今夜は仲間と飲み会。楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。みなさんありがとう!
さばの塩焼きを食べました。上海でもたまに美味しいさばを食べることができます。ありがたいです。
大好きなビル・エバンスが弾いた「ワルツフォーデビー」。録音は1960年代初頭、つまり筆者が生まれる前。そんなにも古い録音なのですが今CDで聞いても躍動感があります。 今日は少しそれを弾いてくださる方の演奏を聞いて感動しました。ピアノ弾きたい、、、
関西で新型インフルの二次感染が広がっています。市民生活に大きな影響がでています。がんばろう、関西。
久しぶりにギターを少し弾きました。
午前中は昨日の泡盛の二日酔い、、、ミーティングが沢山あってバタバタしましたが充実した一日でした。
今日は上海で美味しい沖縄料理に行きました。大好きなシマラッキョウやゴーヤーをたくさんいただきました。泡盛もたっぷり。飲みすぎました。
お客様が来たので、スパゲティ。簡単だけどおいしかったです。
先月はセミナーを開催しましたが、今日は依頼されて大学で講演しました。小さなクラスでライブ感があって反応もよく話しやすかったです。ありがとうございました。
| 2009年05月11日(月) |
中国で新型インフル感染者を初確認 |
いつか来るとは思っていましたが、中国で新型インフル感染者を初確認しました。ただ、中国は03年のSARSや鳥インフルの経験があるのでまだしっかりコントロールしているようです。あわてず様子を見ます。
|