オーロラは見た
DiaryINDEXpast


2013年09月30日(月) ドブ恋2

おとといはわたしがお世話になってる地元の劇団の主宰の方が出演している舞台を観に行った。
中学からの友達と一緒に行って、そのあと結局家に帰るのがめんどくさくなって彼女のアパートにお邪魔してしまったよ・・・ありがたし・・
濃ゆいラーメン食べて、公園まで歩いたら思ったより薄暗いしおしゃべりしてたら結局ギリだったし、夜中に爆笑しながらトランプやって3時にカラオケへ突撃。笑
いっこ前の記事に書いてたことは、大学の友達もけっこう怒ってくれたけど、彼女もやっぱり怒っていた・・・(笑)
でもおかげでうまいこと消化して前向きになれそうです。
そうだよ、幸いなことにわたしには友達がいるんだもん、孤独死しなくても大丈夫じゃないか。
いろんな人に迷惑をかけるとこだった。いやもうかけまくってるけど、うん・・

友達とはいろんなことを話しました。進路についてとか。
彼女はほんとに真剣に演劇と向き合っているし、センスも才能も根性もあるから、
周りからは色々言われるだろうけど気にせず信じた道を進んでいってほしいな。
人間に生まれてしまったのだから、考えることは義務であって永遠の命題だよね。
年齢は同じでもわたしが浪人してるぶん分かれ道にさしかかるのに時差があって、だからあんまり彼女に的を射た応対ができなくてちょっと申し訳ない。
そうは言ってもあと2年もたたないうちに自分も同じように人生の岐路に立たされるわけでして、・・・うかうかしてられん。


Twitterだとほんとにいくらでも文字列が湧いて出てくるけど、
こういう日記!! って場だと(どんなだ)やたら説明っぽくなっちゃうなぁ。


なつぼう