$$ 平穏な日常 $$




目次古い日記へ新しい日記へ


2021年09月02日(木) コロナ感染拡大について思うこと

COVID19。
あなたは本当にウィルスなのですか?

ウィルスって、夏になったら弱まるものではないの?
ウィルスって、感染力が強ければ、毒性は弱いものなんじゃないの?
ウィルス学の常識を裏切るあなたは、本当にウィルスなの?

・・・まあ、ウィルスなのは間違いないんでしょうよ。
報道がおかしいんでしょうね。検査数が増えれば、陽性者数が増えるのは当たり前です。
オリンピックを開催したせいだと考える人もいるようですが、世界中で増えていますよ。それでは説明がつきません。

ワクチンも曲者。
ワクチン大規模接種で感染拡大しているんでしょうね。
私は打ちませんよ。

家族も納得してます。母も打ちません。
打てないわな。私がワクチン接種会場に連れていかないから。

インフルエンザのワクチンだって、私は「やめときー」というのに、近所の人とお茶飲みに行く感覚で、一緒にいっちゃう薬好きの母。ばかめ。

医療は金になるんだぞーー!!

コロナ拡大で思うのは、権益者は儲かってるんだろうなー。ということ。
それだけです。

私は、職場では、落屑の患者さんが多いので、アレルギー対策にマスクをしていますが、普段の生活では、マスク嫌悪派です。
コロナ渦でもそれは同じ。人混みに行く時にはつけますよ。でもそれは、他人に不快感を与えないためです。
そもそも人混みが嫌いなので、ほとんどマスクをつけることはないです。
スーパーで買い物する時ぐらいですね。ほんの10分ほど。

別に、罹患者が多くたって構わない。コロナ以前、風邪引いてげほげほ咳き込みながら街を歩いている人がいたって気にしなかったでしょう。インフルエンザなら会社や学校を休むように言われますが、緊急事態宣言にまではならないわよ。
死亡者が増えなければいいんです。病院は渋滞して、医療提供が滞っています。医療崩壊で、本来救えるはずの患者さんを救えないことだけが気がかりです。
A型インフルエンザより少し強い、ぐらいに考えていいんじゃないかしら。(実はインフルエンザの方が30倍死亡率が高い)

歴史に学びましょう。
ワクチンに、何が入っているか、検査しようという医師はいるかな?
たまにいるんですよね(笑)

HIVは、最初はアフリカの子供たちに大規模接種するポリオワクチンに混入されて感染拡大しました。
次にアメリカのゲイ男性を集めて、肝炎ワクチンを接種し、その中にHIVが混入されていて、感染拡大しました。これは100%オフィシャルな情報です。
私がB型肝炎ワクチンを受けた20数年前、そういう話題がニュースで流れはじめていて、戦々恐々としながらワクチンを受けました。
ミドリ十字の薬害エイズ事件もです。

得体の知れないものには手を出すのやめましょうよ。
医療は人を殺します。

「モルモットにされる」なんていう表現がありますよね。
私の母も医療の被害者、父もそうです。
私はそうはならない。だから医療の現場を見たくて、今の仕事に就きました。
医療には懐疑的ですから、病棟のほとんどの先輩、同僚とは、話が合いません(笑)

病は、自分で治す(9割)、専門家に手伝ってもらう(1割)だと私は考えています。


あきら |HomePage