べました。
一本丸ごとでもなく、太巻きを切って、方角は関係なく話をしながら食卓で。

頂き物でしたがとてもおいしかったので来年は予約してみたいと思います。

さて、早く暖かくなるといいですね。
今の時期は、朝布団から出るのが一番辛いですよ。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