つぶやき連絡帳

田中 くうき。の伝言板。

2020年10月28日(水) 酔っ払い。

酔ってはいけない聖書の教え。
破ったのだから、もう田中 くうきは地上の楽園に与れないのかもしれない。

でも、それでも良いんだ。
神様が許してくれるとは露とも思っていないけれど、あなたが導く道は罪人にさえ甘く、快く、爽やかな気分にさせる。「耳のあるものは聞きなさい」…耳、あります。「耳のある人は,聖なる力が各地の会衆に告げる次のことを聞きなさい。征服する人は,決して第二の死から害を受けることはありません」

けれど、今日はひとつ神様を崇拝するために辞めたことがあるので神様が喜んでくれるか、田中がお酒に酔って罰せられるかどちらかは判らないけれど、自分の中ではひとつ、神様に喜んでもらえることをしたつもり。
それで酔酒が許されるかどうかは別の話。言い訳に聞こえるかもだけど、でも今日だけは酔いたい訳ではなく、アルコールの刺激が欲しかっただけ。

ふふ。
独りって可笑しいね。
ひとちゃん以外は猫かぶってる人間ばっかだから、こうやって誰も居ないところで毒吐いたり、泣いたり、怒ったり、好きなだけできる。ひとちゃんが外に持ち出さない限り、永遠に独り。偽善者の仮面かぶって、人の人生相談聞かなくて良いんだ。楽しそうにもしたくない。ひたすら無言でキーボードを打ち続けていれば良いんだ。楽しい。

そうだ。カーブスになんて行こうと思ったのが悪いんだ。
しかもクチコミのネタ元は私が大垣に行っている間に会衆を席巻した大柄の、人の言う事聞かない、自分の面子が一番大事で、一番聖書に背いているのだ姉妹。
旦那ののだ兄弟もいい人はいい人なんだけど、たまに、「こんなのと50年も一緒にいるんだ。可哀想に…」と思わせられる、そして自分がしゃべりたいと人の話でも被せてペラペラ語り出しちゃう…その、姉妹が「カーブスで10kg痩せたのよ!」と、一時期ウエストを強調したコーディネイトばかりしている時も止めさせることが出来なかったヨワヨワ兄弟。

酔ってるから書いているコト矛盾。
でも人に変なネガティブ趣味とか服装とかしてる人にマウントはしたくない…っていうか、マウントする人って嫌い。
むしろ、人生相談持ち掛けてきて何故か話が捻じれてきて、待ってましたとばかりにマウントしたがる人嫌い。

マウント嫌い。マウントしたいヤツ寄ってくるな。

プライドを保ちたいならブランドバッグでもブランドウォッチでも何でも買って、職場の人とかに見せびらかせば?仕事の手が遅いって怒られた?わからないコトは早く言ってもらった方が仕事の進捗へのダメージ少なくてありがたいから、報告・連絡・相談、「所謂、報連相だから励行してね」と、新人の子には言っておくのだけなのだけれど、半日使ったら「田中さんにいじめられた〜。」とか言ってかえってしまった。責められるのは私。

そこの職場は6年1ヶ月で追われるように辞めてしまったけど、みんな陰で喜んでたんだろうな。

なんか眠くなっってぃた…寝る。
おやすみなさい。


2020年10月27日(火) カウンタ。

誰ですか?
うちのアクセスカウンタをブンブン回しているのは。

私一人でここまでカウンタを回すのは不可能なので、
この日記へのアクセスが集中している、というのが事実なワケですが、
それにしても、日記を数日つけただけで100越えとか、現実的には考えられないことなので、ちょっと気持ち悪いですよね。

まあ、『エンピツ』のカウンタは必ずひとりで1日1アクセスしか踏めないハズなので、何処かに晒されているかな?…そうなったら今までの数日分のログをDLして逃げますけどね。

