梅子の屋根裏部屋

2023年03月24日(金) 日記:感想

ジミンちゃんのアルバム、まだ手元には届いてはいないが、もう何回も聞いている。噂によると隠しトラックがあるらしく、それはCDじゃないと聴けないのかな、知らんけど。明日届くはず。でもまだ発送しましたメールが来ていない。注文が多すぎてメールまで送ってられないのかな、知らんけど。あとでチェックしてみよう。

感想を述べておこう。タイトル曲(←ちょっとよくわからない)「Like Crazy」は最初聴いた時は、なんだか難しい世界へいってしまわれたのね・・・と、MVの雰囲気もあって思ったのだけど、音楽だけ、何を歌っているのか気にしないで聴くと、とてもいい。素敵だ。めちゃ好きなやつ。

すでにヘビロテしているSMFpt2は別の方向で大好きなタイプ。これはMVも好きすぎてもう何回みたことか。ジミンちゃん知った時にはすでに何万光年先に輝く星みたいな人だったけど、ますます遠くなってもう音楽だけ聴いておくよ・・・というさみしい気持もあることをここだけに書いておくよ。

ちょっと痩せたジミンちゃんは私のドストライク。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月23日(木) 日記:くすぶる

ちょっとくすぶっているのである。二つのスポーツプログラム、両方とも上手くいってない。行き詰まっている気がする。一つは散々周りからアドバイスを浴びて、けど、頭は理解しても身体がすぐ反応できるわけでもなく、混乱に混乱が重なって自分でも情けない状況に陥っている。どうすりゃいいんだ?

もう一つも、アドバイス聞きすぎてやばい。たった一つの長所フォームがきれいってやつもだんだん崩れてきている気がする。今日は特にそう思った。思い切り好きに投げることができなくて欲求不満もいいとこよ。ガーターになっても思い切り投げたいぜ。

運動不足対策のつもりなのに、ストレスマックスってちょっと間違った方向へ進んでいるよね。リセットしたい。まぁ、来週は何も参加しないつもりなのでちょうどいいかも。すっきりして、その次の週に期待してみる。

その前に個人練習に行きたい気持が満々である。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月22日(水) 日記:古い記事

WBC日本優勝、おめでと。どんな競技で優勝するのはいいことだ。初めてWBCが開催された2006年。もう随分はるかとても昔(泣)。王さんが監督して、ついこの間のことみたいに思えるのに17年前。私何してたかな。いくつだったかな。ちょっと気が遠くなるくらいの時間感。

ドラ子ども達は大学生と高校生で、教育費がかかってお金が羽根が生えたみたいに出て行った頃。それでもまだまだ現役感というか、勢いがあったような気がする。当時の自分はたぶん年を取るのかとてもいやだったような気がするが、それでも今思えば若い。

最近始めたプログラム。年齢は似たり寄ったりなんだけど、自分が若くない方に入ってる感があって、悲しい。もう少し早く始めるべきだったなと後悔がにじみ出てくる。ツライ。

それでもしばらくは頑張ってみるさ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月21日(火) 日記:混乱

毎日(ここはたまに抜ける)2つの更新をしていると、だんだんどっちに何を書いたか分からなくなる。同じ日に同じネタを書くことはないので余計に混乱する。まぁ、ここはそんなに力入れてないから同じ事書いちゃってることもあるかもしれない。もしかして読んでる人、ごめんね。

ジミンちゃんの新曲MVがよすぎて困ったもんだ。BTSしばらく休み、ソロ活動になると世間に発表されたときは寂しさとちょっと冷静になれていいかもぐらい思っていたが、メンバーもがんばっているが、事務所も頑張っていて、ソロ活動始まってからの方が忙しいのはありがたいことです(笑)

タイトル曲でない「SMF2」←こんな風に略される、合ってるかな?・・・がこんなにすごい事になっていて、じゃ、タイトル曲(←ちょっと私的に意味不明)はどんだけ凄いのか、今週金曜日に公開で、楽しみすぎる。

アルバム早くこないかな。2セット入り買ったけど後悔ないわ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月20日(月) 日記:ピアスその後

最近ピアスはいい感じだ。流血事件も起きていない。ずーっと同じピアスをつけていたが、交換?・・・なんか違うな、取り替え?・・・チェンジ?なんと言えばいいのか、違うのに変えようとすると扱いが下手なせいか、それで流血事件が起きていたのだが、鏡がなくても外せるようになったし、つけることも出来るようになった。ずいぶん進歩した。

で、着物着るときはちっちゃいジルコニアのピアスにして、それ以外の時はフープタイプと、気分によって取り替えることも出来るようになった。ちょっとおしゃれな感じにしたいときは揺れるピアス。でも、今のところ3つしかないのでこれで終わりだ。

サージカルステンレスのピアスは安い。ネットでみていると買いたくなるのだけど、散々みてあげくにまぁいいか・・・と、なってしまって、全然購入まで行き着かない。

どうしたものか、別にけちっているわけじゃないんだけど。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加