昨日は朝から病院行ってました。 んで今日は朝から理事会。 議事録は何とか終わり。リテイク待ち・・・。 一冊の本になってましたよ、議事録(苦笑) コピー本、創り上げた気分で一杯です。 でも萌えのカケラも無いよママン!
また帰宅して元気があったら日記書きに来ます。
ええと・・・今日は父の命日でした。 理事会が終わったのが1時。 それから昼食食べて少しぼーっとしてから実家に行ってきました。 あれこれ書こうかと思ったんだけど、5月の総会に向けてやることがこれまたあれこれと。 取りあえず、二つ有るうちの原稿一つを今夜やっつけてしまおうと思います。 〆切りは確か今月中と4月下旬までの二つ。 でもまた明日からの日常が始まったらきっと重い腰を上げるのが絶対おっくうになるのは目に見えているので、取りあえずはワードでページ作ってファイル名付けて流れだけでも簡単に形つけておこう。
拍手、yukikoさん、いつもありがとうございます。 体力はなかり温存していると思います。(゜ーÅ) 多分、気力がダメなんでしょうね。 少しずつ小分け・小出ししつついきたいと思います〜。ありがとうございました!
そして毎日拍手ぽちくん、ありがとうございます!
今さっき、千葉で地震だったんですが揺れが長い。 夕方にもありました。 ここんとこ揺れっぱなし? (うとうとしてたのに起きちゃったよ) 昨夜は「緊急地震速報」にドキリ☆とさせられました。
地震に備えて『蓄光テープ』を買いました。 これいいですよ。 非常用ライトに貼ってマス。
うちよくブレーカーが落ちるので、ライトは必需品な訳ですがデスク脇に置いてるクセしていざ真っ暗になると便りになるのは携帯のほのかな灯り(笑) 「こりゃイカン」 とネット検索。 『蛍光テープ』じゃだめ。真っ暗な中では役に立ちません。 『蓄光テープ』これもピンキリみたいで8時間は光りますと言う奴を買いました。粗悪品は20分くらいで消えるらしい。 明るいうちに光を吸収・蓄電。部屋の灯りを落とすと綺麗に光ります。 お勧め。
では拍手おれいです。
【2月29日 匿名希望姐さま】 姐さま、こんばんわ。 丸々と肥えた管理人です。 う〜〜ん・・・多分姐さまの言う通り、ストレスだと思います。 先日のTVでも言ってましたっけね。ストレス感じると脳内でなんたら言うホルモンが出て食欲増進させるとか・・・・。 生活パターンが変わったのも大きいかとも思います。 とにかく慣れ・・・でしょうね。 はやく人間に戻りたいです(涙) ありがとうございました。
そして毎日拍手をありがとうございます! 今日は関東地方、豪雪でした。 横殴りの雪でした。凄かったなあ・・・・。 でもそのあと雨になったので道路はそう凍ることもないでしょう。 明日から3月だもんね。
流石にマズイなあ・・・・今の体型は・・・いやマジで。 夕飯の時間が遅くなったと言うのもありますが、今までの倍くらい食べちゃってるもん。夕飯。しかもその直後、朝夕刊読みながらそのまま床で寝る習慣がついてるという豪華オマケ付き。 顔・・・・・お月さまみたいになっちゃった。 あははは!(笑ってる場合じゃねえよっ!) 春コミ・・・会場に行ってもホンキで皆さんにスルーされそうです。 な・・・名札、付けて行こうかな。
さて。 今夜夜半から関東地方は雪ですか? 帰宅時、雪が降りそうなほど寒くは無かったですが。 あまり降られると困るな。
久しぶりに定例会を開こうという話になりました。 日程は3月11日(土) 今度は結構な人数になりそう? うちから4人(全員参加出来れば) 母とイトコ。そのイトコが娘さん(社会人)や息子さんも連れてくる予定なので8〜9名? 賑やかになりそうです。
今日も、拍手ぽちくんありがとうございました!
