ディオの日記
DiaryINDEXpastwill


2019年01月10日(木) 世捨人

マスコミによる中流以上の平均生活という基準。

諸外国に強く出る事のできないこの国。

決待ったことを守らないで、その時々の感情で物言う
アホな隣国に翻弄されるバカな政府。

先進医療で、寿命を延ばし、健康意識をあおって、利益に走る大病院。

年金減らされ、医者にもかかれず、看取られずに天寿を全うする独居老人。

高層マンションに暮す小金持ち、鼻高々の、最上階居住者たち・・・。

勤怠勤怠と、言いながらも書類は増えて、ルールも増えて、利益も顧客も増やせと、絵に描いた餅に噛り付く大企業。

大企業の太鼓持ちの中企業、特攻隊の小企業、使い捨ての零細企業・・・

リサイクル!リサイクル!!と言いながらも、増産増産というこの矛盾。

二口三口吸った煙草を捨てるな、シケモクにしろ!

一汁一菜に徹する食事で十分だ、充分な栄養は摂取できる。
満足感は工夫次第で大丈夫。

5千円、一万円の食事よりも、五百円の定食のほうが価値がある。

燃費の良い車は、年収に比例するように販売しよう、低価格にて。
高級車は、燃費を悪くして高所得者に回せばいい。

食べ物は、絶対に捨ててはいけない、消費し終わってから次を作ろう。

時は金なり・・・そんなこと言ってるからギスギスするんだ。
あわてない・あわてない・・・。

企業のCM、わからないカタカナ言葉ばっかりだ・・・

企業のCM、頭のいい人ばかり求めてるような・・・
アホと障害者は要らないの?

NHK職員の平均年収、1000万以上だと聞きました。
貴方の家の壁紙は誰が張ってるの?自分で張るの?
貴方の家に届く荷物は誰が持っていくの?貴方が貰いに行くのかな?
貴方に車やバイク、自転車のメンテは誰がするの?あなた自身?
貴方と同じ対価が頂きたいねェ・・・
だったら受信料いらないよね・・・年収300万以下の世帯からは。
4k8k、いらないし。
そんなTV買えない・・・ね。

政治家の年収を300万にしよう。
本当にこの国を愛する人が政治家になるだろう。
金と名声なんてどうでもいい人にこの国を任せたいよ。

世捨人に一直線かな・・・








ディオ

My追加