てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2011年01月31日(月) まつですよ

一月も末日になってしまい。


ファミコン(=君も堂本Familyコンサート≠任天堂ファミリーコンピュータ)でお知らせのあった朗報も、配給(?)までにはもう少し時間がかかりそうな今日この頃。


当分来てほしくもないスギ花粉さん大襲撃だけは目前のようです・・・(T△T)




それはともかく、前回エントリ時に勇んで大阪市内を走り回った甲斐もなく、


「おやつコロッケ」どごさもね(怒)←ふぐすま人以外には意味不明だが、とにかく怒っているらしい


なので、未だ味わっておりません。

早く全国展開してくらさい、松田社長!(←なんで名指し?)





なんてなことを言いながら、やっぱしミーハー熟年(今年より“中年”からランクアップ/嬉しくない)のわたくしのこと、きんきっず一筋とはいかず、20日間で9本の舞台&コンサートに駆け回りました。

これでも抑えてる(だって、歌舞伎を浅草だけに絞ったんだよ)つもりなんだが・・・もはや病気ですな。

だからね、これ以上好きなものは、もう増やせないの(誰に言ってるのだ?)

ゴー○デンボ○バーなんて(←えぇ〜っっっ! ついにその領域までっっ・・・)年甲斐もなく追っかけてる場合じゃないの(オ、オイッ待て。正気になれ/焦)

いやいや、ほんとに。彼らだけはお茶の間(つっても、彼らは地上波テレビにめったに出てこないが)にとどめときますよ(だいいち、彼らの主支持層はまごうかたなく10〜20代。そんな中に紛れ込む度胸は、流石にない)

あー、この世にニコニコ動画があって良かった(←コラ)




そんなわけで、余暇はくだらないこと(おいっ)に使いまくってしまい、仕事は一年で一番ゆとりのある時期に入ったというのに、なぜか毎日が知らない間に過ぎてゆく。

人生をムダにしていいお年頃じゃないのはわかっとるんですが(いや、わかってないだろ実際)

とりあえず、1TB容量のHDDがついたBDレコーダーを買わないとな。家人は「そんなの必要ねぇ」と買ってくれなかったし(←普通の人には当たり前だ)

夫婦揃ってアナログ上等な我が家でも、エコポなんちゃらに乗せられて、ついに先日めでたくテレビが地デジ化されたんですが、上記の事情でレコーダー購入は却下され、ぼくの個人的ミーハーライブラリは未だアナログなのである(DVDレコーダーは地上アナログとBSCSしか録画できない。もちろん昔録ったビデオテープ再生のため、ブラウン管テレビも未だ大活躍中)

すると、新しいiMacだのPS3だの(←本当に買う気?!)は、また先送り・・・。

あー貧乏人は、やだやだ(その前に、自分のミーハー心を嫌になれ!)





こんな大人になるとは、自分でも思わなかった(嘘)

「あらびき団」の録画、視よ(←末期)


2011年01月10日(月) 今年最初の投稿です

こんにちは。






(小言を言われるのを見越して、無言の謝罪)






大阪は(←やっぱりそこにいるのか!)良いお天気です。

え? 新年の挨拶もまだだって?




もう松の内も過ぎたし、いいんじゃない?(おいっ!)


ぼくもこのところ、性格がかなり光一さん寄りになってきました。

てか、もともとそんな性格でした。すんまへん。



実のところ、大阪にいるのは、仕事がらみでもあります。

今、お昼休憩の最中です。

京セラドームの近辺は、そろそろ賑やかな感じになってると思います。

ぼくも今日はライブに行きますので、そろそろお仕事のラストスパートかけないといけません。

でも、久しぶりにパソコンのあるところにいるので(現代人とは思えぬネット環境ですね)約半年振りですか、こちらのブログを更新することにしました。

まぁ、年に1回しか更新しないという驚くべき記録をお持ちのあのお方にはかないませんけども(開き直るな!)

今「J○ェブ」の彼のページを見て、5年前のメッセージがまだ読めることに多大なる驚異を感じましたことですよ。

5年間で10更新!

まだぼくなんて足元にも及びませんよ(←及ぶな!)


もう一人のお方は、一応、去年の7月から10回更新。

・・・ぼくよりはだいぶマシですm(_ _)mすんまへん



さて、更新を全然しないでいましたが、今回のツアー(?)には、東京、大阪と追っかけさせていただいてます(福岡、北海道は、さすがに自粛)

時を経るごとに、ちょっとずつ企業秘密(?)を小出しに情報公開してくれている彼らでして、本日は近畿・北陸・東海地方の皆さんも、早速スーパーやコンビニに走られたことでしょう(ほかの地域の皆さん、もうちょっと辛抱しよう)

(正味、CMよりも、ライブ中に(コラ!)二人がおいしそうにパクついてたことが絶大な宣伝効果となったと思われますですよ)

ぼくも本日出勤前に走りまくったのですが、けしからんことに、まだどこのコンビニにも例のブツが陳列されていません!

しっかりしろよ大阪市内のコンビニ!!!(怒るなよ)

王子に抱きしめられたかったのに!←おやつカンパニーのサイトより、最高傑作新商品CMをご覧ください(何度見ても大笑いできます←無礼者)

明日ではダメなのに!←(同上)


大阪を離れる前に、何とかしてゲットしたいと思っておる次第です。


そして、生まれてこのかた約半世紀、これだけには一生手を出すまい(もうこれ以上ムダなものに(コラ)時間をとられたくない)と心に誓っていたグェーム(PS3)デビューをとうとうしてしまうかもしれません3月10日!(←日時指定)

待ってろよ呂布!(?)

CDはゲームより先に発売なのかな? ぼくが宣伝担当だったら、当然ゲームの方を先に発売するけれども(相乗効果はその方が期待できますし)

でも、いかに財布のヒモが緩い(かな?)堂本FAMILY(^^ゞであっても、これからハードからそろえるまでに至るだろうか?

例えば、新しいキャラにお二人(をモデルにしたキャラ)が登場するとか、そんぐらいのインパクトがないと・・・と、開発担当みたいなことを考えてしまうぼくであります。



ともあれ、今年は年末まで待たなくても(今から年末の話・・・?)KinKiさんにリアルタイムで浸れる時期が度々訪れそうな雰囲気であります。

楽しみですね。





あっといかん、そろそろ仕事に戻らないと。



今年はなんとかがんばりますので、よろしくお願い申し上げます。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言