さゆきのひとりごと

2020年10月31日(土) ミュージカル「刀剣乱舞」歌合 4DX

今日は歌合の4DXを観に行きました。
4DXは数年前のキンプリ以来だったので、とても楽しみでした。
芽美は身長をクリアしていたので、一緒に観ることができました!
売店でペンライトを買ったら店員さんに、
「えっ!?これ観るの?」
と聞かれてました。笑

歌合を大きな画面で観たかったので、嬉しかったです!
予測できない動きだったので始めは酔いそうになりましたが、なんとか慣れました。笑
思ったよりもたくさん揺れたし、しゃぼん玉も出てきたり、全身で楽しめました!
ペンライトは家で振るよりも楽しかった〜〜〜!!!
芽美はラスト1時間、真っ暗で心地よい揺れに音楽で寝てました。笑

歌合は家で細切れで見ていたので、最初から最後までノンストップで見れて良かったです。
「mistake」の見つめないで〜の所で、鶴丸さんに寄っていってアップになるところがいつもときめきます!
「Stay with me」では、はっちゃん(蜂須賀くん)が可愛すぎて、毎回悶ていますw
芽美は青江さんの「篝火講談」の歌が好きで、よく歌っています。
私は青江さんの話の上手さに、思わず泣いてしまいました。
後半の曲で、石切丸さんの色気がだだ漏れで倒れそうになるかと思うシーンがありました。笑
「神遊び」と「八つの炎 八つの苦悩」では、神々しくてとても神聖な気持ちになりました。

歌合は本当に好きです。生で観れなかったのが悔やまれます。
できればまた他の作品を上映していただけたら嬉しいです!


 < 過去  INDEX  未来 >


さゆき