梅子の屋根裏部屋

2023年09月23日(土) 日記:治癒

月曜日に変なもの食べて、自分が作って冷凍しておいたものを”変”というのも悲しいような気がするが、食べながらイヤな予感がしてたし、残っていた奴を全部捨てた事も事実で、あれが原因であると本当かどうかなんて、どこの誰に聞けばいいのか分からないけど、私にとって原因はあれだ。

そんな月曜日の脂汗たらたらの腹痛からの下痢からの健診という最悪の展開をくぐり抜けた今週だったけど、木曜日ぐらいまで私は月曜日の腹痛が原因でどうにかなってしまうのか?といくらい、ずっと気分がどこかすぐれなかったのに、今日からすっきりいつもの私だ。

昨日の運動が良かったのか?もしそうだとすれば都合のいい話で、これから不調は激しい運動で解消することにしよう。まじか?

けど、秋バテでたくさん食べるとしんどいというのがある。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年09月22日(金) 日記:夜だ

夜だ。いつも夜に更新しているので、だいたいこのあとはお風呂に入って半分居眠りながら韓国語のアプリをやって、そして寝る。今日は久しぶりに運動らしい運動をしてきたし、孫太郎の見守りもやったのできっとよく眠れると思う。昨日はせっかく健診の後だったのにそれほど爆睡できなくて物足りない気分。

その点、今日は期待できる。こんなこと書いていると他に楽しみはないのか?と、心配されそうだけど、年だけはとっていく毎日で快眠こそが一番の望みなのだ。ぱたっと寝落ちしたい。

うちの母上が元気なのはたぶんよく寝るからだと思う。若い時から睡眠障害的な話は一度も聞いたことがない。寝付きがよくて結構長時間眠れるようで、そこはたいしたものだと思う。

親子なんだから遺伝してくれと思う特徴です。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年09月21日(木) 日記:ドック

鼻からの胃カメラに鎮静剤は使わない。今日はお疲れだったのであの一瞬死んでるかもと思うくらい眠れる鎮静剤を楽しみにしていったのだけど、鼻からに予約していて、変更を言い出すほど根性もなく、予約通りの鼻からカメラをやってきた。

鼻からは口からより楽なんだろうけど、意識不明の間に終わってしまういつものやつに比べると、やっぱ色々辛くて、涙がポロポロ出て、それを看護師さんが優しく拭いてくれて、いっそ悲しい思いがしたのだった。ありがとうという言葉が頭の中でしみた。

涙はぬぐってくれたが、最後にカメラを抜く段になって、私からこぼれたよだれ(唾液だな)は見逃されたようで、洋服の肩がぐっしょりになってたぞ(怒)。

そんなこんなで今年も終わった。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年09月20日(水) 日記:明日はやだ

明日は検診である。身体のためにすることなのに、絶対身体に悪いよね。めちゃ疲れて帰ってくる自信100%だ。なんだろう、たいしたことはやってないし、半分くらい横になってる間に終わるのに、何故あんなに疲れてしまうのか。血液抜かれるからかな?そんなにたくさん抜かれる訳じゃないよね。

胃カメラが悪いのか。たぶん明日も鎮静剤使用だと思うのだが、これが悪いのか。血圧が高いかもしれないと思うとなんだかそれだけでドキドキするし、聴力検査は緊張しかない。たぶん、全部身体に悪いよね。自信ある。

毎年やってる半日ドック、たぶんあと3年ぐらいでやめると思うけど、いざやめるとなったら続けようとか思うのかな。とりあえず、明日はまな板の上の鯉になって大人しくされるがままになっているしかない。

あ〜〜〜〜〜〜いやだ、いやだ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2023年09月19日(火) 日記:家計簿

家計簿がたまりにたまっている。やばい、とてもやばい。もうすぐお正月である。こんなに暑いとお正月もまだまだやってこないような錯覚さえ覚えるけど、むしろ、お正月なんて来るなって感じだけど、お正月が来なくても毎日何かを食べる=お金が動くってことなのでレシートはたまるのである。

たぶん3ヶ月ぐらいたまっている。限界であるのだ。自分でもよくわかっていて、この3ヶ月くらいだぞ・・・という感覚がやばさ超能力。自分で何いってるのかよくわからないけど、毎日一枚ずつでもいいから家計簿に記入していかないとマズイと感じているわけ。


でも、今秋バテ真っ盛りである故に、夜になるともうすでに眠い。昨日お腹痛くて今日も食欲イマイチだったし、もう枕に頭を置くことしか考えられない。

明日こそ1枚でもいいからレシート減らそ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加