今日から仕事始めだった方も多いんじゃないでしょうか?
毎日チャリ通だから見に染みて分かるんですが、やはり年を越してからめっきりと寒くなりました。 家の中は比較的暖かいのでそれほど感じないのですが、チャリ飛ばしてる時の風の冷たさが12月とは全く違う! 陽は伸びて来ましたが、寒さはこれからが本番かなあ・・・・。
【1月5日 yukikoさま】 yukikoさま、こんばんは。 今日から仕事始めですね?お疲れ様でした。 自分は休み中、がっつり足も休めましたので前回の捻挫の時より回復は目覚ましいものがあると思います(当社比) それでもまだ足首やらあれこれ痛みはありますが。 今回はケガ後、松葉杖を2日ばかり使用したので周りの衆(特に男性陣)にかなりインパクトを与えてたみたいで、前回にはなかった心遣いをしてもらっています(当社比) 多少なりとも大げさに振る舞うのも必要なんだな、と勉強しました。 (や!痛いんですがね、今までは顔に出さないようにしてたので) お互い、気をつけて行きましょう〜。 いつもありがとうございます!
そしてポチくん、下さった方。ありがとうございました。 今日は、帰宅途中から気持ちが悪くなりしばらく寝ていましたがやっと復活。 拾い食いとかしてないんだけどな。
お正月休みも終わり、明日からお仕事ー。 賞味4日間の休みでした。 ホントは同系列店は年末は28日仕事納めの、6日仕事始めなハズ。 ちょっと悔しい。 まあでも休みボケ一歩手前で終わらしとくのがいいのかもな。
【1月3日 yukikoさま】 yukikoさん、あけましておめでとうございます。 そうなんですよ〜。 年末年始、関東地方はグラリと揺れました。 ちょこちょこと小さなのも来てるみたいですが、そろそろかな・・と(毎回言ってる) ツイッターで地震関連入れてるんですが、観測機にここんとこ大きな反応が出ていて要注意、と警告が出っぱなしなのでビクビクしています。 捻挫は随分良くなってきました 年始の休みも足にはとても良かったです。 いつもありがとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
おせち用意してていつも思う「かまぼこ」 年末、店に置かれる正月用っていいカマボコばかりになりますよね。 包丁入れても弾力があって包丁が弾き返される、あの感触。 いつも買ってる奴の三倍くらいの値段だもんねえ・・・・やはり素材が全然違うんだーと思い知らされます。味も段チだし。 いつものだったら、スーっと包丁入るもんね。 まあ、次にこんないいカマボコを買うのはまた次のお正月だね。(^^ゞ
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
関東地方、風は強いけどいいお天気な一日でした。 今年こそはいい年にしたいなあ・・・・・マジで。 皆さまもいいお正月を迎えられましたでしょうか? また今年一年、よろしくお願いします。
あと6時間となりました。 昨日が仕事納めで、4日から出勤です。 今日も明日もお仕事のゲスト様、お疲れ様です。(>_<)
なんと言いますか、今年一年を振り返っての自分的一大事は、やはり ■捻挫を2度も!しかも同じとこ ですなあ。 そして長男が強盗に遭いました。 残業で遅くなった(0時頃)帰り道での事です。 これは未だに未解決。 「おとり捜査」的な事もやったんですが、そこら辺はまた時間のある時にでも。
今日は紅白にふなっしーが出るのでウキウキワクワクです。 富士フィルムのCMにふなっしーが出る(31日からオンエア)と聞いてるんですがまだ見れてないーー。(ノ_・。) ふなっしーポッキーも楽しみです。(1月発売) 紅白。「進撃」も楽しみですね。巨人が出るとか。
では今年一年、皆さまには大変お世話になりました。 また来年も引き続きよろしくお願い致します。
では拍手お礼です。
【12月31日 ろんろん様】 ろんろんさん、こんばんは。 ええそうなんですー、またまたヤっちまいました(ノ_・。) いつも温かいお言葉をありがとうございます。 また来年もよろしくお願い致します。
ではみなさま、どうぞ良いお年を!
冬コミ、どうだったんでしょうか? ヒカ碁サークルさん、いくつ出られてたのかな? 碁本は通販でお願いしよう、と思っていてもどこのサークルさんが出てらっしゃったんだか把握し切れてないのが痛過ぎる・・・・orz
拍手ありがとうございます。(ノ_・。) 【12月27日 篠平さま】 篠平さん、こんにちは。 はい・・・またヤってしまいました(しょんぼり) ううう〜〜〜〜なんか暖かいお言葉を沢山もらってしまった。 自分では「余計なことした!」って落ち込んでいましたので、そう言っていただけてちょいと浮上いたしました。 ホント心底落ち込んでいたんです。心の中でいつも壁に向かって体操座り・・・な感じでした。 ありがとうございます。 今年も一年お付き合い頂きありがとうございました。 また来年も引き続きよろしくお願い致します。 どうぞ、良いお年を!
【12月28日 梨華さま】 梨華さん、こんにちは。 はぁぁぁ〜〜〜〜。もうね、家庭教師のトライのCMでのクララのセリフ 『こ〜のザマよ!』(吐き捨てる様に) あんな心境です。 今日は会場はどうでしたか? Sさまもいらっしゃれなかったと、何と言うこと!(絶句) そして、梨華さんは狩りの方はいかがでしたでしょうか? 今頃ホクホクされてるといいです。(*^。^*) 今年一年、お世話になりました。 また来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。 ありがとうございました。
拍手、ぽちくん下さる方々、ありがとうございます。
捻挫したのが24日の夜。 25.26日と会社を休みました。 (骨折した時ですら休まなかったのにね。) 鎮痛剤を飲んでも全く効かない、そんな痛みが丸々2日間続きました。
24日の夜。ケガの直後、会社を出る時はまだ余裕がありました。 自転車漕いでる段階でどんどん酷くなって行くのが良くわかり。 (左足はペダルに乗せてるだけで右足のみでこいていました) 医者に着いた時には既に足を地面に着けることすら出来ない状態でした。 前回の捻挫の時よりも明らかに酷いな・・・・と。 そして「剥離骨折の一歩手前でしたね」と言われて『もう明日は休もう!』と思ったのです。 ケガごときで休むなんて、と前回も前々回も一日も休むことなく出社してたんですが、何かもうどうでもいい、休む!ってね。
自宅前に着いて、自転車を降りるのに数分。 そこから階段下まで行くのに数分。 あまりに痛みで階段を登れない事に気づき、1階で10分程立ちつくしました。 「杖がないと無理」「階段、這い上がろうかな」とか「ケンケンして行くか」とかあれこれ考えましたが結局、足をつかずに階段を上るのはムリとわかり・・・・。 うめきながら4階まで上がりました。 多分、自宅に入るまで20〜30分かかってマス。 それをまた明日やるのかと思ったらうんざりしたんです。
そのかわり丸二日間本当に何もせず、ずっと足を上げ横になってました。 買い物や家事を長女がやってくれたのは本当に助かりました。 (動くと娘に叱られました。「やることあったら言って!お母さんは動かないで!」と) そしたら3日目、劇的に痛みが引いてる!! やはり休むとここまで違うんだと言う事を身を持って実感致しました。 ええ、今ごろ。
骨折の時も休んでいればもっと早くに治っていたんですね。 あの頃自分の頭には「休む」という選択肢は一ミリもありませんでした。
これからもケガしたら休むよ!うん。 (Σ今後もまだケガの予定がっ?)
年末、慌ただしくなります。 皆様もどうぞお気を付け下さいませ。
明日は冬コミですね! 行かれる方々・・・どうぞ楽しんでらして下さい!
|