さゆきのひとりごと

2022年05月21日(土) 昌平中学 学校説明会

芽美は中学受験予定です。
コロナ禍で学校説明会の対象が6年生のみや高学年が多いので、全学年申し込める説明会があれば積極的に参加していきたいと考えています。

今日は昌平中学の説明会に参加しました。
私はIBについてよくわかりませんでしたが、お話を聞いて具体的にイメージすることができました。
英語に力を入れている点もいいなと思いました。
私立中学では英語に力を入れている学校がほとんどだと思いますが、昌平中学は特に熱心だと感じました。
私は公立高校の英語学科卒ですが、カリキュラムの違いに驚きました。
また地理の定期テストの答案用紙を見せていただきましたが、記述が多いのにも驚きました。
説明をしていた先生方は皆様とても熱心で、好印象でした。

芽美はお話が難しくてあまり聞いていなかったのですが、学校見学は楽しそうでした!
昌平中学もいいなと思ったようですが、芽美は女子校がいいみたいです。
それでも昌平中学はとてもいいと感じましたし、考えている中学の中で一番近いので昌平中学を受験したいなと思いました。
本当にご縁があれば通わせたい!

また学校説明会に参加したいです。



2022年05月20日(金) 反省

今日は仕事で失敗してしまいました。。。

社長から、「お客様が来たら上へ通して」と言われていたのに、聞き間違えて違うところへ通してしまいました。
社長へ連絡したら、さっき言ったけどと言われてしまいました。
今度からは他の人にも確認をしようと思います。
前もお客様を通すときにやらかしたので、気を付けます。
お客様対応をしっかりできるようになりたいです!



2022年05月19日(木) 開けられた

芽美は朝から腹痛でした(^_^;)
とりあえず行かせましたが、問題なく過ごせたそうです。
良かったけど、腹痛が早く治るといいな。

私が大事に取っておいた刀剣乱舞の光忠のチューハイを、主人が金麦と間違えて開けてしまいました。
缶を並べてみたら、確かに似ていました。
いつか飲まないといけないので、飲みました!
グラスに入れたら綺麗な青色でした。
とっても飲みやすかったです。
また発売されると嬉しいです!!!



2022年05月17日(火) こんな日もある

芽美が寝ている時に、主人が芽美の方に寄ってきたのが嫌だったので、明け方に起きてしまったそうです。
「パパが寄ってきて、4時に起きたの(怒)」
とずっと怒ってました。笑
寝不足気味だったので、リトルくらぶもピアノの練習もお休みしました。
こんな日があってもいいよね〜!

相変わらず、芽美の腹痛が続いています。
でも話を聞くと、便秘かも!?
ご飯を食べるとお腹が痛くなるからあまり食べないし、お茶を飲むとお腹が痛くなるからと、水筒も全然減っていません。
今度もう一度、小児科に行きます。
それまでに、改善できることはしていこうと思います。
早くよくなるといいな。

私はやっとGWのお土産を職場の方たちに渡せました!
最近仕事で落ち込むことがあったので、「メンタル強め美女白川さん」を購入しました。
読んでいると頑張って仕事しよう!という気持ちになるから、購入してよかったです!
頑張ろう!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


さゆき