よく行くおそば屋さんが開店一周年。早速行ってきました。美味しいのでよくお世話になっています。これからも頑張ってほしいと願っています。
日中学生交流の会に参加しました。15分ほどスピーチもさせていただきました。
若い世代の日本と中国の学生同士がいろいろと交流することはとても素晴らしいことです。このような会が続いていくことを願っています。
お世話になっている勉強会の新年会でした。ビンゴでお酒が当たったのですが、うっかり持って帰るのを忘れてしまいました。すみません、、、
アンジェラ・アキの「手紙 拝啓 十五の君へ」を聞いています。昨年のNHK合唱の課題曲だったとのこと。
歌詞がよくて、15歳の自分が30歳くらいの将来の自分へ手紙を書いて、将来の自分が15歳の自分に返信するというものです。
ところどころ響く歌詞が最高です。
今日は、親しくさせていただいている方からご紹介があり、夕食を共にしました。
本も執筆されている若い日本人の方で、3月には上海に赴任されるとのこと、楽しみです。若い方たちと少しずつ中国のビジネスを変えていけるとうれしいです。
上海はたらいをひっくり返したような大雨の夕立がありました。今週は毎日傘が必要です。
今週の上海は降ったり止んだりの寒い天気のようです。風邪には気をつけましょう。
「人志松本のすべらない話」を見ました。かなり笑ってしまいました。
上海でミニ同窓会しました。懐かしい仲間に会えて楽しかったです。
今週もバタバタと過ぎました。今晩は竹中平蔵氏の講演会に行きました。ちょっと自慢話が多かったですが、話し方や組み立てはサスガでした。勉強になりました。
|