ホトトギスの鳴く頃
DiaryINDEXpastwill


2005年02月09日(水) アニメジローの話

アニメのジローはヤンキー臭に満ちあふれており、髪も金色のふわふわではなく茶パツです。
この前髪、明らかにムースかスプレーでがちがちだろう、という感じがすごくワンナイトカーニバルです。
あと、笑っていても目が座り気味で、すごく禍々しいカンジが大好きです。
忍足があまりにも熱く、ジローへの思いをバレキスに込めてる一途さにすごく胸がうたれたので、ジローにもおニャン子クラブの歌を忍足の為に歌ってほしいなあ、と思いました。
できれば「うしろゆびさされ組」がいいナってすごく思いました。

趣味が悪いねと
まわりの友達は言うわ
LOVE ME うしろ指
HOLD ME さされ組
あいつはだめな奴と
レッテル 貼られたって
世界で私だけは
あの人を好きでいたい

忍足をうっかり好きになっちゃった為、周りから後ろ指をさされまくる俺、という歌です。
「好きでいたい」・・・あくまで希望形です。

最後はもはや自分への限界に挑むプロジェクトX並の感動を呼び起こすジローの男気を愛らしく上田さんに歌い上げてほしいなって思います。


2005年02月07日(月)

結晶の発売から2日経ってようやく落ち着きました。
なんといっても前回のバレンタインキッスでもエンドレスループで聴ける私ですからね、
いきなり13曲も忍足に歌われたりしたら、キャパがいっぱいいっぱいになってしまって困るんです。
1曲ずつ吟味しようと順番に聞いてます。ほんとうにキャパが低い。

とりあえず1曲目の「CRAFITY〜ボサノバヴァ−ジョン」です。
原曲を超えるものは無いと思っていますが、こちらもすごく好きです。
木内の湿った夜の空気の歌声を十二分に生かしたボサノバだと思います。活かす必要あるかないかは別として...

大好きジロ忍サイトさんでは、「カフェでかけてもいいよ」と太鼓判おされてますが、
わたしは「はぁん」という木内の吐息まじりのBGMのカフェでは落ち着いてキャラメルマキヤート飲めないだろう、と思いました。




2005年02月06日(日) バレンタイン・キッス(忍足ver.)

跡部に続き忍足が、国生さゆりの「バレンタインデーキッス」カバーしてCDだしちゃった。
オリコン8位でなにげにテニスでも過去最高位だそうです。アマゾンでも売り切れらしいです。やるな.......
そういえば昨日道頓堀のツタヤで最後の一枚でした(買いました)。
聞いたところによるとMさんがアニメイトにいった時たまたま不運にも忍足のバレキス発売日だったようで、アニメイトでエンドレスでかかる忍足の喘ぎ声ソングに酔って帰って来たらしいです。
超おすすめしてくれてる。

ジャケット、しみじみ見ました。忍足に着せるには明らかに無謀過ぎたこのさわやかオレンジマリンボーダーは、おニャン子在りし日の国生がこのポーズでこの衣装で撮影したこのシングルのジャケットそのまんまだそうです。
バックコーラスは鳳と宍戸の氷帝随一の爽やかダブルスなので、夜の湿った空気感満載の忍足の歌声(すべて吐息まじり)でどうしようもなくなりそうだったこの曲を、かろうじて救ってくれたような気がします。
ちなみに、鳳宍ファンもきっと何%かは、あの2人が出ているからという理由で買ってくれているはずだと思うんですが、
そんな恩人の鳳宍戸の神経をさかなでするようなかけあいトークしか出来ない子でほんますんませんという感じのトークが入っています。
忍足本人は明らかに楽しんで歌ってるなという感じが好感もてました。いつも楽しそうな湿った吐息です。


じんこ

My追加