≪過去へ 未来へ≫ 初日 最新 もくじ お便り


スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
しいの実
お便り

2009年04月10日(金) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
ストレス・フリーってやつですか

携帯を持ち歩かない飼い主です・・・よく散歩してるのに、外の写真が無いって一体。
昨日と今日と暑過ぎ!それでもめげずに、蓬川公園へ♪ 
まだ桜が観られるはずと信じて、ケータイマグにカフェオレを淹れ、レジャーシートも持って出かけました。
もう葉っぱが目立つ桜でしたが、風で花びらが舞い散る桜吹雪状態が心地よかったです。
散るのは切ないけど、なんだか不思議な気持ちになるのはなんででしょうね。
それはさておき、強い日差しにバテたので桜の下にシートを引き、カフェオレを片手に休憩など。
スノーウィは毛布やらカーペットやら座布団が大好きで、敷いた途端に駆け寄ってきて
ウハウハ状態と化します。
今日も案の定、土足で(そりゃそうだ)シートの上をほふく前進・・・飼い主にとってはシートの意味なし!
ふたりでやいやい言いながら、桜の下で戯れてしまいました。
そんなことをしていると、犬好きな見知らぬおじさんに話しかけられわんこトークへ〜。
スノーウィの様子を見て、「この犬はストレス持ってないな」とのこと。
まぁ確かに、毎日ご機嫌さんでいるように接していますが・・・飼い主のストレスはさておきー(笑)。
ただ基本的に、わんこ=飼い主を映す鏡と思っているので、そう言われて嬉しかったです。
ふたりしてご機嫌さんで帰ってきました!晩ごはんたくさん食べて、一足先におねむのスノーウィでした。


気持ち良さそう・・・



2009年04月05日(日) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
お疲れさーん

今日は9時過ぎに出かける用事があったため早起き。
また10時までにTSUTAYAの返却ポストへDVDを返さないといけなかったため、朝の散歩でえっちらおっちら歩いていきました。
返却後、Uターンをする飼い主に激しく抵抗するスノーウィ・・・激しくっていっても、全身を低くして踏ん張るくらいですけどね。
「蓬川公園は夕方行こうな」となだめながら帰ってきました。
で、夕方の散歩は約束どおり!今日は花見日和ってことで、桜の下には人がウヨウヨ&煙モーモー(苦笑)。
バーベキュー禁止の立て看板が空しく・・・毎年のことながら、どうしようもないですね。
川沿いの桜並木を眺めながら(飼い主だけ、ね)、1時間半ほど散歩しました。んー、写真摂ればよかった!
でもまだ満開では無かったですね。つぼみがたくさんあったので、今週半ば頃が見ごろなのかもしれません。
帰宅後は日曜恒例の耳掃除&お風呂〜♪ 真っ白ふわふわの美男子になりました!しかし飼い主には重労働・・・
今日は私も早めに寝ます!


ところでスノーウィ、枕にしちゃ高すぎないかい?←椅子の足です。



2009年03月25日(水) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
大コケしました!

散歩中の出来事。
公園の砂地に足を取られ、飼い主は何年ぶりかの大コケをしてしまいました!
右足首は軽い捻挫、左足の膝小僧は流血の惨事(オーバーねぇ)です・・・擦り傷ができたのに、服は無傷なんて。
右手にリード、左手にはウンチバッグがあったのでとっさに手をつくこともかなわず、見事な転びようでしたとさ。

その公園に差し掛かった頃は、もうすぐ家に着く=散歩終了ということで、スノーウィのテンションは
下がっていました。いつものことなんですが、帰り道は立ち止まりながらとぼとぼと歩くのです。
帰り道になった途端、抱っこしてモードになるコイツ・・・うちのオカンが甘やかしたせいやぞー。
それはさておき、なんとも言いようがなかったスノーウィの態度!
声を上げて膝をついた瞬間、「これって新しい遊び?!」とでも思ったのでしょう・・・

うずくまる飼い主の周りを、笑顔全開でほふく前進するなんてっ!
嬉しそうにぐるぐる回るその姿をみて、ふにゃふにゃと力が抜けたのは言うまでもありません(泣)。これより笑顔でした。




2008年05月28日(水) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
早いねぇ

飼い主がダラダラしている間にスノーウィは2歳になりました。いやはや大人に・・・なった(笑)?
甘えた&怖がりは相変わらずだけど、一昔前の“誰彼構わず愛想ふりふり〜”という態度はどこへやら。
今となっては小さい子や犬好きの大人が手招きしても素通りすることが多いです。ま、その時の機嫌にもよるみたいですが。