一時のあの暖かさはどこへ行ってしまったんでしょう? さて、もう2月も残すとこあと二日?まじで? 早いなあ。 2月2日から働き始めて今月はあっという間でした。 帰宅時間が遅いからなー。 独身の頃は残業を夜の11時とか11時とかまでよくやったもんでしたが、家族がいての帰宅時間が遅いと言うのはちとこたえますな。 でもこれからどんどん日が伸びて行くので、気持ち的に違うかな。
ただ困ったことに、夕飯を猛烈に食べるようになってしまって・・・orz もうあまりの恐ろしさに体重計に乗れません。 昨日も理事会終わって帰宅して1時頃。 昼食食べて気がついたら寝てて、起きたら夕方。 それから夕飯作って片付けて気がついたら寝ててぇぇ・・・・起きたら朝だったよ!ママン!どんだけ寝れば気が済むと!(しかもヒザ掛け一枚でよくも風邪ひかないものだと)
ええ・・・・スクスクと育っています、横に!(もう人相まで変わっちゃったよ。春コミ会場でおいらを見てスルーしないでクダサイ)
そんな育ち盛りな今日この頃・・・・。
【2月27日 論RONさま】 論RONさん、ここここここ・・・・こんばんわ!(真似てみた) こっそり黙ってで済みませんでした(>_<) 「そのうち碁報告にでもぉ〜〜」 と思いつつ、未だかつて実行した試しがありません! 腐届き者ですがどうぞよろしくお願いします。 >あんまり幸せだから、あきらさん脱がせに行ってきます!! あ、出来れば進藤の方を脱がせ・・・バキ☆(←アキラさんに殴られたらしい) 有難うございました♪
毎日拍手ぽちくん、有難うございます。
↓の日記で息子のあだ名の不憫っぷりについて少々語った後、しょうこさんちに行ったら、不憫なアキラさんが居て大爆笑しました。 そして以前、イベント会場でそう言えば某Cかさんが 『不憫萌え』 について熱く語ってたっけなーと、あの時のことが走馬灯のように流れて来ました。
Cかさん『萌えジャンルとして、年下萌えとか年の差萌えとか下剋上萌えとかあるじゃないですか?それなら”不憫萌え”っていうジャンル分けがあってもいいと思いませんか?』
おいら「え?たとえば?」
Cかさん『とにかく進藤が不憫なんです!!』
とCかさん、目をキラキラさせてありとあらゆる不憫な状況に陥った進藤の様子をイキイキと語り始めたのです。 ≪全日本イケメン進藤推進委員会≫委員としては聞き逃せない様なパターンもあったのですが、それを上回る面白さにヒザを叩いて大爆笑した記憶が・・・・・(進藤ゴメン!!:土下座)
あの時は語りだけでしたが、しょうこさんちみたいに画像として見ちゃうと、より一層不憫度が増すのだな・・・・と改めて実感しました。 そして全日本アキラスキー連合:関東支部中、右に出るものが1〜2名くらいしか居ないであろう程の大のアキラスキーなしょうこさんの勇気にスライディング&スタンディング拍手を贈りたいと思います。
さて・・・・そんなどっちを向いても不憫な今日この頃。 自分も今朝は、クソ寒い暴風雨な中チャリを束して病院に行ってきました。 や〜〜〜もう病院に着いたら濡れネズミ。 「病院の中は暖かいから!」 と心を励まして到着・・・・
寒いよママン!
そうだった。この病院は節電大好きっ子だったんだっけ? orz・・・・・ 薄い長T一枚(下にシャツは着てませんー)にコート羽織っただけなので、待ち合い廊下の寒い事・・・・。不憫この上無しだよ。 一番寒いのがロビーだったな・・・・。 会計待ちの人々、みなコート着て背中丸めてました。 入口の自動ドアの音がすると「ビクッ」とかしました。 非常に冷たい風が入り込んで来るので。(二重ドアなのに!)
声帯ですが、良くはなってきているようです。 相変わらず、変声期の声ですが。
本当は今日の診察で、先生に 「もう、とっとと声帯結節なんか手術で取っちゃって下さい」 と頼むつもりだったんだ。 でも、そこまでではなくなったらしい。 前よりはいいヨ?とのこと。 でも声はまだかすれてるし、裏返ったりするけど。 もう元の自分の声を忘れそうだよ。
そして顔の出来物をレーザーで焼いてもらってきました。 一か所につき三千円。 今日は7ヶ所やった。 それに薬代やら処方箋代、診察代・・・・そして耳鼻科での内視鏡代・・・ 〆て3万円近く!! 何てこったい!
