てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2014年10月26日(日) 1ブン+ニチヨル2番手

今秋から、5週間に1回は忙しい日曜日になりますな。

5週間に1回・・・(←余計な反芻)



ま、正直に書きますが、今年の4月にやったパイロット版(コラ)みたいなやつはちゃんと全員分録画してあるんだけど、今回レギュラー化したものは、つよっさんのしか視てないし録ってもおりません(キリッ







どちらにしても、お昼は毎週とてもウキウキできること請け合いの『KinKi Kidsのブンブブーン!』(びっくりマークがつくのが正式らしい)

第一回のファーストショットからぼくちんテンションMAX(≧∇≦)



近い。とても。←字がでかい。とても。



良いぞ〜良いぞ〜三浦淳♪

クリームイエローのビートルを選んだそのセンス、ほめてつかわす。

空調? んなの気にすんな。←

どうせこれからは涼しい季節。

そしてそのうち寒い季節(だめじゃん)



ゲストのチョイスも、初回は黒木瞳、二回目は鈴木杏樹と、きゃぴきゃぴとは無縁の妙齢女優が主体であることがわかり、おばはん安心しています。まったり二人のテンションを壊さないでくれてありがとう。

かっちゃかっちゃしたムードが大嫌いなきんきっずらばーのことをちゃんと理解してくれてるようで、助かりました。

(でも、ショーコちゃんには申し訳ないが、彼女が登場する前の1分間を何十回とリピーツリピーツしてしまったことを告白します。お許しください)

そして何よりも良かったところは、



『○○兄弟』みたいに、余分な人たち(コラ)が出ていないところ。←心の目で見てください(嘘)



ここが本当に良かったです。

エンディングタイトルロールでは新曲も流してくれたし、ほんま雲泥の差(何と比べて?)じゃないですか。







いやーそれにしてもこの雰囲気、懐かしいですね。『それ行け!KinKi大冒険』を思い出しますね、良くも悪くも(悪くも・・・だと?!)

あのころ、二人はまだ十代の若さで、テレビ界の駆け出し者らしくやる気もちゃんと漲っていたのだが、今考えてみると、やっぱりどこか空気感がまったりしていた若葉のころ()

人間の本質って、そうは変わらないんだなーと、あさってな感想も抱いてしまう日曜の昼下がりなのでありました。

あえて昔と違う部分を挙げるとすれば、ボケとツッコミが逆転してるところかな。

(放送がまだな地方もあるようなので、具体的なことをあんまり書けない。・・・別にそうたくさんの方が読んでるわけじゃないんだから、書いても支障ないんだが)



(小さなネタばれ)この日の夕飯は、お刺身と肉豆腐にしました(笑)

刺身は、いつもは「ベタだから」と避けていたイカとマグロ(赤身)にしました(≧∇≦)











さて、夜はつよっさんお一人(+ナナナ)で回すテレ東らしさ満載のこれまた低予算っぷりが実に好ましい(皮肉じゃない本心です)、深夜ラジオみたいな『トーキョーライブ22時〜ニチヨルまったり生放送中〜』

正直、すごーく楽しめるとかいうテンションの番組ではないんだが(正直すぎますか?)、つよっさん独自の価値観やセンスがゆったりと楽しめる、パジャマで視るのに最適な番組なので、意外と夜更かし防止になる優良番組(^^)

しかも、他のキー局じゃ考えられないようなキャリアのアナウンサーがロケに出るというアバンギャルドさ。さすが今最もイキオイのある在京局です(いちいち褒め方の方向性がおかしいよ?)

先週の慶ちゃんの回にも早速放送事故(笑った)があったらしく、今、誰もテレビ東京を止められない!東京に住んでて良かった←







そしてこのところテレビ誌の表紙にもお二人が続々登場。先週の『ザ・テレビジョン(週刊)』もよろしかったが、今週の『週刊テレビガイド』もこれまたお美しくて何より。

トイプードルも可愛いが(笑)、トイプードルが似合ってしまう35歳おっさ○(コラ)アイドルコンビも素晴らしい!

久しぶりに、コンビニの雑誌棚の前でニヤける自分を取り繕うのに苦労しました(^^;)

日本はこれから秋〜冬のシーズンですが、きんきっずらばーにとってはこれからが春まっさかり。楽しみましょうぜ。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言