ちなみに、一応投票用ボタンとかついているのはランキングに参加したいわけではなく、前の日記で散々キレイにHTMLとかJAVAscriptとか弄ってお体裁を整えたのに、無理にレイアウトを弄ると自分ひとりでは元に戻せない程レイアウトが崩れる、というだけでつけているボタンですので、投票はできません。

まあ、考えられるのは某団体さんくらいなんですけどね。
嫌なら読(ry

ちょっとアリスミさんに問い合わせしてみようかな…。

-----------------切り取り線--------------------

カウンタが跳ね上がる事象は初めて日記を作るとあるそうです。
…良かった〜。てっきり某巨大掲示板群で晒されたか、
とある集まりに見つけられたかと思いました。

なんか独りで騒いでいて滑稽ですが、これもいずれ過去ログになっていくのでしょうね。消さずに保存しておきましょう(笑)



今日もお届け物があるので、それがきちんと機能するか調べないとなので、半日過ぎても油断が出来ないのですが、お届けはいくら早くても14時からなので、それまではのんびりしていられますね。

------------------切り取り線-------------------

クロネコさんから受け取った荷物は、Zoom用の照明でした。
両面テープとマグネットの両方が使えるので、テルミさんが気に入るポジションと、田中が選んだふたつの場所に両面テープでマグネットを貼って、血色がよく見えるように固定してみた。
成功に見えるけれど、実際使ってどうなるのやら。

------------------切り取り線-------------------------

さて、今日のお夕飯は豚の角煮でした。
少し値は張るけれど、お値段に見合った良いお味でした。

このまま寝ちゃいたいな〜。

でも明日は早朝から燃えるゴミの回収なので、これから家中のゴミを回収して玄関に整理しておいて、明日の朝はパパッとゴミ出し出来るように早めに起きなければ!

他にもS浦先生に訊きたいことがあるから朝8時45分にはI病院に電話してS浦先生を捕まえないとだし、10時からはY本兄弟姉妹との談話会みたいなものがあるし、午後は15時からO姉妹と家庭聖書研究でしょ。

明日は本当に忙しいから。

というワケで、おやすみなさい☆


2020年10月26日(月) 睡眠時無呼吸症候群。

いや、田中が、ではなくテルミさんです。

当時の田中の主治医が、たまたまテルミさんが主治医のクリニックに来たので、たまたまその時に冗談半分で、テルミさんのイビキが酷い話をしたら,主治医が「ひょっとして精神科の薬をやめられるかもしれない!」とか言い出して、軽い検査をしたら、現在通っている耳鼻咽喉科を紹介され、今、紹介された病院に通っている最中なのですが、テルミさんは助手席に座っているだけで、田中は眠い目こすって送迎しなきゃいけないのですよね…。

しかも検査入院なんて一度で良いと思っていたら、テルミさん、結構重症らしく、無呼吸の時に無理矢理気道を確保する装置を使って睡眠を摂るようにしないと、5年後にはこの世にいないとか。

とりあえずそこの耳鼻咽喉科のいう事を聞いて、2週間で機器のセットアップをするのでその間の薬を処方され、2週間後に一晩、装置の微調整をしながらテルミさんの身体に合わせて装置をテルミさんが使いこなせるようにするのだとか。
また遅くに送って行って朝早く迎えに行くのか〜。

そしてテルミさんの唯一のアレルゲンはズバリ「猫」なんだそうで…。

んっと、猫の毛が悪いのではなく、猫の毛が媒介する猫のフェロモンにアレルゲンが含まれるんだそうで、うちの白猫もキレイだから大丈夫なワケではなく、やっぱりその舌で色々汚いモノも舐めるわけじゃないですか。
そうすると、それらを舐めた舌で汚いアレルゲンが毛に付着してしまい、それがテルミさんのアレルギーが無くならない理由なのだとか。
で、散々アレルギーで腫れた喉や鼻で猫を世話するので、いつまで経っても喘息もどきが止まらない、という悪循環。

