まったりdiary

2011年02月09日(水) 更新!

こんばんわ。
『バウムクーヘンは堅くてみっしり詰まってる派』のとりとんぼうずです。
しかも、周りはホワイトチョコでコーティングしてあると尚よろしです。

多分・・・っつか絶対。
お茶で流し込まないと飲み込めない様な超年寄りになったとしても、きっと
『バウムクーヘンは堅めでみっしり詰まってるもので!そこんとこヨロシク!(親指立て)』
とか言ってると思います。
寝たきりになって、お見舞いに来てくれた人が持ってきてくれたバウムクーヘンが「世界一柔らか☆」とかだったりしたら、
「ワシをそこらの軟弱な年寄りと一緒にするな―――!」
とか言ってお盆を星一徹の様にひっくり返してしまうかも知れません。
そしてプリンもしかり。
もし「流動食しか受け付けないくらいな年寄り」になってもプリンは堅めがイイです。
刺したスプーンがそのまま倒れずつっ立ってるくらい堅いヤツね。
カラメルもちゃんと苦いヤツで!そこんとこよろしく 
(どーでもいいけど誰によろしくしてんの?)(え?ヒカアキ長寿会のメンバー全員に向かってだけど?)(・・・・・・・)

しょうこさんちで先日、中途半端に暑く語って来てしまったので追加の雄叫びをさせて頂きました。

さて・・・・。
食べ物の話なんかしてる場合じゃなくってよ!ひろみ!!ビシ☆(どこのお蝶夫人だよ)

まずい!
非常にまずいです!

と言うのは『免許更新』の期限が18日に迫っている事。
1月は一日休んじゃったからもう休みは取れないしな〜・・・とか言ってたらもう2月も9日じゃん。
慌てて14日午後、半休を取る事にしました。
(3日ある夏休み。1日は夏コミで使いもう1日は先月の新潟行きで。そして残りは半休か・・・・・勿体ないなあ)


っつか!

証明写真どうするよ!・・・・・です。

顔・・・・・まんまるだよ?
議事録徹夜で作ってその余波で、夕飯後そのまま爆寝続きで体重はマックスに。
顔なんかもう「ほとんど球状」になり果ててます。



そんな免許証をこの先5年も使うの?

ヤだな・・・・・。

メイクでごまかすかぁ。
フェイスシャドウ入れて。


・・・・・・・・・・・・・・・


そんな生半可なシャドウじゃ、とてもじゃないけど追いつかない気がする。
いっその事デーモン小暮閣下くらい斬新なシャドウを入れたらどうだろうか?(真顔)



2011年02月08日(火)

まなるしゃんちでアキラさんが「貴女のハートに ラヴ注入」してるっっ!



2011年02月06日(日) 超・超久しぶりに

今朝はすずめさんの「朝チュン」を聞きました。
ほんとマジ久しぶりだったよ、すずめさんのさえずりを聴くのは。


さて、もう昼間っからブッ続けでICレコーダー聞いてて耳が痛くなってきました。
(現在時刻23時45分)

あと残り1時間分だ・・・・・・(バタリ・・・)死ぬ。

拍手ありがとうございます。
また終わった頃(日付変わったら)また!


今夜は関東地方、久しぶりに暖かい雨です。



2011年02月05日(土) ラブ注入♪





・・・・と言う事で、進藤がカルピスの水割りにラブ注入♪してくれました。
(ネタ提供サンクスです、姐さま)

今日も仕事忙しかったよ。
そして当分昼食作りに、自宅←→会社 な生活が続く予定。

さて、やっと先日議事録終わったと思ったらもう明日は理事会です(涙)
今度こそ明日中に終わらせる!
ということでもう寝なきゃ。



2011年02月04日(金) 進藤一直線!

いい響きだ・・・・

『進藤一直線!』

先日しょうこさんから頂いたメールにあったこのフレーズがいたく気に入りまして、それ以来脳内はアレですアレ。

アレ↓
♪進藤の道に 生命をかけた
女の意地が 火と燃える
寄るなぁ〜〜 触るなぁぁ〜〜 
はじけぇ〜て飛ぉ〜ぶ〜さぁ〜
あ〜あ〜あああああ〜〜 あ〜あ〜あああああ〜
進藤ぉ〜〜〜 一直線ん〜〜♪


しょうもねえ・・・・・。
(この歌詞だけでメロディが浮かんで来ちゃった人はおいらと同年代〜♪)


さて。昨日は『恵方巻の日』(←違う)
一体、日本国民の何割の人が昨夜は恵方巻を食べたのやら・・・・。
浜松にいた頃、お寿司屋さん(早朝4時〜7時まで)にパートでいた事あるんだけど、その頃既にこれやってたもんなあ。
もう10数年前だよ。懐かしい。
おいらは最近、夜は炭水化物控える様にしてたんだけど「昨夜だけは解禁:笑」でお腹一杯食べたら眠くなっちゃってそのまま爆睡。
んでまた朝に日記書いてます。

