HAPPY-CAROL DIARY

2016年10月25日(火) タイミング。

TOPを更新しました。
写真は空に咲く花様からお借りしました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

急に肌寒くなってきました。
この夏にけっこう使用してきた毛布やダウンの布団を
処分しまして、冬までに絶対新しい布団買うぞ!と
心に決めたのはいいけれど、やはりこの時期まで
持ち越していた我が家。
ギリギリのタイミングでふかふかの新しい布団が
無事届き、風邪ひきは免れてます。

それにしても、夏→秋の切り替えってひと昔前は
こんなこと無かったですよね??
もっとなんて言うか「ちょうどいい」時がちゃんと
ありましたよね。
風情がないし、色々困る。体調とか、服とか諸々。



2016年09月11日(日) もの忘れ。

TOPを更新しました。
写真はHarmony様からお借りしました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

久々の更新すぎて、ちょっと手順を忘れてました。
まずいですよね、これって。

「もうこのまま更新無しで消えていくサイトなのか?」と
思ったそこのあなた。
そんなことないですよ〜。マイペースすぎるだけです。

でも、前回の更新からこんなに時間が空いてしまうと
もっとも思ってなかったのは私です。
時の流れって早いですね(なんだか遠い目)



2015年01月07日(水) ごあいさつ。

2015年ですね。
相変わらずのスロースタートですが、いつもながらの
ペースでやろうと思いますので、どうぞよろく
お願いします。

この度の年末年始は子どもが生まれたこともあり
なんだかいつにも増して早く過ぎていきました。
本当にあっという間。

寒かったので初詣も行きそびれてしまいましたが
テレビでやっていたクジは大吉だったので
新年早々いい気分なのでした。



2014年11月04日(火) 誕生。

TOPを更新しました。
写真はtricot様からお借りしました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

久々の更新となりました。
色々ありまして、何かと日々バタバタしすぎてます。

よく晴れたある秋の日のこと。
私のお腹に宿っていたちいさな命が生まれました。
元気よく産声をあげたことを心から嬉しく思い
その温もりに優しい涙があふれました。

そう、家族が新しく増えました。
小さな子どもに毎日手こずってますが、とても
幸せだと感じています。



2014年06月25日(水) 早起き。

POEMのトップを更新しました。
写真はフォトマテリアル様からお借りしてます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

近頃、暑くなってきたからか寝苦しい感じです。
おかげで(?)早くに目が覚めてしまうので
ワールドカップもしっかり見てます。
日本はまぁ、残念な結果に終わってしまいましたが
世界で活躍する選手たちのプレーは素晴らしいですね。

とは言え、サッカーをちゃんと見るようになったのは
思いきり旦那さんの影響です。
それまでは正直、何人でプレーするのかさえよく
知りませんでしたからね。
今大会はどの国が勝ちあがっていくのでしょうか。
まだまだ寝不足の日が続きそうです。



2014年05月14日(水) 模様替え。

POEMのトップを更新しました。
写真はSweety様からお借りしてます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

このHPもオープンして13年です。
のんびりしてますが、時が経つのは早いものですねぇ。
今後もこんな感じのゆる〜いサイトでいると
思いますが、よろしくお願いします。

話は変わりますが、いま我が家は模様替え計画を
立ててます。
最大の目標は、いかに物を買わずして場所を有効かつ
実用的な配置にするか、です。
引っ越しをして7年。
モノも増えたし、何となく生活動線も考え直したいと
思っていたので、思いきって模様替えだ!と
意気込んだまではよかったのですが、いざ考えてみると
ああでもない、こうでもないと配置図を書き直すばかり。
こんな時にも優柔不断なところが出てきてしまいます。
でも、夏までには何とかしたいなぁ。



2014年04月08日(火) 春がきた。

TOPを更新しました。
写真は月兎風灰様からお借りしました。
リンクにも追加させていただきました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日、いいタイミングで桜を見れました。
この辺りの桜は、もう散り終わりくらいで
見ごろは少ししかなかったので、ラッキーでした。
ちょうど満開宣言が出た翌日に行けたので
本当にキレイな光景が広がっていました。
桜、やっぱり良いですよね〜。

4月になり増税しましたね。
我が家では、3月のうちに10年使い続けた洗濯機と
冷蔵庫を買い替えました。
エラーばかり出ていた洗濯機だったので、換えてみて
かなり快適です。
冷蔵庫も、以前より節電効果が高いみたいなので
真夏の電力が抑えられると良いのですが。
それにしても、税込み価格と税抜き価格の混合
表示には困りものです。
一瞬、戸惑ってしまうことも多いので、どちらかに
統一してほしいなぁ。



2014年03月22日(土) 通販な生活。

POEMのトップを更新しました。
写真はフォトマテリアル様からお借りしてます。
リンクにも追加させていただきました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今日はとても良い天気なのですが、冬並みに寒い!
もう洗っておさめようかなぁと思っていたマフラーが
まだ活躍しそうです。
来週あたり、桜の開花予想が出てますが、本当かな?
と疑いたくなるくらい。
一気に春が来るのかもしれませんね。

この寒さのせい・・・という訳ではありませんが
最近通販ばかり頼っています。特に衣料品。
もともとお店で見るのが苦手なこともありますが
自宅でカタログを好きな時間にゆっくり見られるのが
最大の利点。
足を棒にしなくても、気に入ったものを何度も検討
できることも気に入っています。
しかし、届けてくれる配達員さんと顔なじみになって
しまうほど毎週少しずつ注文してるので、ちょっと
申し訳ない気持ちになってしまいます。
何度も来てもらってすいません。



2014年02月15日(土) チョコレート。

TOPを更新しました。
写真はHarmony様からお借りしました。
リンクにも追加させていただきました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日はバレンタインでしたね。
チョコレート・・・食べたいものですが、ひとくちだけ
美味しいものを食べたいんですよね。
デパートなどで買い求めたいですが、まさか本当に
ひとつだけ買う勇気は無く。
眺めながら甘い香りだけごちそうになってます。
お高いしね。
↑というか、バレンタインにチョコあげる話じゃなくて
食べたい話って(笑)
でも旦那さんにはちゃんとあげましたよー。



2014年01月16日(木) 耐える。

遅ればせながら2014年になりました。
この寒さ何とかならないのと思いながら
過ごしていたところ、ついに恐れていた腰痛に
なってしまいました。
「ついに」言うのは、前から予感があったのです。
筋力つけないと治らないのは分かっているんですが
もう暖かくなるまで良くならないのでは?と
感じてしまいます。
あんなに散歩をがんばっていた日々もあったのに
こんなにも動きづらくなってしまうなんて。

でも、ここ数年で分かってきたことですが
調子悪いときは耐えるに尽きます。
無理なことは避けてもいいので、なるべく
気持ちは楽な方へ向けることが、具合良くなる
ポイントではないかなと感じます。


 < 過去  INDEX  


惠弥