・・・田中がトイレ掃除しろ?
猫砂を今のから変えない限りイヤです。
今の猫のトイレ砂、ほこりが舞い上がって、私のアレルギーが止まらなくなるんだよね。テルミさんは気に入っているらしいけれど、紙かジェルに替えないなら絶対に嫌。アナフィラキシーショック起こしそうになるもんね。
そう、アレルギーの程度は田中の方が酷いのです。ただ、今の薬が体に合っているから平気なだけ。

でも、テルミさんを殺したいわけではなし…。
困ったことです。困ったことですけど、愚痴を言っているだけでは何にもならないですしね。常に何かアクションを起こさないと、運命の歯車だって回っていかないと思いますし。何が正しかったかは全部が終わってみないと解らないし。

とりあえず、しばらくガソリンをすり減らして通院することになります。

…ひとちゃんも田中謹製シチューを持って行ってくれたし、
お風呂入って寝ますか。

おやすみなさい。


2020年10月25日(日) 今夜のスープは。

…チャイニーズスープ、では、無いんだな(笑)

ちなみにこれに「ああ、松任谷由実ね」と言える人は少なくともアラフォーにはなってるんじゃないかなあ。だって私がこれを初めて聴いたのは、確か小学生の時でしたもの。その私が昨日で44歳ですからね。

( ゚д゚)ハッ!自分の歳をバラしてしまった!

まあ、今日のテーマはスープであって田中の年齢ではないので、スルーを推奨します。「知られたくなかったら消去しろ」?生憎、私はBackspaceキーとDeleteキーはなるべく使わないのをポリシーにしているので。

面倒くさい女?何とでも言え。
友達が「ごめん、今日コロナの陽性になっちゃって、これから隔離されるところなんだ」とか言いつつ他の友達と別の趣味でカフェで田中くうきって面倒くさいよね〜とか、語っていても、その数秒の会話の中で友達がお気に入りのカフェにいるっぽい音声とかを耳が拾ってしまっていて、しかもその友達が「会話が弾んでる時にいちいち電話とかしてくんなや〜」とか思っている事実とか、結構ヒアリングしてしまう、有能な耳と洞察力があるのを他の誰よりも田中自身が一番鬱陶しいと思っている事実とか、色々あるので、こういう、吐き出したい時に吐き出せる場所がどうしてもひとつ必要なのだ。

ちなみに握力は45kg(右手)背筋力は81kg、上体反らしは74cm、普通の100m走は恥ずかしい程遅いのに、ハードル走はいつも体育で5をもらっている子に並ぶし、高校の頃の垂直飛びに至っては72cmでありました。走り高跳びは120僂世辰燭な?125cmだったかな?

まあ、脱線は此処迄すれば充分でしょう。

今夜は田中くうき謹製クリームシチューを作りました。
小麦粉とバターと牛乳から練って作るヤツ。
具はタマネギとホタテの貝柱。
あんまりテルミさんががっつくので、ひとちゃんに回す分があるかどうかヒヤヒヤしているのだけれど、よく考えてみると、ひとちゃんちの分だけ別に取り分けておけば良いんだね。
テルミさんが寝ている間に取り分けておこう。
テルミさんが文句言わないのかって?

「いい?テルミさん。今日のシチューは私が買ってきたバターと冷蔵庫の小麦粉と私が買ってきた牛乳と、私が買ってきた塩胡椒と、私が買ってきたひき肉と、私が買ってきたホタテの貝柱しか入ってないの。この意味がお分かり?」とかなんとか理屈をつけてねじ伏せておけば「あの…シチューをもう一杯…いいですか…?」と、忖度(?)するようになるので問題ない!

寝る前にひとちゃんちのシチューだけ取り分けておこう。

…え?なんでそこまでひとちゃんに「だけ」甘いのか?
それは遡ると私たちが高校生の頃にまで話が延びてしまうので、今日のこの日記ではその回顧録の一片を書いたとしても一時間くいらい私が寝るのが予定より遅くなってしまうので、断る!