んでお約束ネタデス。↓




アキラさんの視線の先では進藤が瞳を輝かせてアキラさんを凝視しているかと・・・・。

そうそう!
昨日のYahooのトップ 『みんなのアンテナ』と言うコーナー。
気がついた方もいらっしゃる?(笑)



「あきら」をたぶらかす女だと思いこまれてます
すげえ!何?このインパクトのあるタイトルは?!(ばくしょう)
では爆笑しつつ拍手お礼です〜。

【2月1日 ちあき様】
ちあきさん、こんにちわ!
あはは、そちらでも取り上げて下さってありがとうございます。
自分もインコ大好きなんですよ。
可愛いし、おりこうさんだし。
部屋の中で飛ばしている時、名前を呼ぶとちゃんとこちらに飛んで来てかざした指にとまってくれたのが本当〜に可愛かったです♪

>過去、城南宮で出たおみくじ、5年前に初凶デビュー(笑)

凶・・・・・。
若いころ一回だけ出たことがあるような気がする。
でもここ数年は「おみくじ」自体を引く事が無いので、来年こそはどこかにお参りにでも行こうかな・・・・と思います(おみくじの為にお参り?)あははは。
ちあきさんも来年こそ頑張って下さい!おみくじ!

【2月2日 まなる様】
ををををっっ!
>オーダーいただきました「カルピスの水割り」、絵茶室で進藤に作らせておきましたからどうぞ飲みに行ってくださいまし。
まなるしゃんっっっ♪ぎゅっ☆(抱きつき)
ありがとう〜〜〜〜っ!
おいらの為だけに!進藤がっ!進藤がっ!!(絶句)
ええ・・・ネタ的にはどちらも狙ってましたので(ニヤリ
まなるしゃんのお陰で「いい夫婦の日」を送る事が出来ました。ありがとう(ペコリ)

>静岡新聞ですが、アキラさんで読んでくださるのでしたら静岡に引っ越してでも購読したいですね!!!(握りこぶしっ)
流石は関西・中部ヒカルスキー連合幹部・まなるしゃんだ!
確かにっ!あのCMの声はかなり残念な声でしたものね。
「耳元で囁くアキラさん」
こりゃ確かにたまらんでしょうて。
っつか一日仕事にならんのでは?(笑)
これが進藤の声だったらやはりおいらも全く仕事にならないのは火を見るより明らかです。
いいよね・・・・・一日中、耳元で進藤の囁く声がするだなんて・・・・(うっとり)
素敵な進藤のイラスト&妄想をありがとうございました!

【2月3日 ▲さま】
トリスキーな▲さん、こんにちわ!
可愛いっすよね♪鳥さんたち・・・・・。

>でもこのCMで「私たちにはヴィジョンがあります」なんて云われてもねえ^^;
そうなんスよ(ばくしょう)どんなビジョンよ?ってもう突っ込みどころ満載なCMです。
でもおいらが居た頃の静岡新聞のCMってここまで弾けてはいなかったけどなあ・・・・。年々壊れて行ってる模様。
うちの母はトリさんに芸を仕込むのが上手かったです(笑)
と言うのも、いつも生まれたばかりに近い様なヒナから飼ってたので、よくなつくんですよ。
それと「言葉」は一度覚えると後は簡単みたいです。
自分で勝手に覚えちゃってました。
「あんた日本語上手だねえ・・・・」
といつも感心してましたもん。

>因みにうちのトリはベタ馴れでしたが、芸無しでしたので喋りはしなかったです・・(中略)ヘンなコトバとか教えればよかった
あはははは!一体どんな言葉をしゃべらせようと?
トリさんは一羽だけで飼わないと、おしゃべりはしないみたいです。
相方が出来ちゃうと人間に無関心?になるみたいで。
なのでうちは可哀相だけど、いつも一羽飼いでした。
あ〜〜〜こんなん書いてたらまた飼いたくなってきました。
コメントありがとうございました。

【2月3日 匿名希望姐さま】
姐さま、こんにちわ。
姐さまは「和服美人」の方ですね(笑)
>ボタンがあるあたりでナチュラルにアキラさん変換、彼の場合通常がSモードで、気が向いたときだけ自発的にM(というかデレ)になりそうです。

あはははは!怖ぇぇ!
『ふざけるなっ!大体キミはダウ平均の何たるかをちゃんと理解しているのかっっ?!』
とか一日中怒鳴られていそうです、進藤。
や〜〜〜妄想が広がりますね、姐さまっ♪
>細川茂樹(家電俳優)
あはははは!サックリ家電俳優でくくってる姐さまが好きです。
>1月31日の愛妻の日といい、どんだけあるんだよ!と興味を持って調べたらまだまだありましたよ。
4月22日(よい夫婦の日)
11月22日(いい夫婦の日)
11月23日(いい夫妻の日)
毎月22日も夫婦の日らしい。
因みに愛人の日はなかったです(笑)。何か商魂が垣間見えそうですが、とりあえずこれらの日は愛人より有利に立てる訳ですよ。ダーリンの作ったカルピスの水割りを飲んで頑張ってくださいね(きっと、ラブ注入!!してあるに違いない、笑)

どんだけあるんだ、夫婦の日。
っつか、この日くらいしかおいらには勝ち目が無いって言う事でしょうか?姐さま?(涙目)
でも頑張ります。一年のうち最低でも14日?は勝てる事がわかったので!(をい)
奮い立たせるコメントをありがとうございました。

そしてポチポチ下さった方々、ありがとうございます!



