てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2014年10月31日(金) 10日の猶予

をいただきました。

きんきっず兄さん優しいです。(←S兄さんをディスってるのね?)

い、いえいえ、め、めっそうもない。(焦)

とにかく、これで一安心。



「M」の1つはやはり「Memories」でしたね。予想はついてたけど、待ち望んでいた企画(過去の神曲を新録)で、しかも収録曲一覧を見て一気に体温上がりました。楽しみでしょうがないね(特に、英語表記になってるあの曲は、やっぱり英語詞なんだろうな。早く聴きたい)

ここで全然関係ない個人的な話になります。先日ものすごく久しぶりにカラオケに行きまして、スマ兄さんの超人気曲「STAY」をリクエストしたんですが、KinKiにも「Stay」って曲があるのよね。

ところがぼくはけしからんことに、「え? これってどんな曲だっけ?」と、歌い出しの歌詞を見ても全然思い出せなかった。

他のメンバーは誰一人知らないと言うので、とりあえずぼくが歌うことにして入れてみたら、イントロで直ちに思い出せました。

思い出しはしたんだけど、めっちゃ難しくてグダグダになってしまいましたが。

KinKiやSMAPの曲はいつもiPodで聴いてるから、曲自体はばっちり覚えてるんだけど、シングル以外はタイトルをちゃんと覚えてないことが多い。

あと、とんでもない歌詞の聴き間違いをしてたりもする。

「Love is the mirage...」の「愛のマリオネット〜♪」を「愛のない胸〜♪」だと思ってたのはまだかわいい方で(意味が通じないが)、「Parental Advisory Explicit Content」の「Advisory Explicit」なんて未だに「Advisory is V6♪」としか聞こえん。



まーそんなどうでもいいことはおいといて、年末にかけてお金ばんばん使いますよあたしゃ(←どうぞご勝手に by つれあい)

金爆の今ツアーのDVDも、結局3種類とも買っちゃってるしなあ・・・(なんでおんなじセットリストのLiveなのに何枚も買うんだ?! と思った方、違うんですよ。セットリストはごく一部だけど違ってるし、ネタ(←金爆らしい言い方)も違うんですギターソロとかドラムソロの。あと、たまアリでは新曲やったし)

これを何年か後に後悔してなきゃいいんだが・・・(おととしに同じこと考えてて、結局まだ後悔してないから大丈夫だと思ってますが。喜矢武さんの赤いチュチュは可愛かったし←)







そんなこんなで2014年もあと2か月。早いですね。

歳をとればとるほど月日が過ぎるのが早く感じるのは、人生が円錐形の表面を螺旋状に上るようなものだからなんだってさ(上に行けば行くほど短距離移動になる)

ということを光一さんが言ってた、と、A.B.C-Zの五関くんが言ってました(ファミラジでちらっと耳にしただけだから、五関くんじゃない子だったらゴメンね)

理系ロマンチストですな←

今年のコンサートでも、こんな話が聴けるのかしら。楽しみ〜(←おまえバカにしてるだろ!)

その前に、チケットをちゃんと手に入れなきゃならん。『小喜利の私』は結局敗退したし・・・しくしく(めそめそすんな!)



さて、明日からせっかくの三連休ですし、冬支度でもするか(といいつつ、やっぱり『SMAP×SMAP』Myコレクションを観て終わりそう・・・)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言