というワケで、今日のスープはホワイトクリームシチューなのです。
チャイニーズスープではないのです(←しつこい。)

明日も忙しい。

午前中はエンピツのこの日記は明日中に有料版を申し込むつもりだし、テルミさんはちょっと遠くの耳鼻咽喉科で睡眠時無呼吸症候群の精密検査を受けたので、午前12時に検査結果を聞きに行かなければいけないのだ。
睡眠時無呼吸症候群ではないかを調べる検査ではない。
睡眠時無呼吸症候群のレベルや程度や無呼吸時間とか脳波とか、睡眠時無呼吸症候群を前提として、どのアプローチから治療法を決めたりするのかとか、そういうことを考える検査なので、話は長くなりそうなので、おにぎりと飲み物は必須ですね。

( ゚д゚)ハッ!ごはん炊く準備してない!

おにぎりが作れなくなるので、この自慰的日記は今日はここまでにします。

おやすみなさい。


2020年10月24日(土) 誕生日。

う〜んと( _, ,_ )

…年は?と訊かれると、答え辛い年齢になりましたね(苦笑)

ひたすら突っ走って、息が切れたので休んでいます。

これからは散歩するような生き方がしたいな。

ジジババみたいなことを言っていますけれども。



…とりあえず、誕生日おめでとう、自分。










追記:何の気なしに注文した冷凍甘えびが超美味くて、

ああ〜、誕生日を祝ってはけないコトを知りつつ、

それが本当に狙ったわけではないのに今日届いたあたりが、

神様って…って感じ(笑)


2020年10月23日(金) 田中 くうきという人間。

おはようございます。
田中 くうきという人間が具体的にどんな人間か記してみる試みです。

まず持病の為、職業は家事手伝いもしくは自宅警備員。
で、週の半分はそれぞれ診療科目の違う主治医のところに通院。
残りの半分で料理とか掃除とか。
洗濯は同居人のテルミさん任せ。

後はお勉強。

何の?と言われるとちょっと詰まる(笑)

うちに父親という存在はいない。

姉二人は嫁いでしまった。

しかしテルミさんの非人間的な言動に度々倦んでしまってあちこち家出をしつつ、「姉たちはテルミさんのシモを取るとかできないだろうしな…」と、思い返し最終的には実家に戻ってくる人生。

…そう、同居人のテルミさんは一応、母親。
まあ、「お母さん」と呼ぶには勝手で我儘過ぎて、コレが自分の母親かと思うと幻滅するというか、絶望するというか。なのでフランクに「テルミさん」呼ばわりしている。

田中自身は出産経験がないので、母性愛に欠ける。
かと言ってネグレクトができる程、冷たくはないつもり。
なんなら旦那は要らないので子供だけ欲しい。
金銭的には余裕はないが、子育てはわりと得意な方。

「○○さんに100の質問」とか、昔流行ったよね。
ああいうのが今でもあったら自己紹介も楽なんですが。
まあ、この日記の読者になる方がいらして、所望なさるなら何処かから引っ張ってきますが、今のところネガティブアクセスの方が多そうなので、地道に日記をつけたいと思います。

画像も必要があったらアップしたいと思いますが、一時の楽しみより永遠のプライバシーなので、個人情報は隠せるところは隠します。文章も然り。



ザックリ説明してみるとこんな感じの人間です。

…面白くない?

でも田中の日記は毎日(?)こんな感じにしか進んでいかないので、納得いかない方はこの日記の頁をそっと閉じてください(笑)


2020年10月22日(木) 田中 くうき。






いたく性格の悪い、田中という人間の日記が始まりました。

前の日記では(←素性が知れるw)語れないコト、

色々、書きたいので!

文章力ゼロのクセに書きたいリビドーは一丁前。

エゴイストでナルシストな田中ですが、よろしくお願いしますね。



そのうちに化けの皮が剥がれるでしょうがw




 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
あなたのご用件をどうぞ。


田中 くうき [長話派はこちら。]