$$ 平穏な日常 $$




目次古い日記へ新しい日記へ


2021年08月22日(日) アップルに手を出して思うこと

Mac Book ProとiPad Air4を購入して、スマホ(Sony)を使用していて思うことです。

Apple Watchは以前からいいなと思っていましたが、あれは iPhoneがないとかなりの機能が使えないよう。
ならばiPhoneを買うかということになりますが、私はiPhoneの必要性をまったく感じません。
私の生活状況では、スマホすら鬱陶しい。
現在のSonyのXperiaを使用する前はガラホを使っていました。
それすら持ち歩いていない日も多かった。現在のスマホも気が向かなかったり、電話がかかってくる予定がなければ、持ち歩きません。
職場(病棟)に携帯は持ち込み禁止ですし、仕事が終わったらまっすぐ家に帰るし。
たいていのことは、タブレット(iPad)で済むんです。

職場の同僚は殆どがApple Watchユーザーです。iPhoneは使えないけど、Apple Watchならば時計扱いなので、許可されるためです。

iPadとApple Watchで連携できたならすぐにも購入するでしょうが、iPhoneとiPadの利便性を比較すると、私の場合99%がiPadで、iPhoneはまず使いません。

電話しないですから。アプリの無料通話で十分なんです。
メッセンジャーなどで、ビデオ通話もできます。
動画配信や、編集もiPhoneよりiPadの方がやりやすいし、Apple Pencilも使えるし。

iPhoneは要らないから、Apple Watchを使いたい。
特に、母に持たせたい、と思うんです。

叶わないかな…
使う予定のないiPhoneに7万、Apple Watchもおそらく7万弱ぐらい。
計14万の出費はできません。

パソコン、iPadにプラスして、iPhone持つ必要性ありません。
機能がかなり重複するから、Apple Watchの方に魅力を感じるのですが…


あきら |HomePage