さゆきのひとりごと

2020年11月02日(月) 電子書籍リーダーを購入

数週間前に電子書籍リーダー「kobo clara」を購入しました。
前はスマホで読んでいましたが、読むスピードが遅くすぐにスリープモードになりそうなので、薄暗くなるとタップするのがストレスでした。
あと目がすごく疲れました。
小説は電子書籍で購入しようと思い、それならばと電子書籍リーダーを買いました。

使った感想は、もっと早く買えばよかったです。
すごく快適!読んでいても暗くならないし、目も疲れない!
本をたくさん買っても、置く場所の心配がない!!素晴らしいです。
作家さんとしては、紙媒体の方を購入した方が嬉しいのでしょうか。(少し申し訳ない気もします。)
でも、楽天がなくならない限り、ずっと手元に置いておけるのは嬉しいです。
おかげで、本の購入費用が跳ね上がっています。。。

今はラノベ?の恋愛小説をよく読みます。
私は本を読むと、登場人物の気持ちに良くも悪くも引っ張られてしまいます。
なので、重い話・悲しい話等は避けています。
おかげでハッピーなのはいいのですが、頭の中が常にお花畑状態です。笑
悪役令嬢ものや転生ものをよく読みます。
あとは伯爵令嬢が自分より身分の高い人と恋をするお話も多いです。
さらっと読めるので、続きが気になる状態があまり続かないのもいいです。
次は何を読もうかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


さゆき