2008年01月28日(月) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
お誕生日なの♪

今日は何の日〜? 飼い主の3ン回目の誕生日!
そんなわけで耳鼻科受診の後で(病人でやぁねぇ)にシェコパンのチョコレートケーキを2種類買って帰りました。
しかし3ン回目・・・「やっと」と言うのか「とうとう」と言うのか、どっちだろうなぁ。確実に言えるのは、
周りの身内は「とうとう」だろうってこと(笑)。追加で「ここまできたか」ってのもあるかな。
そんな私から見たら1歳8ヶ月のスノーウィなんてお子ちゃまだ〜!赤子だ〜!! ・・・ま、当たり前か。
理由はどうあれ、ケーキに大喜びのスノーウィをかわしながら一緒に美味しくいただきましたとさ。




2008年01月24日(木) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
子供は風の子♪

暖冬なんて思っていたら今週は底冷えの寒さ!
飼い主は体調最悪でグズグズ・・・風邪がこじれて急性喉頭炎、喋るとゴホゴホ&寒気に当たるとゴホゴホ&布団かぶって
横になったらゴホゴホ。どうなってんだい、全く。
できれば大人しく黙って静かに過ごしたい飼い主ですが、風の子・スノーウィには「そんなの関係ねぇ〜!」by小島よしお。
そうだよねぇ(苦笑)、かーちゃんが悪いんだよー。早く元気になるから待っててね♪



2008年01月01日(火) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
いつもどおり

新年あけましておめでとうございます。
少々遅めに起きた朝、ごそごそと雑煮をつくりおせちをつついてのんびり・・・していたら、「はよ散歩いこーや」と言いたげな
視線を向けるスノーウィ。へいへい、寒いけど行くかと初詣を兼ねた散歩へ出かけました。
風は冷たいけど日差しは暖かで、人気の少ない街を歩きましたとさ。
年末だからって、正月だからって、スノーウィには関係ない。
お腹が空いたら美味しいもの食べて、楽しく散歩して、寒い時はストーブの前に陣取って、眠くなったら眠る!
ま、これが自然で正しい姿なんじゃないでしょうかね。人間も。



2007年11月16日(金) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
怖がりスノーウィ

今日は帰りが遅いので、出かける前に晩御飯用のサバを焼きました。
部屋いっぱいに匂いが広がるので窓は全開! いい感じで焼けて、しばらくそのまま部屋の換気をしつつメールチェックをしていました。
一段落つき、部屋を見渡すとスノーウィの姿が見えません。おや?とベランダを覗くと、植木鉢の影から顔を出しています。
寒くなって葉が落ち始め決してキレイではない場所なので、「何してんのー?」と声をかけました。でもなかなか出てきません・・・
ベランダに出たらいそいそと走り寄ってきて“抱っこして攻撃”。珍しいなと思いながら抱き上げ部屋に戻り、しばらくなだめて
降ろしたものの、スノーウィは再びベランダへダッシュ!またもや植木鉢の向こうに潜り込んでいます。
こっちも再び追いかけていくと、またもや激しく“抱っこして攻撃”。なんのこっちゃと抱き上げ部屋に戻るとあらビックリ!
ハエよりやや大きめの虫がぶんぶん飛んでいるじゃありませんか。虫は私も大嫌いなので、新聞でバタバタ仰いで外へ出ていっていただきました。
出ていったのがわかったとたん、スノーウィは床でゴロゴロおくつろぎになり、ご機嫌さんモードになっていましたな。
しかし怖がりもええとこです(笑)。



2007年11月08日(木) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
今日も元気です!

更新サボりっぱなし! ネタがないのではなく、いろいろありすぎて追いついていないというのが理由です(笑)。
甘ったれながらも男の子らしく、今日も元気に過ごしています。




2007年09月23日(日) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
1年が経ちました!

この部屋に引っ越してきて&スノーウィと一緒に暮らしだして1年が経ちました。
引越しの翌日に迎えに行ったんだったなぁ・・・片付けに時間がかかってほとんど寝ないまま朝を迎え、
母に車を出してもらってペットショップへ向かいました。
甘噛みと言うにはえげつない噛み噛み攻撃をぶちかますスノーウィに、めげそうになった自分が懐かしい(笑)。
生後4ヶ月で少し大人びた(?)彼は、ところ構わずオシッコしまくるくせにウンチだけはベランダか玄関のタタキでしていました。
うーむ、あの頃は私も早起きしていたなぁ。引っ越したばかりなのとスノーウィがいることでやたら張り切っていた記憶が。
・・・ま、そのせいか休みはぶっ倒れてたり昼寝もしてたか。
最近は朝必死で起こされても寝ていることが多いです・・・スノーウィごめん。残暑が終わったら頑張ります。

あ、この写真は生後5ヶ月頃です。寝てやんの(笑)。