梅子の屋根裏部屋

2023年03月18日(土) 日記:自由

ジミンちゃんは歌う。set me free 「私を自由にして」と昔の英語しか覚えてない身としてはこのぐらいしか浮かばないけど、歌詞全体からみると、「私は私を自由にする」ぐらいの感じか。「私を自由にして」だと、誰かまたは何かに捕らわれている状態から自由になりたいという感じだけど、「私は私を自由にする」だと、何もかも振り切って自分の道を行く・・・という感じかな。

こんなこと書いていると、ごくまれに通りかかった人が「バカ?」とか思うのかもしれないけど、まぁ、誰も読んでないからいいか。MVの字幕を見て最初思ったのは、今まで色々なんだかんだ我慢してきて、ソロになってよし自由だ!・・・というイメージだったけど、何度も見ているうちにちょっと違うぞと思い始めて。

自分で自分のことをどこか縛っていたものがあって、そこからの解放と新たな一歩・・・みたいな、とても暗くて悲愴な感じも受けるけど、ひょっとして希望のありかはほの暗いのかもしれないと思わせる。

とても励まされている気がする。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月17日(金) 日記:新曲とか

ジミンちゃんの噂の新曲MVが公開された。とてもとても迫力があって、とてもとても見応えがある、聞き応えがある。すごいがんばったんだな(何様目線なのか)と心から思えるくらい凄い。ヘビロテ必至。そんなうれしいことがあった今日、今謎のじんましんにめげている。

在庫の抗ヒスタミン剤を飲んだけど、じんましんまで効くかどうかちょっと心配。薬としては弱いもんな。もう一つのんでも大丈夫かな。寝る前にもう一つ飲みたい気分。もう収まる傾向にはあるけれど、夜中にかゆくなったらとてもめげる。

食べものは違うと思う。今日ウインドウショッピングをしていて、2着だけ試着したのだけど、それが悪かったのか?そんなことってあるの?とりあえず、早くお風呂に入って、今日着てたものは全部洗って、塗り薬の塗っておこう。

そんな明日のお昼ご飯、大量に作らなくてはいけない。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月16日(木) 日記:記憶力やばし

覚えられない。そろそろマジやばいかも?・・・と、思えるくらいぼんやりしている。動作はまぁまぁ速いけど、覚えておこうと思った事が全然頭に残らない。どうしたものか。今日、一緒にボーリングした人の名前が思い出せない。人の名前覚えたい。

なので、一緒にゲームをした人の名前をメモすることにした。その場でメモしていると怪しい人みたくなるかも?なので、さりげなく写真をとるのがいいかも。Max5人の名前くらい覚えろよと自分つっこみするしかない。情けない

でもきっと、繰り返すことによって少しは記憶力後退を止めることができるかもしれないと希望的観測。今日覚えられなかった人、ごめん。お話ししてなおかつほかの人の名前を教えてもらったのに、その当人の名前が抜け落ちている。

失礼にもほどがあると自己嫌悪しております。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月15日(水) 日記:人のブログ

もう一つのブログは大きいところなのでタレントさんのブログ(ほぼ読んだことないけど)もたくさんある。そして有名人にいいねをしてもらったことはないけれど、カウンセラー的な人にはよくいいねをして頂いている。いいねのお返しにいくのだけど、もう病んだりすることはないので書いててあることははっきり言って興味ない。

そして長いそれをどんどんスクロールしていいねをしてくるのだけど、そんなブログがたくさんある。内容はそれほど変わらない。誰でもカウンセラーになれる世の中なのかな?・・・などと思っている。もう一つ多いのがスピリチュアル系。大きな声では言えないが・・・まぁ言わないでおこう。

人と比べないでとか、丁寧に今の暮らしを大事にしようとか。こういうの読んで癒やされる人がいたら、まぁ、いるのかもしれないが、本当にお疲れ様なんだろうね。

私の読みたいと思うブロガーさんは中々いいねをしてくれないんだろうな。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年03月14日(火) 日記:うれしいけど

朗報くる。昨日電車でかわゆいベイビーを見つけて、ベイビーは遠慮無く人の顔をじーっと穴が開くほど見つめるのだけど、周りに注目されると眉間にしわをよせて「なんで見るの?」という顔をする。それがめっちゃ好きだ。かわゆい。どんなちびさんでも笑顔より眉間にしわを寄せている顔が好きだ。もちろん私に向けられた笑顔は特別なのでそれも好きだ。

そしてもう抱っこできるベイビーはもう私には関係無いのだなぁ〜とさみしく思っていたら、なんと朗報来る。5人目の孫太郎なのか孫花子なのか今はまだ分からないけど出現するらしい。朗報である。だっこである。

うれしいのだ。けど・・・と、思う。忙しくなるんだな・・・と思うと最近の体力、スケジュールなどを思うとちょっと、小さく、こっそり、隠れて溜息がでたりするのだ。

おばあちゃんは大変だからね。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加