いいことあった
おさがしものはこちらから

2011年12月26日(月)

◆クリスマス・ミッション

無事終了。今年はDSのソフト(とんがり帽子とうんたら)リクだったのだけど、去年買った1つ前のソフトでは使い方が分からず苦労したので公式ガイド(のような本)を添えた。するとケロ大喜びで「百科辞典みたいなのがついてた! 手紙でサンタさんにたくさんお礼言ったからかな〜」と大喜び。よかったよかった。サンタに手紙とクッキーを置いておいてくれたので母サンタが回収しておいたよ。バレたら怒られるだろうけど手紙転記。

(サンタさんとトナカイさんの絵つき)
サンタさんへ
とんがりぼうしとおしゃれなまほうつかいをください。
みんなにプレゼントをとどけてくれてありがとう。メリークリスマス。あたしからのプレゼントですうけとってくださいほんとうにありがとう。サンタさんはやっぱりやさしいな。サンタさんってすごいな。せかいじゅうの子どもにプレゼントをくばれて、わたし、サンタさんのそらとぶそりにのりたいな
(ケ)より

クリスマスケーキは「買った方がおいしいよ」と言ったのだが、ケロに「作りたい」と言われ、チョコスポンジを買ってチョコ生クリームを泡立て、ケロがバナナを切ってケーキをデコってくれた。ケロの嫌いなものがひとつも入っていなかったので、意外と好評。(市販のチョコケーキはナッツが入ってたり苺が入ってたりするので)

◆ケロ語録

「(ケ)ちゃんは(ドラマより)『学べるニュース』とかの方が好きなの。時々ぴーぴーぴーとか訳わかんないこと言うけど」(TPPと言いたかったらしい)

「(某身内宅で)おかーさん、このお肉おいしい〜。お店で食べるお肉みたい〜。」


 過去  目次    玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります