Mari

2013年11月25日(月) パパはサソリ ママはサシモリ

パパがベトナムに行っていて寂しかろうと、あけみちゃんが鯔背のお刺身をもって遊びにきてくれた。

いつでも美味しいものをたくさんもって遊びにきてくれるあけみちゃんを家族みんなが大好きだ。

あかりも玄関で「待ってましたー!!」と飛び上がって喜ぶ。

初めて彼女が来てくれたときは、山男のような出立ちで寝袋やお酒やおつまみを山ほど持ってパパを相手にぐいぐいのみ、踊り、脱ぎ、語り、早々にダウン。吹雪の中自転車でやってきてしかもパンク。翌日も立ち上がれず昼過ぎまでうちで寝ていた。

そのすべてが面白くって、酔っぱらいに寛容な我が家は、毎回彼女の来訪が待ち遠しい。

いつも緊張しているし真面目だしいろんなことを感じて考えてる。
いろんな人のいろんなことに思いをはりめぐらせては、笑ったり怒ったり疲れたりしている。

どんなエピソードも彼女が語ると、「物語」になっている。
彼女が語る子どものころのお話は実にいきいきとしていてほんとおもしろい。
青い人のはなし、あけてもあけてもある扉のはなし。

鯔背のお刺身に感動しながら

「この女子会、週1でやろう?!定例にしようよ!」

とあかりがはしゃぐ。
なんかもう、その佇まいが、すっかり飲み友達みたいで母さんのほうがドギマギしている。


スパークリングワイン
鯔背の白身の刺盛 ホッキ貝 4種
ロール白菜
柚子大根
ふろふき大根
プリングルス
チーズ
焼酎4種


  


 < 過去  INDEX  未来 >


まり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加