Fみつきの日記

日常の悲喜こもごもや細々としたこと 魍魎戦記を書き連ねる空想家の兼業主婦。
時々ヒステリーを起こし、時折マンガを描く。いたって 平和な毎日である。

全日記のINDEX次の日記へ前の日記へ


2018年12月14日(金) 何かと物入りな12月

昨晩は主人が仕事で遅くなるため、両親とイタリアンを食べに行った。私の大好きな店で本当においしい。主人には悪いけれどw、一杯に食べて呑んだw。
しかし、夕食だけが目的じゃなく、やはり私が家を出て行った後の家族の様子をちょくちょく見とかないといけないなと思うのと、実家で飼っているペットにも会いたいから。特にペットは会えるうちに会っとかないと、人間より寿命が短いもんね。

さて、もう今年も終わりなんだが・・・。今年の12月は去年のよりお金がかかるなあ。家電も買って、防寒のための服、お年玉等々。すべて必要なものだから致し方ないのだが。特にお年玉が痛い!
けど、自分も貰っていたのだから絶対に後世の子たちに御返しはする(甥っ子とか姪っ子たちに)!
けど、痛いわw。
恐らく、結婚して以来一番お金使う、今年の12月。
宝くじ当たらないかなあ。しかし、宝くじを買うのにもお金いるじゃないか!
あーあw。来年の1月は節約しなきゃ。

今、マンガのネタが脳内で爆発していて、ネタ帳に必死に書き込む毎日。
来年こそちゃんとした長編マンガを描きたいなあ。
いつも描く描く詐欺だもんなあ。

そうそう、このエンピツの有料版のお試し期間?
もう二週間経ってるんじゃあ??あと、日記のタイトルや名前も変えようかな。


全日記のINDEX