梅子の屋根裏部屋

2023年03月29日(水) 日記:例の

春なので、4月なのでカルチャーセンター等のチラシがはいる。もうお月謝をはらうような事はやらないつもりなので新しいことを始めたりしないつもりだけど、色々な教室を見るのは好きなので、もし自分が行くならどれに行くか?・・・見たいな気分で見ている。

それでもバドミントンはちょっと行きたい気分。あまりにへたくそでみそっかすで、どこにそんな感情があったのかと思うくらい、負けず嫌いの私がどんどん出てきてしんどい。これは教室に入って習えばなんとかなるのか?という疑問がついて回るが、今のままではなかなか上手くはならないで悪い癖だけついていきそうだ。

で、私が悩むのは実際に教室に行くとしたら月謝が発生するのもちょっと考えざるを得ないのだけど、しばらく通うと人間関係ができて例えば3ヶ月でやめる・・・なんていうことが私には出来そうにない。

そうやってずるずる続ける自分が見えてきてため息。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月28日(火) 日記:アルバム

ジミンちゃんのアルバムは5曲+英語バージョン+隠しトラックの全部で7曲なんだけど、これがなかなかよくて、うちにCDが届く前に隠しトラック以外は公開されたので、それ以来聴き続けているのだけど、朝起きると頭の中に響き渡っているのだけど、飽きない。隠しトラックもスポティで聴けたらいいのにと思う気持ちと隠しトラックはそのままでと思う気持ちで揺れる。

それにしても素敵な声だ。女子?と思う程のきれいな優しい声。そうかと思うと男子だよねという強い声。ダンスも凄いのに歌もこんなに凄くて、とんでもない人推してるな。もういつか会う(ライブなどで使われる会うではない)んだという小学生みたいな夢はだんだん崩れてきている。あがめ奉る対象になってきている気がする。

今日はヨントン(ビデオ通話1分)抽選結果が出るはずだったけど、メールは届かない。つまりはずれたわけだけど、宝くじの方が当たるだろう確率だということは想像できる。当たったらどうしようと悩み続けた夜も終わる。

そろそろ冷静になろうか、私。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月27日(月) 日記:日付が

うっかりしている間に・・・というより、動画ばかり見ているうちに日付が変わっていた。もうサボろうかと思ったけど、書けるときに書いておかないと、また年単位でサボってしまいそうで。今日はジミンちゃんが表紙になっているアエラを予約してあった本屋さんに取りに行った。

以前はこういうのちょっと恥ずかしくて、誰も気にしてはいないのだが、自意識過剰って面倒だよね。「娘のです」みたいな顔して(誰もそんな区別を見極めることはできないから無駄な努力なのだが)受け取っていたりしたのだが、最近ち開き直ってきたみたいで「私のですけど、何か?」というオーラが出てきた様に思う。

インタビュー記事も面白くて470円は安いよね。ほかの記事も面白そうなのだが、まだ読んでいない。写真もなかなかきれいだ。もっとたくさんあるかなと思っていたがそこはちょっと予想が外れた。

でも表紙はとてもジミンちゃん、素敵だ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月26日(日) 日記:もやもや

今日のお天気が雨だったせいでもあるまいに、なんだか気分がもやもやするぜ。SNSはほどほどにしないといけないな。私ほど年齢のいった人がいそうにないタイムライン(おすすめ)を読んでいると、勢いのある現役世代達が透けて見えて、自分が哀れに思えてくる。よくない兆候だ。

もう自分は卒業したんだと言い聞かせてもわびしさは募るばかり。手の内からすでにこぼれ落ちてしまった、若さ体力気力そしてお金。私にはないものばかりが見えて気分がよじれてしまう。そう、よじれるってぴったりだわ。

なんで、ちゃんと働いていなかったのかと、もう何百回何万回後悔したことを繰り返しまた後悔して、そして全く稼いでなかったわけでもないじゃないか、と、自分をこれまた何万回目の慰めを自分に。

どこで選択肢を間違えたのかと最近よく考える。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月25日(土) 日記:おまけ

今日はCDが届いた。在宅中に届くといいなと思っていたら、朝一で届いてうれしかった。そーっと丁寧に包装をはずし、丁寧に開いていく。同じ音源二種類買って、今までの私には考えられないわ。そして人に言えないわ。写真集的なもの?撮影ビハインドでジャケットって言ってたからCDのジャケット写真集?CDは別の入れものに入ってたからどうなの?・・・知らんけど。

PCに入れてヘッドホンで聴く楽曲はやっぱいいよね。スポティファイで聴いてるときはそれはそれでいいと思いながら聴いているけど、CDから聴くほうがずっといい感じなのは気のせいなのかな。

CDでしか聴けない隠しトラックがあって、全部で7曲。隠しトラックっていいよね。CD買って良かったって単純に思えるしね。その隠しトラックをシェアする人いて、ちょっと待て・・・と、意見を述べてる人がいた。同感。

なんでもシェアシェアって面倒な時代になったもんだぜ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加