明日は柏勤務となりました。orz
柏の営業店に11月に入った方が辞めたんですよ いきなり。 子供さんまだ小さかったからな。無理だろうと思ってたんだけど、やっぱ無理でした。 うちは日祝も勤務なので(事務職なのに)そこらへんでご主人からクレーム出たんだろうなあと思われます。 (ご主人にしてみれば、自分の休日。朝から晩まで子供の世話って嫌がる人は嫌がると思う) でもそんなの最初っから分かってたことなんですけどね。
と言う事で、こちらの事務員3名が順繰りに柏の手伝いに回されることに!
『私らとりとんさんが来るまでずっと二人でやってきてたんスけどね。 誰も手伝いなんか来てくれなかったっすけどね』
とお隣のOちゃんが愚痴ってましたが、まさにその通り。 こちらの営業店も7月だか6月だかに事務員さんが辞めて大変だったんですよ。 その要員として自分は8月に採用されたのに、本当の採用部署の現在の事務所に来ることが出来たのって11月末だったもんな。 「研修」とは名ばかりで、あちらの欠員を埋めるための手伝い要員だったし。 顧客規模はうちの営業店の半分以下です。 はっきり言ってヒマ、でした。 そこら辺が「なんだかなー」と思う一因なんですよ。
久しぶりの柏の街を見て来ます。(本当は行きたくないけど)
先週末、10日(金)〜11日(土)と三浦海岸へ行ってきました。 メンバーは、母、おいら、長女・・・の三世代コンビ。 お天気は日曜の午後から雨・・・・だったのがどんどん早まって、10日の夕方には降り始めていました。
当日はお昼ごはんを品川で、と言うことでエキナカを散策後和食屋さんに入り食事。 料理が出てくるスピードの速さには舌を巻いたが 『うう〜〜〜これは何かの罰ゲームだろうか?』 と言う位に料理は不味かった・・・・orz 「鶏のから揚げ黒酢あんかけ」 有り得ない位に酸っぱかった!まじで。 見た目は照りがきいてて美味しそうなんだけど、口に入れる前から咳き込んでしまうほどに酢が利いていたよ。残念過ぎる。 やはり駅を出てちゃんとした店に入れば良かったのかな。(>_<)
これ↓は品川駅構内で展開していた紳士服のはるやま?のスペースの様子。 カヲル君も居たんだけど撮影は割愛。
そして気を取り直して、お茶をしに『アンナミラーズ』へ(笑) や!アンミラ初体験☆ 独身で働いてた頃、後輩の男性陣が「アンミラ♪行きましたよ〜♪」と煩い位に嬉しそ〜うに語ってたのを思い出した。 もう30年も前だ。 コスプレやメイド喫茶の走りとも言われているあの制服。 今ではメイド喫茶の方がデザイン的にも秀逸な感じがして、ちょっとやぼったいかな?と思えましたがあの時代(30年前)には斬新で話題を呼んだんでした。
そしてしばらくファッション店を冷やかしてから京急に乗って一路三浦海岸へ。
小雨そぼふる三浦海岸駅。 そして改札口にはチープ感溢れる看板がお出迎え。
宿に着いてから早速、温泉へ。 ちょうどいい湯加減で露天風呂も気持ちが良かった〜。 海が近いからなのか温泉のお湯がしょっぱいんですよ。 アトピーの人とかはいいかも知れないですね。 夕飯を死ぬほど食べ、携帯から街ゲーにIN。 でもうちの携帯だと、「ラジオボタン」が表示されないので決まった動作しかこなせないのが難点。 そこで娘のスマホを借りてINしてみました!! 初スマホ体験。 や〜〜〜助かった! 仕入れで数日ずっと待ってたアイテムがまさにその晩入荷してて! (ゲーム内の話です) 「これ逃したらまたいつ入荷するかわかんねえ!やった♪」 といそいそと操作しておりました。
そして翌日、朝風呂へ。 チェックアウトが11時なのが助かる。 料理も美味しかったしお土産も買い込んで、さあ、今度は「東京スカイツリー」・・・・の隣の「ソラマチ」へGO−。
