おばあちゃんの原宿、巣鴨に行ってきた。 初めて降りた。
たまたま、友達と会う中間地点だったから。
おばあちゃんはあんまり見当たらなかった。暑いからかな?
ランチするつもりが、暑すぎて歩く元気もなく、カラオケボックスに。
ほとんど歌わずにずっと喋ってた。恋ばな。結婚ばな。 焦ってないとはいえ、30目前の考えごとの半分以上は結婚。
初巣鴨‥とげぬき地蔵が気になったけど、時間が足りず 地蔵に後ろ髪ひかれて電車でゴー。
りょうちんが生きていれば、今日で29歳。
もしかしたら、素敵な人と出会って結婚なんてしてたかもしれないね。
人を生かすのは、人だと思う。 あの人に会いたいと思ったり、この人の為に頑張ろうと思ったり、 愛されたいと思ったり、
信用できる人に心を開いただけで、驚くほど身軽になったりする。
歳を重ねて、いろんな人に会わないと『こんな人もいる』ってコトに慣れていかない。
会いたいなぁ。 あんなにバカみたいに笑ってたのに、今は全くないよ。
早く、時間過ぎないかな。
|