Skipper Johnの航海日誌

2009年02月19日(木) アントレプレナー講座

3月から毎週土曜日にアントレプレナー講座を開催します。今日はその説明会を行いました。10名以上の参加表明がありとても嬉しいです。



2009年02月18日(水) 今日も雨

今日も雨で寒いです。風邪には気をつけましょう。



2009年02月17日(火) 鷺鷺酒家

Plaza 66の中華料理屋、鷺鷺酒家、久しぶりに行きました。相変わらずいい味です。いつも満足します。ありがとう!



2009年02月16日(月) ねつ、でた

久しぶりに、熱、でました。微熱です。しっかり寝ました。



2009年02月15日(日) 少し寒い上海

夕方から雨が降り、上海は寒くなりました。今週は冬らしい気温とのこと、風邪やインフルエンザに気をつけましょう。



2009年02月14日(土) ベトナム料理

今日のランチはよくいくベトナム料理へ。澄んだスープがおいしいフォーをいただきました。うまい!



2009年02月13日(金) 春一番?

日本は春一番が吹いたそうです。上海は曇りだったけど暖かい日でした。



2009年02月12日(木) 北京、久々の雨

久しぶりに出張で北京に来ました。北京は小雨。でも思ったほど寒くなくてたすかりました。

北京の方が言うには、北京の雨は110日ぶりとのこと。そういえば、今年の秋から冬にかけて、中北部は旱ばつで小麦生産が大幅に落ち込んでいるとのこと。上海から雨持ってきてよかったかな。



2009年02月11日(水) 平和な一日

今日は日本が建国記念日の祝日でお休み。メールが飛んでこないので平和な一日でした。



2009年02月10日(火) 月が丸い

昨夜が満月でしたから、今夜もまだ月が丸いです。今日の上海は小春日和。15度くらいまで上がりました。春ももうすぐみたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


Skipper John