$$ 平穏な日常 $$




目次古い日記へ


2022年09月07日(水) 引っ越しとボードゲームとドッグラン

もうすぐ引っ越し。

引っ越し後の見通しですが、ひと月は家の片付けをする予定です。
優太のドッグランができたら、遠くのドッグランに通う必要はなくなるから、少し朝ゆっくりできると思います。
知人がいなくなる所はちょっとさびしいです。
ちょくちょく家を行き来して、チェス♟️他ボードゲームで遊んでもらっていたのに、遊び相手がいなくなる。
でもまあ、一人で遊べるゲームもありますから、これからはソロ用ゲームを中心に購入&遊んで行こうと思ってます。
そこで、奮発して、グルームヘイヴン「獅子のあぎと」を購入しました!




ソロで遊べるのは他にも、アンドールの伝説シリーズやブルゴーニュの城、キャリコ、ウィングスパンもありますが、せっかくの一人の時間をもっと!(^^*)
もともと、陣取りや対決するタイプのゲームはあまり好きではなくて、協力型のゲームが好みなので、そのうちグルームヘイヴンは買おうと思っていました。

優太とたっぷり走ったら、広ーいお風呂に入って、美味しい紅茶を淹れて、葉巻の香りを楽しみつつゲームで遊びたい。時々新しいゲームを買って、バイオリンを弾いて…

叶えます。ゆったり田舎生活。
そのうち遊んでくれる人にも会えたらいいなあ。

だから、優太のドッグランと遊び部屋(応接間)は絶対つくる。
ゲーム時に雰囲気を作るBGMを流すオーディオ、スマートスピーカー、ゲーム棚(壁面収納)、楽器、ソファセットを置いて、優太のパネルと大好きなオオカミのパネルをかけて。
あ!優太のソファも要る!
私のそばにべったりだけど、優太用ソファも用意しよう。

優太のドッグランは、費用の関係で、害獣用ネットになるかもしれません。
でも、優太は走れたらいいよね。

田舎はスーパーも遠いから、夕ごはんはどっさり買い込んで下ごしらえ&冷凍したお肉や野菜で作ります。
たまに街におりたら、ひたすら消耗品の買い出し!

田舎生活をイメージ中。
早く引っ越したい!


あきら |HomePage