Stand by me,please my friend
DiaryINDEXpastwill


2013年09月28日(土)

小中の同級生とBBQ。小学校卒業以来で会う子もいたり、なぜか同級生の兄ちゃんも来たりとカオスな会だったけど、肉は美味しかった。さすがの但馬牛。久々に地元の友達と遊んだら楽しかったな。小学校の同窓会やりたいな。


2013年09月09日(月)

会社に行ってもどうも熱っぽく、胸元の湿疹も水疱になってきていたのでこれはまずいと早退して病院へ。予想したとおり、ただのヘルペスではなく帯状疱疹だった。ほんとに保険効いてるのかと疑いたくなる高めの飲み薬と鎮痛剤を処方してもらって帰宅。もし次発症したらもっと早いうちに医者にかかろう…。明日から月で一番忙しい時期。倒れている暇はないのだ。

島本理生の小説をはじめて読んでいる。まだ読み始めたばかりだけど、読みやすくて良いかも。島本理生も綿矢りさも金原ひとみも同い年なんだよねぇ。意外と同年代の作家って多いもんなんだな。


2013年09月07日(土)

首の湿疹が治らず皮膚科に行ったらヘルペスと診断された。ちょっと帯状疱疹を疑われたけど…ヘルペスで留まっていてくれ。いろんな用事をキャンセルしてこの休日は静かに過ごします。


2013年08月25日(日)

未明の豪雨で目が覚めた。珍しく町内放送なんかされた、最近に無いレベルの雨。元々埋立地だったから海抜0mの我が地域。川が氾濫しないことを祈った。

明け方にはもう雨も止んだけど、電車は一日ダイヤが安定しなさそうだったので出かける用事は中止して家でのんびり。本棚がガタついていたから修繕して、昨日借りてきた本を読みふけった。三浦しをんの『光』。彼女はこんなに救いの無い話も書けるのか。

9月以降の予定を立てる。スカパラちゃんとゴスと王子のツアー、秋は忙しい。
それから、私がとてもお世話になった広島のライブバーが9月で店を畳むことになった。そのラストライブも行く。アルコに続いてまたひとつ好きな場所が無くなってしまう。


2013年08月24日(土)

起きたら雨。心折れそうになるけど、レンタルDVDの返却と図書館で本を借りる。DVD、やっぱり一週間で5本は厳しいな…。図書館でオーロラの本を借りる。死ぬまでに一度観に行きたいもののひとつであり、最たるもの。オーロラのメカニズムに無駄に詳しくなる。

昼から来週の香川旅行のミーティング。目的の場所の予約も取れた。宿と足も押さえたし、後は行くだけ。遠征してるとこういうときの段取りが良すぎて一緒に行く友人に軽く引かれたりする…。

そういえば、大学の友達と待ち合わせるときは(誰と待ち合わせてもなぜか)大体本屋になる。駅で待ち合わせても、ショッピングモールで待ち合わせてもその中にある本屋で待ち合わせるのが暗黙の了解になっている。友達を待ってる間にうろうろと物色してたら、『聖☆おにいさん』の新刊が出てた。『3月のライオン』はまだか。もうこの2冊くらいだなぁ、きちんと新刊で買ってるマンガって。あんなに好きだったのに一周回って落ち着いた感じ。音楽も今そんな感じかも。


カオリ