帰りの京急。一番前の車両に陣取りずっと進行方向を見てたら首が痛くなった!(~_~;)
押上駅から徒歩でソラマチへ向かう。 まあ、今日はスカイツリー目当てでは無いのでどうでもいい。
そうか、もう一年になるのか。
ソラマチ内を散策したが、あまりの店の多さに閉口・・・・。 そして食事を・・・・となったのだが、最初30階〜にあるお店で・・・とか思いエレベーターに並びかけたがどう見ても、レストランは高級店ぽい店ばかり。(でもエレベーター前は行列) 6〜7階の店のが庶民的じゃね? と言う事になりそちらへ。 うん、こっちで正解でした。 日曜にも関わらず、店も列をなしている訳でもなく値段もリーズナブル。 でも美味しい!! 押上駅から合流した長男と4名でずーっとしゃべりっぱで食事を楽しみ、それから帰宅の途についたのでした。 あの二日間。ひたすら食べっぱなしだった気がする・・・。 なのでこのところ、徒歩やチャリで通勤しているのデス・・・。 いつまで続くやら。
そして最後に。 ソラマチ内で見つけたお店。(笑)
【5月13日 Kさま】 Kさん、ご無沙汰しております。 そしてハピバでございました。 TOP,ありがとうございます。 そして、ほぅ・・・静岡ですか! 自分は静岡市へは一度も行った事が無いんです。 浜松オンリーで。 「動物大好き」 ええ・・・今年もバカなことやっておりましたよ(*^_^*) お元気そうで何よりでした。 そしてコメントありがとうございました〜。
その他、拍手ありがとうございます。
最近、職場まで「チャリ」、もしくは「歩きで帰宅」とかいう生活を送っています。(気が向いたら) なので夜は眠い眠い・・・・(Σどんだけ体力ないよ?!) 電車二駅なのでそんなに距離は無いんだけど、最短選ばずあちこちクネクネとしたルートを選んで歩いてるので意外と時間がかかる。 サンダルで歩いてるからな―。 歩きやすい靴探そうとあちこちの靴屋覗いてるんだけど、ピンと来るのがないんだよなー。
母の日。
娘から炊飯器を貰いました!
わーい♪ うちの炊飯器。もう10歳は軽く越えてたなあ。 ご飯がすぐ固くなっちゃってねー。それをボヤいてたのを聞いてて 買ってくれた!! ありがとう!嬉しかったよ。
今日は久しぶりに昔の職場(2年ほど前)の下同僚たち(5名)と食事会してきました。 と言っても、会場はいつも通り『ジョナサン』 そしてジョナサンと言えば「ホイップ別盛り」 相変わらず、いい仕事してやがるぜ、ジョナサン。 あそこは、ホットドリンクが豊富で女性向きですね。 変わったティーが茶葉の状態で8種類くらい?ある。 あれこれ飲んで楽しめます。
そして散々しゃべって終わってみればとてもスッキリ。 帰り道はみんなでテクテクと夜道を喋りつつ歩き。 あ〜〜でも寒かった。 風は強くて、多分昨夜よりも寒いと思う。
現在の職場は他の事務員二人は共に20代。(経理の人は10歳くらい年上だけれど) でも今日の集いは全員、おいらよりも年上。 心が安らぐぅ〜。
ストレス発散してきたので、また明日から頑張れそう。
今日もヘビロテでヒカ碁CD聴いています。 グっとクるなあ・・・・やっぱ。
「GW何?それって美味しいの?」 と言う日々を過ごしておりますが、それも明日で終わり? 今日は流石に電話が少なくて助かりました。 GW始め頃は電話ラッシュだったんですけどね。 また明日辺りから電話増えるんだろうなー。 そろそろと平常に戻っていくのか。
拍手、ぱちぱちありがとうございました。 お返事は直でその都度返したので、ここでは特になしと言う事で・・・・ ありがとうございますo( _ _ )o
|