2011年02月01日(火) 昨日は「愛妻の日」でしたが・・・・

取りあえず、PCデスクに立て掛けてある「進藤ヒカルカレンダー」をしみじみ眺めて脳内「ジュリぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜」(by『寺内貫太郎一家』)をやりました。
あはははは。

さて、おいらの大好きな動画なんですが「ぴよタン」
もうシリーズ22?くらいまで行ってます。
自分も子供の頃セキセイインコを何羽か飼ったんですが、やはりよくおしゃべりしました。
歌もよく歌ってたよ。
母が教えてたのね。
鳥って何故か水音が好きで、洗い物を始めると歌う歌う(笑)
そして眠くなるとうつらうつらしながら何か独り言呟いてんの(ばくしょう)
常にうちにはセキセイインコがいたもんなあ。
でも高校の頃、ネコにやられてそれから飼うの止めました。
カゴの入り口、洗濯バサミで止めててもそれを器用に外してカゴの戸を開けて出て行っちゃったのね。
あの瞬間の光景は未だに忘れられない。
(でも猫ちゃんは好きですよ。あの時は彼らにも自分の生活や人生がかかってた訳ですから。自然の摂理です。)

おっと、しんみりとしちまったぜ!
↓うちで飼ってた歴代のインコ達。流石にここまで長いおしゃべりはしなかったよ!





この動画がらみで見つけたこんなもの。
流石は静岡!しょうもねえ!(ばくしょう)





んでこんなバージョンまで!
地方局だからこそ流せるこのCM。(笑)
でもおいらが居た頃はまだここまで弾けてなかったよなあ・・・・。
一体、あれから何があったんだ?静岡新聞社よ?!


「おまえ、ダウ平均の意味わかってんのか?ゴルァァァ!」
のSMボタンがイイです!(え?)
凄いビジョンですね。

ということでこの(SMボタンの)勢いで拍手お礼へ突入です。

【1月28日 ちあき様】
ちあきさん、お久しぶりです。
はい、新潟は凄い事になってました。
そちらはどうですか?
また低気圧が来てますね。
年末から3回積もる雪が降ったと。
やっぱこちらの方が暖かいんでしょうなあ・・・・・。

ところで!そちら様での話題で恐縮ですが、おみくじの『凶末吉』。
自分も初めて聞きました。
他にも沢山あるんですね―。知らなかったよ。驚き。
自分も来年はおみくじ引こう!
何事も用心して誠実に・・・・・という言葉は身に染みます。
なんでもちょっといい事があると浮かれてしまう「浮かれ体質」なもんで今年は身を引き締めて行こうと思いました。
(その前に体重を引き締めろやという声が聞こえないでもない)
ちあきさんの体調がどうかいい方向に向かってくれますよう祈っております。
こちらこそ!今年もよろしくお願い致します。

【1月31日 某匿名希望姐さま】
姐さま、こんにちわ。
ええ・・・十日町では始終「これはもう災害じゃないか?」と伯母に呟いてました。
『この積もった雪、神様にお返ししたいよ』という言葉を10回は聞きました。

>そんな中いけない妄想するなんて申し訳ないと思うのですが・・・何となく雪に閉じ込められるヒカアキとか浮かんじゃう(笑)。雪で帰れなくて部屋も取れなくて勿論、同室。雪で音すら吸収されるなかついに一線を越えてしまう二人とか・・・ね。

「ついに一線を越えてしまう二人・・・・」
と言う言葉に激萌えしました!
最近は腐れ切ってて、一線どころか二線も三線も越えてるような二人しか妄想してなかった訳ですが(ばくしょう)この昭和めいてかつ切なさ漂うこの言葉には心を揺さぶる何かがありますね!姐さまっ!
ロマンチック過ぎます。
詩人です、姐さま。

そして「1月31日は愛人愛妻の日」というのは初耳でした。

>今日はダーリンに甘えてみてはどうでしょう。とびきり寒そうですし、ヒカルの胸でぬくぬくできたらいいですね。
「ヒカルの胸でぬくぬく・・・・・」
昨日は1日このフレーズが脳内を渦巻いていました。
とても幸せな1日でした、ありがとう姐さま。
ええ、インフルにも愛人にも負けてなんかいられませんことですわよ!
今年も頑張りマス!
喝入れありがとうございました。

そしてポチくん下さった方々・・・・ありがとうございました。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加