やっぱり悪魔を追い出すのは悪魔なのか?それとも何も知らない、つきあい方のわからない・・・というか、これから学ぶ?タイプなのか、迷うところだ。私の予想をはるかに超えてというより私の妄想の何一つ本当がなかったと言うべきなのか、現実的にシンプルだったわけだが。読んでいる人がいるならごめん、なんのことだか全然わかんないよね。
私もどうしていいのかわからなくて、しばらく様子見だけど、あんまりだったら仮病使ってでも、嘘の用事を作ってでも距離を置く作戦を遂行しなくてはいけないなと思っている。協力者はいない。
もう一つ妄想的解決策は、私が奇跡を起こすことで、これこそアニメかぶっ飛んだドラマでしか実現は不可能な気がする。でも、これが一番ベストなんだろう。今より上手くなって誰からも認められるようになることが早道かもしれないとおもっている。
もう死にものぐるいの努力しかない。
二日ほど眠りのたりない日が過ぎて、今日はもうなんなら半分寝ながらタイピングしている感じだ。運動も足りてるし爆睡できそうで期待が膨らむ。まぁ悩むところはあるけど言いたい事はみんな伝えたし、これ以上私にできることはないのだから出来ることは出来るし、出来ないことは出来ないのである。
それなのに、私は頑張るつもりなのに、「痛恨の一撃」なのである。ちゃんと日程を確実な物にしておかなかったせいで、ダブルブッキングになってしまい、あとから決まった方を優先することとなった。
もうどうしようもないので、怒る気にもなれないのだけど、こんな事は二度と無いように気を付けなければいけないよね。肝に銘じよう。
そしてもう限界である。意識が飛ぶくらいの眠たさ。
昨晩は眠れない夜を過ごして今日はもう眠い。でも、眠れない予感もあって、明日は朝からお針子してそのあとめっちゃ運動するわけで、そしてややこしい話もしなくてはいけなくて、やだやだ。マジでダブルでややこしくならないように祈るばかりで、普通ならなるべく晴れて欲しいのだけど、明日は心底雨降りでお願いしたい。
悪魔を追い出すのは悪魔だというのは本当だった。悪魔と言っても人間だけど、強力バージョンだったりしたらどうする?それでなくてもせっかちでちょっと持てあます。これはちゃんと理由を聞かなくては。
そしてそれが私が理由だったりしたらまじやばい。そんな時はいったいどうすればいいのか。これ以上ややこしくなったらやめよっと。そしてもう一つの候補に鞍替えするか。
そうでも考えてないとまた眠れないかもしれない。
一難去ったらまた一難くるのである。リアル世界のだれも読んでないだろうとは思うけれど、世の中には奇跡と呼ばれる偶然があるので、油断はならない。でも、書くのである。なんとかなるかと思ったらことはもっと重大で、それってそれって私の手に余るよね?どうすればいいのか。もう少しバックボーンを語ってくれないとどこまでがんばればいいのかわからない。
私はもうその原因である輩から離れることは決めて、計画は着々と進んでいるので、個人的には問題ないと思うのだけど、ほかの人はあの輩をどう思っているかほとんどわからないし、好感をもっている感じも垣間見えるし、私がやめとけといって解決するとは当然思わない。
全員がとりあえずまぁまぁのところまで上達する。輩がやめる。どっちだよ?この年になって何かを上達させるのは至難の業。やめることは全く予測不能。
ちょっと聞くけどほかの人の意見はどうなのよ。
ちょっとお疲れである。朝からバドで激鬼汗かいて、昼からも孫太郎につきあって、もうくたくたである。ストレスがないことだけが救いである。けど、もう眠くてたまらん!・・・状態なのである。おまけに今日は雨に濡れて、今エアコンで冷やしてくしゃみもでるし、危機的状況ってこういうことをいうのでは?・・・と、ちょっと大げさなことを考えたけど、まじ眠い。お布団に入ったらコンマ秒で寝てしまいそうである。
今日、性格の悪い人で初めての会話から「こいつ嫌い」と思ったのは久しぶりである。「苦手」とか「とっつきにくい」とかではなくて、「嫌い」である。私は、私に親切にしてくれた人のことを悪く言われるのが嫌いだ。
悪く言うのはまだ分かる時があるけど、バカにする人は本当に嫌いだ。自分の事までバカにされてる気がする。
二度とお話ししないと固く誓う七夕の夜。
|