family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2020年07月09日(木) 

最近、子供を寝かしつけてから起きて自分の時間を取ることができなくなってきた。これが中年というものか…。やだやだ〜、体力落ちてほしくない〜。やはりここは最近流行りの筋トレか。みんなで筋肉体操や!

今日は久しぶりに子供が熱出たので会社休みです。私も日々の仕事でなんかめちゃくちゃ疲れているので、ちょうど体が休まっていいかもしれません。4月の半ばからコロナの影響で保育園が一ヶ月休業になり、それに伴い私もほぼニートみたいな生活をしていたので、会社復帰した週とかだいぶ死にかけてましたけど、さすがにそろそろ普段通りのスタイルに慣れたつもりではあった…。しかし毎日会社まで行くのがだるい。私も在宅ワークさせてくれろ〜!
都会みたいに満員電車じゃないだけストレスないんだろうだけど、車社会には車社会のストレスつーもんがあるんですよ。通勤時間帯だと逸る気持ちのあまりはちゃめちゃな運転してくるやつとか…、私も気を付けてますわ。あおり運転されたら怖いし。
通勤もだりーけど仕事も無駄に責任を求められているようでキツイ…。わし子持ちのパートタイムで働く派遣やで?!て言いたくなる時あるある〜。私が勝手にそう感じているだけなのかもしれんが。うちの会社女性の正社員が多いので、パートや派遣から正社員に登用される人がこう多いと、どうしても引け目を感じてしまう。もともとそういう立場ってことを承知で雇ってもらってるんで、文句言われても困るが…。でもお金のためならエンヤコラ〜、てんでなんとか頑張ってるんです。とりあえず子供の保育園卒業まではなんとかふんばるとして、それ以降は働き方改革が必要やわ。どうすんだ。

暗い話ばかりしててもあれなので、録画した鬼滅のアニメでも見るか〜(今さらはまりました)。子供の方がずっと前からねずことか言ってたわ。保育園でもはやってるというのが本当のブームを感じますね。すごいですな!
ちなみに私はいのすけ推しです。

2020年06月21日(日) 

kirinji玄さん脱退に関するタカキのツイート…、何回見ても「こいつ何言ってんだ?」としか思えないのでよく訓練されたオタクへの道は遠そう。
さっき過去の日記をひたすら削除していた時に目に入ってきた兄弟時代のキリンジに関するであろうタイトルの数々を見ていると、まさかタカキが十数年の時を経て「ミッシェルガンジェットシティガールスクールり」のメンバー有力候補にまでなろうとは…、つかあのサイトもさすがにもう消えてるだろと思って検索したらまだあるし…。
とりあえず外野の私達には内部の事情なんて分かりようがないので、今後出された音源が良ければ何があろうとついていくし、色んな面で合わなくなってきたな〜、と思ったら自然に離れていく、それだけのことですね。まあアルファベットのkirinji結成当初のワクワクと言ったらそりゃ凄かったので、今の現状は大変残念と言えます。コロナの影響も多少はあるとは思うのですが。

10年以上前の文章はさすがに本当に恥ずかしくなったので、ログは保存して全削除しましたけど、タイトルとデザインと、日記のジャンルもそのままでええわ。音楽の話ほとんどしないのに。まあ、頑張ります。更新頻度は低いと思いますが。今この時代に改めてパソコンの前から日記をつけるという行為と向き合いたくなった。あとは最近のTwitterにまじで疲れてきたので距離を置くためでもある。あのひとつの教室に生まれも育ちも考え方も全く違う人間が押し込められた状態で、毎日どこからか大声で誰かが言い争いしているのを見せつけられてる感覚がして、そういう状態にそろそろうんざりしてる人も少なくないんじゃないかと思うのですが…。おだやかなTwitterとかいうサービスがあれだけ需要あるんだから。
趣味のアカウント(オタ系)は平和な人しかフォローしてないので、そういうストレスがほぼない。最高です。たとえ自分の知らんジャンルでもその人が好きなものについてひたすら語っているのを見るのが割と好きなので。どんどんしゃべって欲しい。今や私も老人への道に一歩一歩近づいているので、最近の流行ジャンルというものが本当にわからんのであります…。今のオタクはフットワークが軽くないと務まらないのかもしれない。以上です。

2003年05月19日(月) プロフィール

ybmelon 北陸在住
Twitterアカウント(@_crazysalt_)

ここエンピツ日記に始まり、mixi、はてな、Twitter等様々な承認欲求ツールを渡り歩いた結果、思うところあって再びここに戻ってきました。
その間に結婚妊娠出産を経て、現在は保育園児の娘を育てています。
昔ほどではないですが、相変わらずアニメやソシャゲの話と音楽の話をしていると思います。

何かありましたらこちらまで
web拍手メールフォーム