カードで払いましたよー。 支払日が怖いですよー。 しかもまだ顔の出来物、10箇所はあるよー。 順調に増えてるみたいだしー。 そして、今。 顔はばんそうこうだらけだ!(笑) ああ・・・・進藤に顔見せらんない(涙)
拍手ぽちくん、ありがとうございます。
あーー、明日もまた朝から役員会なんだよなー。(ぶつぶつ)
昨日は2月22日ネコの日・・・でした。(日付変わっちゃったよ) 確か昨年はネコ耳アキラさんを描いた様な気がする。 ・・・とくれば、今年はネコ耳進藤? いや!いや!!いや!!!進藤はどう見たって「大型犬」でしょう。 と言いつつ、絵を描く体力がないおいらを許して進藤(涙)
そして2月22日は娘、きょろ君のBirthday。 (平成22年2月22日に22才だったんだよね:笑) 早いなあ・・・・ついこの間まで彼女はそこら辺をハイハイしてた様な気がするんだが・・・・。 ああ、きょろ君と言うのはあだ名で本名では無いです。(本名だったら怖いわ!)
彼女がまだ赤子の頃、外に出るとベビーカーの中で身を乗り出してはキョロキョロしてたので 『今日からキミはきょろに決定』 と彼女に告げたのですが、その時のことは彼女は覚えてないかも知れません。 それから「きょろ」→「きょろちゃん」→「きょろりん」→「きょろピー」→「きょんぴー」→「きょんきょん」→「きょろ太郎」→そして最近は「きょろ君」に落ち着いた所です。 ・・・・・・・・・・・ 本名で呼んだことが無いかも?と、ふと今になって思い当たったよ!orz 物心ついた頃から「きょろ呼ばわり」してたもんねえ(ほろり)
でももっと酷いのが長男。 彼はおいらから「ちゃっぴー」と呼ばれています(不憫) これは本名が微妙に変化し続けた進化形で、それの5段階目くらい・・・の最終形態です。多分。 この最終形態で呼び続けて早7年くらい? 既に本名には一文字すらもかすりもしていないと言う有様。 可哀相・・・・・大学生にもなって、母親から「ちゃっぴー呼ばわり」されてるだなんて!(オマエが言うな)
次男はもっと可哀相なことに、「赤ん坊の頃からのあだ名そのまま」です。 不憫!
そんな三姉弟が幼稚園の頃。 船橋の実家に里帰りした時、うちに遊びに来た友人が「そうだに」(←語尾上げる)「違うだに」(←語尾上げる)等々・・・の≪遠州弁≫をしゃべってる三人を見て
『ああ〜〜っ!何か、だにだに言ってる〜♪可愛いぃぃ〜〜♪そうだ! 君たちを今日からダニーズって呼んであげるよ〜』
と素敵なユニット名をつけてくれました(ばくしょう) まあ、特に目立った活動はしてないんですけどね(ぼそり)
先日から急に暖かくなりました。 ここ二日ばかり手袋、マフラー無しでOKです。 そしてロングコート・ロングスカート卒業! ラク〜♪ これからどんどん日も長くなるし暖かくなって行きますね・・・・、花粉の増量と共に!(涙目) もうすでに花粉の兆候は現れてきています。 やだなー。
ではでは拍手お礼です。
【2月20日 遥さま】 遥さん、こんにちわ。 ええ・・・タイツは悲惨な状況でした〜。(もちろん靴も) そして・・・をを!手ポム☆ 配りました。ゴキザマカードじゃないですか?もしかして? 一時、イベントで何度か配りました。 え?遥さんも・・・ですか?これから? まだまだお若いから沢山あると思います。 またイベントでお会いした時色々お話しましょう♪ ありがとうございました。
【2月21日 まよ様】 まよさん、こんにちわ。 文庫本・・・・どうでしょう? もう少し様子見た方がいい賀茂? 2巻・・・・・製本がおかしいです。12枚くらい用紙のカットのし過ぎでその部分だけページが明らかに引っ込んでしまっています。 他の方もおっしゃってたので恐らく『第1版』は全滅? 2版を待った方がいいです。 をを、まよさんは大型工事経験者ですか? 自分はここに入居したのが10年くらい前で今度の工事は初めてなんですよ。 他の団地は半年かかってましたが、うちはそれを4ヵ月でやってもらうと言ってました。がどうなることやら。 いつもありがとうございます。
K.Yさま、また後でメールしますね。
そして毎日ぽちくん、ありがとうございます。 今外は雨が降ってる模様。 さて寝るとするかね。
去年の絵でごめん。
|