| 2004年05月14日(金) |
二人の世界(二羽?) |
今日お昼の休憩中に《千一夜》のあさぎさんからケータイメールが入りました。
『工事中の信号待ちの中、目の前の家の屋根にとまっている鳩が非常に気になります!2羽寄り添って日向ぼっこしてます!2羽しかいないんですよ!マジで!!』
だから何?と言われそうですが、先日のシティの後のお茶会で鳩の話題になったんです(いや!ネタ振りは私)
『朝出勤途中に抜けていく公園に鳩がいっつもいるんだよね〜。んで勢い良く他の鳩を追い回してる奴っているじゃん。早足で!(笑)でさぁ、逃げてる方も必死さを何気に装ってるけどあれって本気じゃないよね?!だってホンキだったら飛んで逃げればいいじゃん!それをさも「いやなのよ!私は!」と言いたげに歩き回って逃げるなんざ本当はイヤじゃないんだよ。あの姿を見てるとつい進藤と塔矢をダブらせちゃうのさぁ。 「全くキミって奴はっ!いい加減にしないかっ!」とか口ではイヤそうな事を言いながらも実はイヤじゃない!もっと追ってきて欲しい!!『追って来い!進藤!!!』って感じ?』
それ以来あさぎさんは鳩がまともに見れなくなってしまったそうな・・・・・(爆笑)&(合掌)
『責任取ってね♪』 と言われたが 『それはムリ!』 とどぎっぱりと、お返事。
そしてその後、前髪が金髪の作業員のお兄ちゃんを発見!したそうで、そのネタには私も大いに萌え♪
昼間っからくだらんネタでこんなに幸せになってる自分とあさぎさんに乾杯☆です。
先日の日曜日、錦糸町まで映画を観に行ってきました。 名探偵コナン「銀翼の奇術師」とゆうやつです。 今の映画館というのは座席シートがゆったりとしていて横幅がありクッションもきいていて、年寄りにはうってつけでした♪ ドリンクホルダーって奴?あれも座席にちゃんとついていてかなり重宝しました。
今回のコナンは、謎解きというよりはアクション系で楽しめました。 雑誌サンデーで連載開始当初から読んでいたのでさすがに最近は、このお話の引き伸ばしにTVの方は観ておりません。(苦笑)
映画は・・・2年ぶりかな? じゃっきーさんとふたり、わくわくと観ていたんですがふたりして要所要所突っ込み入れる!入れる!!入れる!!!大人気ないとは認識しつつも、気がついたらぼそぼそと容赦のない突っ込みを・・・。
で、作中二人が同時に激しく反応した箇所は?!
『私、客室乗務員の進藤と申します』
いやあ!それ聞いた瞬間思わず座席から腰、浮きましたよ。(笑) 声を殺しながら『くぅぅぅーーーっ!』とか言ってヒザをバシバシ叩いてました♪
ああ・・・・・なんてお手軽な私たち。 『これで塔矢とかいう名前のキャラが出てきたら、思い残す事ないよな!』なんてマジで考えながら脳裏の片隅にヒカアキ妄想をはべらせつつ、楽しく映画鑑賞しました。
原作者の青山先生が 『二人ともイメージは青だけど、キッドは空のブルーで新一は海のブルー。似ているけど決して混じり合う事の無い二人です』 と語ってらっしゃいました。
『ナルホドー』と6回言ってみる。(心の中で)
映画がこれで8作目。 テレビ放映もかなりの年数になってますよね!
もうココまで来たら、『目指せ!長寿アニメ!追い越せ!サザエさん♪』で行ってくれよ!コナン君! そしてカツオ達と歳をとらない小学生対決でもやって欲しいものです。(うそうそ)
人生初のイベントへ!
小樽⇒札幌⇒千歳空港 電車移動
【ホテルソニア】 http://www.hotelsonia.co.jp/
【洞爺サンパレス】 http://www.toyasunpalace.co.jp/index.html
|