花子の日記
DiaryINDEXpast


2014年07月08日(火) ヤシノミ洗剤、いいかも。

昨日買った、ヤシノミ洗剤。
ケッコー、良いかも。

私は毎日200〜400枚の皿を手洗いしているので、洗剤というのは、メイクで言えば目頭に入れる白ラインくらい重要なのだ。。
て。よく分からんが。

そんな私・皿洗いの鬼が求める台所洗剤の条件。
一、すすぎが早い
二、汚れが落ちる
三、手肌にやさしい

これがなかなか、見つからない。ないんだって。
手肌を優先すればすすぎが遅く、いつまーでもヌルヌルしていて仕事が遅れる。
一方、汚れがバシバシおちりゃ、手が荒れまくる。


ちなみにかつてのボロ肌を救ってくれた唯一のハンドクリームは、POLAのカエナ。これぞ神ハンドクリーム。アカギレ血だらけ手指を救ってくれた。

んで、ヤシノミ洗剤。
こんなに有名なものをナゼ今まで買わなかったのか謎。先日カンブリア宮殿で特集されていたのを観、ヤシノミがなぜ洗剤にふさわしいのかを初めて知った。知って良かった!

汚れが落ち、すすぎも早く、手も荒れない。
いーーーねーーー!!

また仕事がはかどるわぁ。



花子

My追加