つぶやき連絡帳

田中 くうき。の伝言板。

2021年01月09日(土) 「お値引きは承っておりません。」

…今日はメルカリの話。

此処から下は田中の愚痴話です。
ネガティブなネタを読みたくない人は
此処から下にスクロールしないでください。




































出品する時は必ず最後の一行に、タイトルの言葉を入れるようになった。

だって、こっちだってサービスでやってんじゃないもん。
たまには話の流れで少しサービスとかしてるけど、
「値引き前提!」っていう風潮があって、それで田中は
今、売れるものを売り切ったら(←柄にもなく断捨離中。)
もう、メルカリは辞めようと思う。不愉快だから。

特に、自分の神経の図太さで咎められた、プティローズとかいうのは、
いきなり「姉妹品と同梱で送料分お値引きしてください。」と、
開口一番がそれで、当然、怒ったのだけれど、でもまあ、
たまにはサービスしてもいっか、と思って、何したと思います?

定価2420円の本を800円にしてあげた。

結構奮発してあげたつもりなんだけれど、ある日、
自分のステータスの星が少し欠けているのに気がついて、
おや?と思って見てみたらそのプティローズが
「残念だった」にコメントしていて、しかも、
嘘でしょそれ、作り話でしょと、訂正したいくらい
言いたい放題、作り話ばかり書いて評判を落としているのだ。

「商品も綺麗で発送も早かったです。
 他の方からの値下げの八つ当たりで暴言を言われたり
 取引メッセージで失礼な事を言われて嫌な気持ちになりました。」

…とな。

嘘ばっかこいてんじゃねぇよ。

貴様、しっかり日記も書いたし、スクリーンショット撮ったからな!

ていうか、貴様も開口一番「姉妹本とセット購入希望です!
セットで1つの送料分、お値下げお願いできませんか?」とか、
しっかり安くすること考えてるだろうが!
ていうか、これもスクリーンショット撮っとこ。




…というワケで、田中はちょっとメルカリが嫌いになりました。




































































証拠写真。





 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
あなたのご用件をどうぞ。


田中 くうき [長話派はこちら。]