さゆきのひとりごと

2024年06月01日(土) 漢字50問テスト


気付いたら6月になっていました。
一日一日があっという間に終わってしまいますが、毎日頑張っています!

先日、漢字50問テストがありました。
90点以上合格で、芽美は80点でした。
惜しい><対策が甘かったです。
勉強した漢字はわかるけど、違う言葉で出題されるとわからなかったみたい。

例えば、練習したのは所「属」だけど、テストでは金「属」と出た。

金「属」が所「属」と同じ漢字だとわからなかったそうです。
う〜〜〜ん・・・どう勉強していこうか悩み中です。
とりあえず、漢字小テストは完璧に。
合わせて、漢字ドリルに載っている熟語も覚えていこうと思います。

再テスト、学期末にある漢字50問テストに向けて頑張ります!


 < 過去  INDEX  


さゆき